SSブログ

8月最初のインパ・フォト・レポート(その2:東京ディズニーランドこの夏はじめてのクール・ザ・ヒート!) [東京ディズニーランド]

 今日は雨の予報でしたが、ほとんど雨は降らず黒い雲が立ち込める空模様。
 ムシムシした重い1日でした。
 本当に梅雨に戻った様な感じでした。(´ヘ`;)

 さて、今日の記事は8月2日のインパレポートの続き(その2)です。
 雨が降ったり止んだりの天気でしたが、1回目のクール・ザ・ヒートの時間が近くなったのでシンデレラ城前に向かいました♪

TDR_レポート02_20090802_001.jpg

 城前の中央付近を最初のポジションにしました。
 開始前になっても雨は上がらないどころか、強くなる感じでみんな早めにスタンバイ?
 レインコート着たりして待っていました。 自然のクールサービスが・・・
TDR_レポート02_20090802_031.jpg

 時間通り、始まりました! グーフィーの配管工の腕はいつになったら1人前に?(^^)
TDR_レポート02_20090802_002.jpg 

 はぁ、はぁ、ハー
TDR_レポート02_20090802_003.jpg

 クショーン!
TDR_レポート02_20090802_004.jpg

 そして、この日最初のダンシング・キャラクターは~
TDR_レポート02_20090802_005.jpg

 ミニーちゃんでした!
TDR_レポート02_20090802_006.jpg

TDR_レポート02_20090802_007.jpg

TDR_レポート02_20090802_008.jpg

TDR_レポート02_20090802_009.jpg

 ホースをブンブン振り回して楽しそうです!
TDR_レポート02_20090802_010.jpg

TDR_レポート02_20090802_011.jpg

TDR_レポート02_20090802_012.jpg

 最近肩こりがひどくて荷物を減らしたかったので、防水対策済のデジカメは持ってきませんでした。
 と言うことで、この日初めての軽量化防水システムを試してみました。
 実は大したことでは無いのです、遮光フードのにサランラップを被せ、更に周りはシャワーキャップでカバーしました。
 防水効果は大丈夫でしたが、後半ラップにしわがよったのと、水はじきが意外と悪かったです。
 うーん、もっと検討が必要です・・・
 
TDR_レポート02_20090802_013.jpg

 この後、プラザレストランで、お昼を食べてちょっと休憩です。
 12時を過ぎ、雨がまた降って来たこともあって、食べている間に空席待ちの人が多かったです。

 そして、この日の夜のスケジュールを決める「クラブ・モンスターズ・インク”笑いってクール?”」の中央鑑賞エリアの抽選に。
 天気もあまり優れなかったので、あまり期待していなかったのですが当たってしましました(^^)
 妻は初当選でした。( ゜_゜;) \(^O^)/

 少しずつ天気も良くなって来た感じです!
 そして、2回目のクール・ザ・ヒートへ。
 今回は、夜まで体力を温存するために塔と塔の間から見ました。
 グーフィーには撮影拒否?
TDR_レポート02_20090802_014.jpg

 ウォシュレットにように命中です!
TDR_レポート02_20090802_015.jpg

TDR_レポート02_20090802_016.jpg

 そして、この回のダンシング・キャラクターは?
TDR_レポート02_20090802_017.jpg

TDR_レポート02_20090802_018.jpg

 スティッチでした~
TDR_レポート02_20090802_019.jpg

TDR_レポート02_20090802_020.jpg

TDR_レポート02_20090802_021.jpg

TDR_レポート02_20090802_022.jpg

TDR_レポート02_20090802_023.jpg

TDR_レポート02_20090802_024.jpg

TDR_レポート02_20090802_025.jpg

 ギリギリかなと思っていた場所でしたが、途中で風向き変わって水をちょこっと浴びちゃいました(^^)
 気持ち良かった~

 朝できなかった、ペニーアーケードのマンスリーメダルは「ピーターパン」でした。 
TDR_レポート02_20090802_026.jpg

 ワールドバザールではメリーポピンズとバートが楽しそうにダンスを披露していました。珍しい~
TDR_レポート02_20090802_027.jpg

 それも、スティーブンさんの演奏するバイシクルピアノの曲に合わせて。
 演奏終了後にメリー・ポピンズと握手をしていました。
 結構ギュッと握っているようにも(^^)
TDR_レポート02_20090802_028.jpg

 そしてお別れの挨拶を。
TDR_レポート02_20090802_029.jpg

 いつもよりちょっと照れ気味で、陽気なスティーブンさんでした(#^.^#)
TDR_レポート02_20090802_030.jpg

 この後、天気が良くなってきたので、クラブ・モンスターズ・インクまでの間、ちょっとシーまでお出かけしました。

 だらだらとすいません、その3シー編へ続きます~


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

しんちゃん

スティーブさん好きです!!
最近会えてないんですけどねー!!
本当にあの人のピアノさばきは最高ですね!
by しんちゃん (2009-08-04 23:31) 

りり

ミニーちゃんもスティッチも楽しそうです♪
グーフィーのウォシュレットにうけました(笑)
スティーブンさんも楽しいですよね!

by りり (2009-08-05 16:23) 

うさぴん

おぉ!サランラップとシャワーキャップで武装なんですね(*^。^*)
今度はサランラップに車に使うような撥水コートを塗ってみてはいかがでしょう\(^O^)/
私も自分のカメラにサランラップを巻くかビニール袋に入れるか考えていました!
by うさぴん (2009-08-05 19:16) 

hiro

☆しんちゃんさん、スティーブンさん汗だくで一生懸命弾いてました!
大変そうだけどすっごく楽しかったですよ~
私も見かけると近寄って手をたたいちゃいます(^^)
後で手が痛いですけど・・・
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-08-05 19:49) 

hiro

☆りりさん、最初の回のグーフィーは雨が降っていたせいかウォシュレットが綺麗に決まらなくて(^^)
あとは、ドナちゃんと、ミッキーに頑張って逢わなきゃです。
今年の出演パターンは変則的で予想が出来ません~
スティーブンさんは盛り上げ上手ですからね\(^o^)/ 好きです。
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-08-05 20:05) 

hiro

☆うさぴんさん、いつもはもっと厳重な防水対策なんですが、ちょっと手を抜いてしまいました。重くて。
でも、サランラップもピーンと張れれば結構いけそうでした。
窓の撥水剤は良いアイデアかもしれませんね。
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-08-05 20:12) 

hiro

☆たかひろさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-08-05 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。