SSブログ

今日のエキウム・・・・暑かったぁ~ [東京ディズニーシー]

 今日起きると曇空・・・雨は降っていないようです。
 妻を引っ張り出し、リゾートへ、ゴー!
 ランド、シーと周り、ピアリで遅めの昼を食べて帰ってきました。

 ピアリに今日(5/31)オープンした『スイーツパラダイス』に行ってきました。スイーツパラダイス 20090531_001.jpg
 午後2時半くらいに到着、待ち時間は1時間くらいと言われたのですが、30分ぐらいで入れて、カレーにパスタ、サラダなどの軽食を食べた後に甘いスイーツや暖かいドリンクをたっぷり。
 もう食べられません・・・と言うぐらいいただきました。 1,480円で70分飲み・食べ放題でした。(^^)
 軽食もスイーツも美味しかったです。
 今日初めてでしたので、ペース配分が大事と言うことが分かりました・・・
 「甘い物は別腹」と良くいいますが、限度がありますね( ..)ヾ ポリポリ
 次回はランチとスーツどっちをメインにするか良く考えて、種類、量、時間の配分をしなければ。
   
 ランドやシーの詳しい様子はまた後日と言う事にして、今日は『エキウム速報』?です。エキウム 20090531_010.jpg

 『何で?』 という位、お日前後は晴れていました。
 日向に居るとジリジリと肌が焼ける感じがして、バッグの金属のファスナートップに腕が当たって思わず「アチッ!」と叫んでしまうほどでした。
 もう無くなっているかもと思っていたエキウムは、まだ残っていてくれました。
 が、やはり花は終わってしまっていました。
 すっかり緑の状態に戻って。背後の草木と同化して立ち止まって観る人も人も少なかったです。
 エキウム 20090531_009.jpg

エキウム 20090531_001.jpg

エキウム 20090531_002.jpg

 ちょっと枯れてしまっている株も・・・(--;
エキウム 20090531_003.jpg

エキウム 20090531_004.jpg

エキウム 20090531_005.jpg

エキウム 20090531_006.jpg

エキウム 20090531_007.jpg

エキウム 20090531_008.jpg

 また、来年も今年の様な綺麗なエキウム観れるでしょうか?
 グリーンサムの皆さんご苦労様でした!そして来年も、宜しくお願いします! m(__)m


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

まなな

エキウムの育つ様子が見れました~
ふむふむ、、、花が咲いて枯れるまで、
楽しめました^^


by まなな (2009-06-01 05:45) 

りり

エキウムの前でちゃんと立ち止まってみましたよ~。
花がなく、ちょっと寂しかったですが見れて嬉しかったです(^^)
スイーツパラダイス、早速行ってきたのですね!
私も今度行ってみようかと思っています。


by りり (2009-06-01 16:17) 

hiro

☆☆たかひろさん、しんちゃんさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-06-01 18:39) 

うさぴん

花が咲いた後はどうなるのかなぁと思っていたら、枯れちゃうんですね\(・o・)/
きっとまたちがう植物が植えられますね!
by うさぴん (2009-06-01 19:55) 

hiro

☆まななさん、あんぱんち~さん、美那星さん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-06-02 19:32) 

hiro

☆りりさん、エキウムの見れたんですね!って花が咲いている時だったらもっと良かったんですが・・・
また、来年綺麗なエキウム観れますねかね~?
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-06-02 19:33) 

hiro

☆うさぴんさん、そうなんです枯れて結構ボロボロになります・・・(T.T)
去年は跡地はそのままだったような気がします。
大きな植物ですので、土も栄養を蓄える時間が必要かもしれませんね~
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-06-02 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。