SSブログ

『マーチ・オブ・チャンピオンズ』 S.S.コロンビア号前でのぞき見 [東京ディズニーシー]

 暑いと思っていたら、関東甲信地方は平年より6日早く梅雨明けとのニュースが。
 これからはゲリラ雨に注意ですね!
 東京ディズニーシー、今年のディズニー・キッズサマー・アドベンチャーのイベント
 『マーチ・オブ・チャンピオンズ 始まるよ~』
マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_002.jpg

  世界ヨットレースで優勝したディズニーの仲間たちをお祝いして、S.S.コロンビア号前のドックサイドステージ前からケープコッドクックオフ前までの楽しいパレードが行われました。

 私が近くに到着したのはパレードの始まる20分くらい前でしたが、既にパレードルートの両脇は2重3重の列が出来ていました。
 
マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_001.jpg

 参加できるのはもちろん子供たち。 大きな子供たちは見学のみです(。_゜☆\ バキバキ
 まずは、お姉さん達と準備体操!
 ミート&スマイルでおなじみのコスチュームを着たお姉さんたちがいっぱいです~

マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_003.jpg

マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_004.jpg

 チャンピオンフラッグですね。 これも持ってパレードします。 先の冠頭もちゃんとミッキーです(^^)
マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_005.jpg

 パレード開始時刻頃にパレードの先頭を行く皆さんがやってきました。
 この日はマリタイムバンドと、どこかのガールズ・バトントワラーチーム?がパレードの先頭を務めていましたが、日によって変わっているようです。
マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_006.jpg

マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_007.jpg

 最初のビークルには、ミッキー、ミニー、ダッフィーが乗ります。
マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_008.jpg

 ビークルの後ろには優勝を記念したヨットをけん引していました。
マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_009.jpg

マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_010.jpg

マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_011.jpg

 ステージにはディズニーの仲間たちが登場して、会場は盛り上がっています。
 あ、グーフィーと元気なお姉さん!
マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_012.jpg

 そして、パレードの準備へ。ビークルにはドックサイドステージ側から乗りこみます。
マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_013.jpg

 1列目にミッキーとダッフィー、2列目にミニーが乗っていました。
マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_014.jpg

マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_015.jpg

マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_016.jpg

マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_017.jpg

マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_018.jpg

マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_019.jpg

マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_020.jpg

マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_021.jpg

 パレードの曲に合わせてダンスも披露♪。 ビークルが弾みます(^^)
マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_022.jpg

マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_023.jpg

マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_024.jpg
 ダッフィーこっち向いて~ 次は向こう側の柵沿いにチャレンジか・・・

 子供達も波のカーテンを持ってパレードに参加します。
マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_025.jpg

 この波のカーテンの前後には小さなヨットが付いていてお兄さん達が誘導します。
 仲間たちの名前とナンバーが。 ダッフィーは33番なんですね。
マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_026.jpg

 旗を持った子供達もパレードの列に。 この旗にはミッキーにヨットにもあったエンブレムが。
 欲しい・・・(。_゜☆\ バキバキ
マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_027.jpg

 2台目のビークルにはドナルド、グーフィー、プルートが乗車。
マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_028.jpg

マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_029.jpg

マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_030.jpg

 ドナ達のビークルは巨大なチャンピオンメダルを引いてました。
マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_031.jpg

マーチ・オブ・チャンピオンズ 20090711_032.jpg

 子供たちが歩くゆっくりとしたスピードでパレードは進みます。
 途中のルートは道幅が狭いので、追い越すことはできませんでした。
 
 パレードへの参加は前にも書きましたが、混み具合によっても変わる可能性がありますが、整理券方式で事前に貰って居ないとダメなようでした。
 ドックサイドステージで先着順に配布されたようでした。
 参加する子供たちはチャンピオンメダルのピカピカのシールを貰って胸に貼っていました。(欲しい・・・(。_゜☆\ バキバキ)
 18日からは土日スケジュールで1日2回行われるようですので、それぞれ違う場所で見る事が出来そうです(^^)


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

しんちゃん

白目のグーさん!
マーチみたいです!!衣装もいいですねー!
by しんちゃん (2009-07-15 10:48) 

りり

子供たちに参加させてみたいです。
上の娘はギリギリの年齢だし。
頑張って、整理券ゲットしようかな(^^)
やっぱり衣装がとってもかわいいですね!
by りり (2009-07-15 17:39) 

hiro

☆☆たかひろさん、うさぴんさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-07-15 20:46) 

hiro

☆しんちゃんさん、基本的にグーフィーを真正面から撮るとこうなっちゃうんですよね~(^^)
コスチュームも夏っぽく海っぽくて良いですよね~
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-07-15 20:49) 

hiro

☆りりさん、マーチ・オブ・チャンピオンズ参加チャレンジ\(^O^)/
パークオープン時より、ドックサイドステージ前(左図★)にて先着順に整理券を配布します。(定員になり次第終了)とホームページにありました。
開園から10分ぐらいで無くなった時もあったようです。
お子さんが一緒じゃないとダメという情報もありますが・・・
夏休み期間中は2回ありますので、頑張って下さい!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-07-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。