SSブログ

東京ディズニーランドの新東京土産? [東京ディズニーランド]

 今日から6月ですね。衣替えの季節ですね。
 天気も夏っぽくなってきたのか、昼過ぎにはにわか雨も降りました。
 今年はゲリラ豪雨降らないといいのですが・・・・去年はパークでもかなりやられましたし(T.T)
 不景気、新インフルエンザなど悪いこと続きなので、天気ぐらいはね~

 日曜日も午前中は期待外れの良い天気でしたが、午後からはちょっぴり崩れました。
 9時ちょっと前くらいにランドに入園しました。
 エントランスでロビンフッドやタック神父、プリンスジョン、シェリフ達とグリした後、ちょっとブラブラ~
 そして、アドベンチャーランド方面経由でシンデレラ城裏へ。
 ミッキーマウス・レビューの状況確認と城裏グリ。
 残念ながらとんすけ&ミス・バニーには逢えませんでした。
 そのあとはトゥーンタウン、トゥモローランド、ワールドバザールを抜けてシーへ。
 道中の話は後々として、今日は新しい?ディズニーランドのお土産、グッズを見かけたので。 
シンデレラ城裏 20090531.jpg

 ホームストアでブラックベースに金銀煌びやかなグッズが目に止まりました。(^^)
 東京ディズニーランドのシンボル、シンデレラ城がモチーフになっています。
 マグカップに、絵皿(直径10cmくらい?)に置物系のとタペストリー(壁掛け)がありました。
ランドの新お土 20090531_001.jpg

 ケースが反射して見にくいのですが、置物は金色っぽいものと、金・銀色メッキの2週類のものがありました。
ランドの新お土 20090531_009.jpg

 この写真の一番左は月、日付、曜日を表示する置物の様です、仕事場の机の上にも飾れそうな感じです。
 左から2番目、3番目がペーパーホルダーではないかと思います。
 高さは10cm強くらいでした。
ランドの新お土 20090531_012.jpg

ランドの新お土 20090531_013.jpg

 こちらが高さ15cmくらいの置物で、底の部分にスイッチがあって、ONにすると真中の穴(通路)の部分が色んな色にピカピカ光って見えました。
 暗い場所で見ると、花火が上がっているように見えるのかもしれません。
ランドの新お土 20090531_008.jpg

ランドの新お土 20090531_011.jpg

 和風の織物で出来た壁掛けです。
ランドの新お土 20090531_010.jpg
 何となく、浅草や東京タワーのお土産屋さんで売ってそうな雰囲気のグッズですね(^^)

 こちらは、浴衣をイメージさせる様な和風のグッズ類です。
 最上段に小物入れ2種、中段がフォトフレーム、下段にポケット付きの壁掛け、風鈴など。
ランドの新お土 20090531_003.jpg

 最上段のフックには陶器で出来たミッキー型の置物?
 『水にうくよ!』と書かれたシールが貼ってありました。
 どうやって楽しめば・・・池や水鉢に浮かべるのかな?
ランドの新お土 20090531_004.jpg

 ミニチュアのブロンズ像も売られていました。
 私はパートナーズ像を見るのは初めてでした。高さは20cmくらいだと思います。
 16,000円でいつでもウォルトさんとミッキーに逢えますよ!
ランドの新お土 20090531_005.jpg

ランドの新お土 20090531_006.jpg


 こちらは舞浜駅から東京ディズニーランドへ行ったことのある方なら見かけとことがあると思いますが、駅からランドへ続く歩道橋『東京ディズニーランド・ゲートウェイ』のミッキーマウスの風見鶏が屋根の上にある東屋『トレリス』からランド側の欄干にあるミッキーとミニーのペアのミニチュアのブロンズ像です。
 かなり触手が動いたのですが・・・・価格はペアで12,800円くらい(スイマセン撮影したつもりでしたが写っていなかったので記憶です)でした。
 像の高さは15~20cmくらいでした。
ランドの新お土 20090531_007.jpg

 このミッキー像には色々思い出があるので欲しいな~と思うのですが・・・
 と、いつも悩んでいるうちに売り切れちゃうんですよね~(^^ゞ


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

koumam

シンデレラ城も、ブロンズ像も素敵です~♪
むちゃくちゃ欲しい!!

by koumam (2009-06-01 22:27) 

しんちゃん

こんないいかっこいいシンデレラ城のやつがあるんですねー!
熊本城の置物の横に飾りたいです!
by しんちゃん (2009-06-01 22:48) 

hiro

☆たかひろさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-06-02 19:20) 

hiro

☆koumamさん、ブロンズ像は結構良く出来ているので魅力的です。
私も欲しいですが、重いと電車では持って帰れなさそうで・・・(^o^)
今度重さも確認してみなければ。
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-06-02 19:23) 

hiro

☆Disneyworldさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-06-02 19:24) 

hiro

☆たかひろん、熊本城の横にシンデレラ城 nice! です(^^)
意外と合うかもしれませんね!
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-06-02 19:28) 

hiro

☆うさぴんさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-06-02 19:29) 

シマリス

ランドも新しいグッツが出ているのですね~
先週、年パスキャンペーンがコンプリしたので、
七夕までランドに行く事がほとんどないと
思います。(笑)  
by シマリス (2009-06-02 21:31) 

hiro

☆シマリスさん、マジックラリーキャンペーンご苦労さまでした。
うちも2セット半ゲットして、そろそろ打ち止めかなと・・・(,_'☆\ バキ
1日にスタンプ1個は結構面倒くさいですよね~
七夕、今年も短期のパレード楽しみですね!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-06-02 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。