SSブログ

もう夏? ディズニーシー&ランド レポ [東京ディズニーシー&東京ディズニーランド]

 今日は朝から雨でした。
 ちょっと強く降る感じの時もありました。
 しかし、止んだ後は結構湿度が高い感じとなってしまいました。
 明日は曇りの予想ですが、気温は結構上がって暑そうです~
 父の日でしたが、昨日のインパの疲れ?かちょっぴりのんびり状態(^^)
 終了時間ギリギリにマックでモーニング。
 ヨドバシで1テラの外付けハードディスク購入。約1万円と安くなったモノです。
 日々増えるデジカメファイルなどのバックアップ用です。
 DVD-R等でのバックアップを取っていたのですが、その手間も面倒なので、複数台のHDDにバックアップを取ることに方針変更しました。
 フォーマットだけで2時間ほどかかってしまいました。
 この記事をアップしたらバックアップコピーを始める予定ですが、どの位かかるかなぁ~

 前置きが長くなってしまいましたが、昨日 6月20日のインパのダイジェストです!
6月20日 ランド&シー・インパ 20090620_018.jpg

 < 7時頃 >
 昨日の朝は半袖では肌寒いくらいの曇空でしたが、東京ディズニーシーの開園時刻の9時頃には薄日も射して暖かくなって来ました。
 < 9時 >
 久し振りにリドでミート&スマイルを見ることにしました。
 でも、さすがに休日。 あっという間に席は埋まって、とりあえず端の席をキープ。
 開演までの時間にケープコッドでダッフィーと1回目のグリへ。
 まだオープン直後だったので待ち列も下の通り、10人くらいで撮影後に後ろに並べばもう1回・・・と思っていたのですが、自分が終った頃には結構な列に伸びでいました。
6月20日 ランド&シー・インパ 20090620_016.jpg

 < 10時 >
 ミート&スマイルが始まる頃には燦々と日も射し肌を刺し、気温も上がって来ました。
 ディズニーの仲間といっぱいハイタッチで出来ました(^^)
6月20日 ランド&シー・インパ 20090620_001.jpg

 < 11時 >
 残念がら休止中のセンター・オブ・ジ・アース、ですが!スタンバイ列の中をキャストさんがネモ船長の発明や冒険話を交えながら探検できるツアーに参加することが出来ました!
 色んな秘密を教えてもらいました。
 嬉しかったのが普段は撮影禁止ですが、この日はOKで、フラッシュもOK。
 いつもは薄暗くて通り過ぎる場所にも色んなモノがあることを発見出来て面白かったです(^.^) 
6月20日 ランド&シー・インパ 20090620_002.jpg

 <11時40分頃>
 エキウムは枯れた部分が多くなっていましたが、最初に茎?をカットされていた株がこじんまりと綺麗に咲いていました。
6月20日 ランド&シー・インパ 20090620_003.jpg

 小鴨も大きくなっていました。
 栄養はたっぷり取れていそうです(^^)
6月20日 ランド&シー・インパ 20090620_004.jpg

 ケープコッドのペグおばさんの畑です。
 (°◇°)~ガーン、作物が植え替えられていました・・・
 実が育つのを楽しみにしていた人の背丈ほどに伸びていたトウモロコシも無くなっていました(--;
6月20日 ランド&シー・インパ 20090620_005.jpg

 <12時頃>
 クックオフでお昼ご飯。
 かなり暑くなってきたので、冷たい飲み物がありがたいです。
 ちょっと長めにひと休み。

 <1時頃>
 ドックサイドステージに向かう途中で、プリマで中断していたグリのダッフィー登場にたまたま遭遇!ラッキー!
 5番目ほどでグリすることが出来ました(^^)
6月20日 ランド&シー・インパ 20090620_006.jpg

 オーバー・ザ・ウェイブを横からちょこっと観賞。
 演じるキャストさんも、座って見ているゲストの方々も暑かったことと思います。
 日向に居ると日焼けするのがわかるくらい陽射しも強くなっていました。
6月20日 ランド&シー・インパ 20090620_007.jpg

 <2時~3時頃>
 久し振りにランドに移動して、超久し振りにジュビレーション!を観ました。
 25周年が終ってから観るのは初めてでした。
 ショー開始30分前の到着でしたが、シンデレラ城前で2列目に座って観ることができました。
 人は多く感じたのですが、この炎天下で待つのは厳しいからでしょうか。
 ちょっと”25!”と停止モードが懐かしかったりして・・・ 
6月20日 ランド&シー・インパ 20090620_008.jpg

 <4時頃>
 ショーベースもリハブに。
 今ランドは改装、工事中のアトラクションが多いですね。
 ソフトランディングで美味しいミックスソフトを食べて、しばしの涼を。
 お買い物キャンペーンで3個目のドナルドを貰い、シーに戻りました。
6月20日 ランド&シー・インパ 20090620_009.jpg

 <5時頃>
 シーに戻り、ケープコッドでの待ち合わせに向かう途中後方からオーバー・ザ・ウェイブを覗きました。
 結構立ち見も多かったです。
6月20日 ランド&シー・インパ 20090620_019.jpg

 <5時30分頃>
 ケープコッドからフォートレスを経由して、プリマヴェーラに出演するザンビ裏でミッキー、ミニー、チップ&デール、プルート、グーフィーを出迎えました。
 そしてミッキー広場で、念願の人形投げを観ることが出来ました。(^.^)
6月20日 ランド&シー・インパ 20090620_011.jpg

 ブロードウェイミュージックシアター横で、今度はお見送り。
 B.B.Bが終った直後でもあり、多くのゲストに見送られて帰って行きました。
6月20日 ランド&シー・インパ 20090620_012.jpg

 <6時頃>
 空は曇空になり、涼しく過ごしやすくなりました。
 が、この日はミースマとジュビで日焼けしてしまい、疲れたので帰ることにしました。
6月20日 ランド&シー・インパ 20090620_013.jpg

 と、帰る前フラワーデザインギャラリーで作品を観賞しました。
 ここは来週で最後ですね。
6月20日 ランド&シー・インパ 20090620_014.jpg

6月20日 ランド&シー・インパ 20090620_015.jpg

<6時半頃>
 パーキングを出て帰路に着きました・・・・。
 高速に乗ったのは良いのですが、迂回出来ない事故渋滞にハマってしまいました。
 もっと遊んでから帰れば良かった(;´д`)トホホ。

 家に帰りついて遅い夕飯食べたら、シャワーも浴びる間もなく寝てしまいました。
 朝起きたら腕にはしっかり白い腕時計が(^^ゞ
 

 ほんとに暑い1日で、ペットボトル3本、コーラ1杯、水沢山、アイス1杯、汗いっぱいでした(^.^)


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

りり

20日は暑かったですものね~。
1日楽しんでいますね。お疲れ様です(^^)
センターオブの中を探検できるツアーなんてあるのですね。
楽しそうですね!
ペグおばさんの畑のとうもろこし、実がなる前になくなってしまったのですか?
寂しいですね。
by りり (2009-06-22 17:24) 

hiro

☆☆たかひろさん、うさぴんさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-06-23 05:58) 

hiro

☆りりさん、暑かったですね~
ペグおばさんの畑、今はトマトやナスが実っていました。
トウモロコシは何故でしょう??`s(・'・;)
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-06-23 06:02) 

hiro

☆★☆koumamさん、disneyworldさん、abxさん、かなさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-06-23 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。