SSブログ

父の日の花、カルガモの親子、久し振りののーんびりインパ [東京ディズニーシー]

 昨日は久し振りに家族全員で東京ディズニーシーに行ってきました。
 息子と一緒に行くのは1カ月以上振りです。
 高校に入ってテストや部活、更に友だちと遊ぶ回数も増えてきましたので・・・・
 成長は楽しい半面寂しい時もありますね。

 天気は朝から・・・・・抜けるような青空でした!
ポートディスカバリー 20090607_001.jpg

 開園から閉園まで居たのも久し振りでした。
 翌日の今日はもちろん、仕事に学校があったわけですが(^^)
 朝は本当に雲ひとつない青空でした。
 太陽は眩しく、肌を刺すような強い日差しでした。
 喉は渇き2本のペットボトルがあっという間に空になるほどの暑さでした。
 
 シーは思った以上に人が多かったです。
 土曜の天気が良くなかったのと、『千葉県限定スペシャルパスポート』が発売になっているからかな?
ケープ 父の日の花 20090607_004.jpg

 ケープコッドのミッキー像前の花が、先週までの赤いカーネーションから黄色い花に変わっていました。
 去年と同じ花のようです。
 色々調べてみたのですが、白いバラ、黄色いバラ、黄色い花が父の日の花ということです。
ケープ 父の日の花 20090607_001.jpg

ケープ 父の日の花 20090607_002.jpg

ケープ 父の日の花 20090607_003.jpg

ケープ 父の日の花 20090607_005.jpg

 ケープコッドのちょっと先ポートディスカバリーうきわまんが売っているワゴン、シーサイドスナック付近でカルガモの親子を見ました。
 2匹の子ガモがかわいかったです。
 触って見たかったですが、野鳥ですのでそーっと見守ってあげましょう。
 でも、ここに居るのは食料調達が目的のようでした。
親子カルガモ 20090607_001.jpg

親子カルガモ 20090607_002.jpg

 そして、エキウム。
 もう終わったとばかり思っていたのですが、まだ花が咲いている株が少しありました。
 かなり、ポツポツでしたが、ピンク色の花。エキウム 20090607_001.jpg

エキウム 20090607_003.jpg

エキウム 20090607_002.jpg

エキウム 20090607_004.jpg

エキウム 20090607_005.jpg

エキウム 20090607_007.jpg

 ジュラシックツリーも目立たないように大きくなってきています。
エキウム 20090607_006.jpg

 やはり日曜インパはこたえます(^^)
 インパの様子はぼちぼちと。 

 今週は久し振りに土曜の天気は良さそうなので期待してます!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

hiro

☆☆しんちゃんさん、koumamさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-06-09 20:26) 

hiro

☆☆たかひろさん、まななさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-06-11 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オチャメなデイジーロストの探検家 ブログトップ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。