SSブログ

8月最初のインパ・フォト・レポート(その1:東京ディズニーランドからスタート) [Today]

 昨日は曇り空で、時折雨がパラつく天気でしたが、今日はまたもや夏日に。
 暑いですね~。

 8月のランドのTodayは『クラブ・モンスターズ・インク”笑いってクール?”』の衣装のミッキーでした!
Todya TDR 20080801-31.jpg

 タイムスケジュールは7月とほぼ一緒でした。
Todya TDR 20080801-310001.jpg

 アップし忘れていましたが、7月は『クール・ザ・ヒート』のグーフィーでした。
Todya TDR 20080708-31.jpg

 モンハン3に負けて(子供は留守番)妻と2人で電車で舞浜へ!
 8月最初のインパです。 まずは、ランドへ。
 到着したのは8時過ぎ、ちょっと列が残っていましたが、ゆっくりと入園。
 空は曇っていて今にも雨が降りそうな雰囲気でした。
 エンポーリアムで、目新しいグッズを見つけました。 『ボトルフック・キーチェーン』
 ペットボトルに取り付けカラビナでカラビナでぶら下げられます。
 プーさん、ミッキー、ミニー、スティッチのデザインがありました。
TDR_レポート01_20090802_001.jpg

TDR_レポート01_20090802_003.jpg

TDR_レポート01_20090802_002.jpg

TDR_レポート01_20090802_004.jpg

 今更ながらのウォータープログラムのスティッチのぬいぐるみストラップもかわいかったです。
TDR_レポート01_20090802_006.jpg

 クラブ・モンスターズ・インクのグッズも色々とありました。
TDR_レポート01_20090802_005.jpg

 品切れになっていたミッキーとミニーのぬいぐるみバッジも再販になっていましたが、帰りに見たら数はかなり少なくなっていました。
 (また、品切れになっているかもしれません・・・・)
TDR_レポート01_20090802_007.jpg

 ミッキーとミニーをゲットして、トゥモローランド方面へ。
 開演して30分でこんな感じでした。
TDR_レポート01_20090802_008.jpg

 トゥモローランドテラスのマンスリーメダルは、インディアン?
 ピーターパンとかに出ていた? すいません、調査不足です・・・・
TDR_レポート01_20090802_009.jpg

 ちょっと時間ぎりぎりでしたが、シンデレラ城前のキャッスルフォアコートで行われる『リズムサイズ』観賞。
 子供がキッズプログラムを卒業してから久し振りです。(^^)
 今回はフロートに乗ったりするのは無く、ステージ前でディズニーキッズと楽しく触れ合うショーでした。
 と、城前のステージになーんか見覚えのあるモノが・・・
TDR_レポート01_20090802_010.jpg
 これってシーの『スプリングカーニバル』で使われていたのに似てますよね・・・きっと、多分。
 エコ、リサイクル?

 雨がポツポツと降っていましたが、無事行われました。
 座った場所は左端でしたので、写真はこんな感じに。
 それと、お子様の写真撮影に集中されてますので、かなり大きくダイナミックに前席の方々は動きますので、キャラクターの写真を取りたい時は立ち見が良さそうでした。
TDR_レポート01_20090802_011.jpgTDR_レポート01_20090802_012.jpgTDR_レポート01_20090802_013.jpg

TDR_レポート01_20090802_014.jpg

TDR_レポート01_20090802_015.jpgTDR_レポート01_20090802_016.jpgTDR_レポート01_20090802_017.jpgTDR_レポート01_20090802_018.jpg TDR_レポート01_20090802_019.jpg

 結構な水の量が出ていました! 霧状です近い場所では、がそれなりに濡れそうでした。
TDR_レポート01_20090802_020.jpgTDR_レポート01_20090802_021.jpgTDR_レポート01_20090802_022.jpgTDR_レポート01_20090802_023.jpg

 この後雨足が強くなったので、トゥモローランドテラスレストランへ退避。
 傘を差さなくても良いくらいになってきたので、久し振りにトゥーンタウンへ。
TDR_レポート01_20090802_024.jpg

 『ジョリートロリー』の線路の溝が埋められていました。
 車庫前は比較的簡単に埋めてあるモノが取りだし易そうに見えましたが、 復活の可能性は・・・
TDR_レポート01_20090802_025.jpg

 クールスポットの周りは賑やかでした。 雨も上がってきたかな。

TDR_レポート01_20090802_026.jpgTDR_レポート01_20090802_027.jpgTDR_レポート01_20090802_028.jpgTDR_レポート01_20090802_029.jpgTDR_レポート01_20090802_030.jpgTDR_レポート01_20090802_031.jpg
 改装後初めてのギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイムへ。
TDR_レポート01_20090802_032.jpg

 ガチャガチャのグッズが変わっていました。
 押しボタン式の『楽しい音が鳴る』キーチェーン(左側)と、『ミニライト』キーチェーン(右側)。
 ミッキーフェース形で、ミッキー、ミニー、ドナルドのイラストが描かれていました。
 音の鳴るのは、それぞれ音が違っているようです(^^) 
TDR_レポート01_20090802_034.jpgTDR_レポート01_20090802_033.jpg

TDR_レポート01_20090802_035.jpg

 ファンタジーランドへ。
 ビレッジペーストリーのティポトルタが『クール・ティポトルタ(キャラメルカスタード味)』に変わっていました。
 クリーム部分がひんやりしたアイスクリームっぽい感じで、美味しかったです(^^)
TDR_レポート01_20090802_037.jpg
TDR_レポート01_20090802_036.jpgTDR_レポート01_20090802_038.jpg

TDR_レポート01_20090802_039.jpg

 シンデレラ城には『メアリー・ブレア』さんの作品を紹介したパネルが展示されていました。
TDR_レポート01_20090802_045.jpg

TDR_レポート01_20090802_040.jpgTDR_レポート01_20090802_041.jpgTDR_レポート01_20090802_042.jpgTDR_レポート01_20090802_043.jpgTDR_レポート01_20090802_044.jpg

 東京都現代美術館の展覧会も見に行きたいなぁ~
 http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/98/

 10時を過ぎたので、そろそろ城前に戻ることにしました。
 でも。天気がとても心配な感じです・・・
 またまた、雨がポツポツと・・・

 (その2へつづきます~)


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

メーコ

こんにちは^^
いいなぁ~ティポトルタ美味しそう♪
今年やっとインパできた先月は、まだ販売前だったし、
楽しみだったギャグファクトリーもまだ改装中でしたし、
あーガチャガチャしたかったなw
ドナ商品もあるみたいだし、羨ましい限りです><
今後も楽しいパーク情報よろしくお願いします♪
更新がんばって下さいね^^
by メーコ (2009-08-05 10:19) 

hiro

☆メーコさん、クール・ティポトルタは結構甘かったです。
もっと暑い日に食べた方が効果的?だったかもしれません。
パークはちょっと行かない間でも変化があるので、飽きないですね。
これからも、('-'*)ヨロシク♪お願いします。

by hiro (2009-08-05 19:37) 

hiro

☆☆☆☆☆koumamさん、うさぴんさん、まりりんさん、しんちゃんさん、たかひろさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-08-05 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。