SSブログ

リドへ突入! チップとデールのクールサービス”デラックス” [東京ディズニーシー]

 日曜日は東京ディズニーシーに行っていました。
 朝から風が強く、いつ雨が降るかとヒヤヒヤしていましたが、開園する頃には強風で空の雲は無くなっていました。
 雲ひとつない青空に。
 ジリジリと夏の太陽がシャツ越しに肌を射します(~Q~;)
リドのクールさービス 20090726_002.jpg

 いつもはゆっくり目にリドに入るのですが、この日は入園したその足で向かいました。
 既に中央のメガメガエリアは夏の猛者たちがスタンバイしています!
  私たちは後ろ寄りから全景が見える場所にスタンバイしました。
リドのクールさービス 20090726_001.jpg

 時間とともにリドは夏好きのゲストでいっぱいになりました。
 ”F”のフラグも立てられ準備OKです。
 リドアイルはは沢山の人が来ますので、シートを敷いてのスタンバイは出来ません。
 定員制なので、入場できない場合もありますのご注意下さい。
 傘は使えないので、濡れては困るものはビーニール袋に入れて、雨具の用意を!
 10分前くらい(混み具合によるようですが)には立ってサービスの開始を待ちます。 
リドのクールさービス 20090726_003.jpg

リドのクールさービス 20090726_034.jpg サービス前に、漏れ聞こえる?サービス隊やチップ、デールの準備の楽しい会話でテンションは上がり、アクアダクトブリッジからチップとデールのサービス船が登場するし、”水が欲しいですか~”の声に応える大きな歓声でハーバーサイドは更にヒートアップ!

リドのクールさービス 20090726_004.jpg

 グーフィーが颯爽と登場!!
リドのクールさービス 20090726_005.jpg

リドのクールさービス 20090726_006.jpg

 スーパースターのミッキーが登場すると何とも言えない歓声が巻き起こるのがいつもスゴイと思います(^^)
リドのクールさービス 20090726_007.jpg

リドのクールさービス 20090726_008.jpg

 水柱が上がりサービス開始です!
リドのクールさービス 20090726_009.jpg

 あ、もちろんロボチップとデールも沢山サービスします~
リドのクールさービス 20090726_035.jpg

リドのクールさービス 20090726_010.jpg

 ハーバーサイド周辺はほぼまんべんなく濡れますので、濡れたい人は集まって下さい!
リドのクールさービス 20090726_036.jpg

リドのクールさービス 20090726_038.jpg

 サービスが始まっても暫くはリドアイルの”Fチーム”は待機状態(ほんのちょっとですが)
 お姉さんが盛り上げます!
リドのクールさービス 20090726_011.jpg

 まず最初はミッキーのサービスです。 この日は風向きが悪く、中央寄り前付近までしか水がかかりません。
 暑い日だったので、『早く~』『もっと~』との声があがります(^^)
リドのクールさービス 20090726_012.jpg

リドのクールさービス 20090726_013.jpg

リドのクールさービス 20090726_037.jpg

 続いてグーフィーですが、単発でやってきます~
 見えない細い水路に入り込んで、突如上空から水が降ってきますので要注意です。
リドのクールさービス 20090726_014.jpg

リドのクールさービス 20090726_039.jpg

 次にやってきたのはチップとデール。 ミッキーに負けないサービスが自慢です(^^)
リドのクールさービス 20090726_015.jpg

リドのクールさービス 20090726_016.jpg

 続いてはロボチップとロボデールのサービス。
 リズムノリノリです♪!
リドのクールさービス 20090726_017.jpg

リドのクールさービス 20090726_018.jpg

リドのクールさービス 20090726_019.jpg

リドのクールさービス 20090726_040.jpg

リドのクールさービス 20090726_041.jpg

リドのクールさービス 20090726_020.jpg

 あーっと言う間にサービスは終わって、エンディングのメロディが・・・・・最初は『えーっ、こんなモノ?』と思ってしまいますよね。
 でも、こんなサービスでは満足できません!!
 なーんて、訳はありません。今年は”デラックス”です。 
 ここからが、”デラックス”の本番です! 『メガ・スプラッシュ』のスタートです。
リドのクールさービス 20090726_021.jpg

リドのクールさービス 20090726_022.jpg

 これまで以上の勢いで放水が始まりました!
リドのクールさービス 20090726_042.jpg

 更に3艘のバージ以外にも陸上からもサービス開始!
 ジョバジョバです~
リドのクールさービス 20090726_023.jpg

リドのクールさービス 20090726_024.jpg

 途中から前で盛り上げていたお姉さんが放水を開始します。
 楽しそうです(^^)
 この放水は各エリアでも行われますので、バージが近くにいない場合でも要注意です。

リドのクールさービス 20090726_025.jpg

リドのクールさービス 20090726_026.jpg

リドのクールさービス 20090726_027.jpg


 チップ&デールのバージからリドアイルに降りたサービスマンたちも、陸上のホースを加えて放水を開始します。
 あーっという間に、チャーップチャプのビーッショビショに・・・リドのクールさービス 20090726_028.jpg

リドのクールさービス 20090726_043.jpg
 去年までは1艘でしたが今年は2層もプラスしての”メガスプラッシュ”

 プロメテウスも”スプラーッシュ!”?(”デラーックス”?)と吠えます!
リドのクールさービス 20090726_029.jpg

リドのクールさービス 20090726_044.jpg

リドのクールさービス 20090726_030.jpg

リドのクールさービス 20090726_031.jpg

リドのクールさービス 20090726_045.jpg

リドのクールさービス 20090726_046.jpg

 思わぬ場所にも水は飛んできますので要注意です!
リドのクールさービス 20090726_047.jpg

リドのクールさービス 20090726_032.jpg

リドのクールさービス 20090726_048.jpg

 楽しい時間はあっという間です。
 リドアイルは入れ替え制なのと、清掃のために出来るだけ早く退散しました。
 この日は陽射しも強かったので、濡れた服もすぐに乾いてしまいました。
 
 1回が終ると次の回の列に急いで並ぶ方も沢山いました!
 参加するごとに段々と中央に寄って行きますが、どこまでいけるか?!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

しんちゃん

火山ってくしゃみしてるんじゃないんですかー?
今度はリドで僕も見よーっと!
by しんちゃん (2009-07-27 22:33) 

hiro

☆しんちゃんさん、『スプラーッシュ』と言っているようにも聞こえますし、『ハックシューン』と言っているようにも聞こえますね~
私も何度かしか聞いたことが無いので・・・・(^^ゞ
ついつい水浴びに興じているといい加減でして。スイマセンm(__)m
今度チャンスがあったら動画撮影にチャレンジしたいと思ってます~
コメント ありがとうございました。
by hiro (2009-07-28 17:41) 

hiro

☆☆disneyworldさん、かなさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-07-28 17:43) 

うさぴん

なるほど。今回のクールサービスはこのような流れですね。
今度オルチェのテラスから見る予定なので大変参考になりました!
ところで、カメラは大丈夫ですかー(^◇^;)
by うさぴん (2009-07-29 19:04) 

hiro

☆うさぴんさん、いい加減なレポートですいませーん!
是非、リドにチャレンジしてみて下さーい、楽しいですよ(^^)
カメラは防水対策してますので大丈夫でした。
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-07-29 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。