SSブログ

ブロードウェイ・ミュージックシアターのミニショー観覧 & クマ・くま・熊 [東京ディズニーシー&東京ディズニーランド]

 昨日は更新を休んでしまいました。
 朝6時前に出掛けて、帰ってきたのは24時前。
 今日も疲れが取れきってません・・・(^-^;

 妻と二人東京ディズニーランド&ディズニーシーに行ってきました。
 娘と息子は混んでるパークは疲れるとのことでお留守番です。
 ブロードウェイ・ミュージックシアターが予定外休演となっているため、代替のミニショーを観るのが第一目的でした。

プーさん_20090814_002.jpg

 お盆時期のパークは大混雑が予想されたので、まずはディズニーランドに入園しました。
 私は2パーク共通年パスなので、入園制限になると入園が出来なくなります。
 制限がかかっても良い様にまずは入園しておきました。
 (1回入園すると入園者数にカウントされるので制限中でも再入園は可能です。)
 すぐにシーに向かいました。
 この時期例年ですと制限がかかってもおかしくはないかなぁと思っていたのですが、思っていたよりと空いていました。
ハーバーサイド 20090814_001.jpg

 入園直後にプロメテウスがお出迎えしてくれました(^^)
ハーバーサイド 20090814_002.jpg

シーのインフォメーション・ボード 20090814_001.jpg

シーのインフォメーション・ボード 20090814_002.jpg
 ブロードウェイ・ミュージックシアターのミニショーは15分ほどのショーで、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ&デール、クラリス、グーフィー、プルート、マリーが登場しました。
 シアター内は撮影禁止ですので、写真は無しです。
 ショーの終盤にはディズニーの仲間たちと、ダンサーさん達がステージから降りてきて、ゲストとの触れ合いタイムもありました。
 キャラ好きな方達は何度も繰り返して観てましたヨ(^^)
 昨日は5回の公演が合ったのですが、今日から3回公演になっているようです。(・・?)ナゼ?

 この日8月14日の行動記録

〇ランド入場→退場
〇シー入園
 ・ ニューヨークデリで朝食
 ・ ダッフィーグリ
 ・ 1回目ミニショー待ち、中央席通路側で観賞
 ・ クールサービス1周コース、ロストリバーデルタ、マーメードラグーンの2つの橋をハシゴ
〇ランドに再入園
 ・ ランドにクラブ・モ社の抽選、E10とL9当選
〇シーに再入園
 ・ シーに戻りビールと骨付きソーセージでひとり乾杯!
 ・ オーバー・ザ・ウェイブを脇から観賞
 ・ ロスト・リバーデルタのキッズ・グリ、ドナルドに逢いました
 ・ アラビアンコーストでボンファイアーダンス待ち、1回目に参加\(^O^)/
 ・ イクスピリアで夕食
〇ランドに再入園
 ・ 2回目のクラブ・モンスターズ・インク”笑いってクール?”を観賞
 帰宅・・・

 少しずつ小出しに記事にしていきます~

 今日は大好きなクマさん達の様子を。
 朝の入園時に見たシーン。
 プーさんは、エントランスの左側で整列グリ中でした、開園して30分後ぐらいでしたが待ち列は延々と延びていました。
 サインをお願いしている女の子の頭に鼻をのっけている姿が可愛かったです。プーさん_20090814_001.jpg

 そして、2時半頃に抽選のために再入園した時にはおやつ休憩?から戻ってくるプーさんに遭遇。
 腕を組んで何だか楽しそう(^^)
プーさん_20090814_003.jpg

プーさん_20090814_004.jpg

プーさん_20090814_005.jpg

 ダッフィーグリも人気でしたが、長くて30分~40分待ちくらいでは無かったのではないでしょうか。
 
ダッフィー20090814_.jpg

 マーチ・オブ・チャンピオンズの参加も遅くまで整理券配っている感じでした。
 高速道路の割引や、地震での東名高速の通行止めの影響などでしょうか。
 今日も制限はかからなかったようです。
 サマーイベントも残り2週間、熱中症に気を付けて楽しみましょー、ってあと何回行けるかな?


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

うさぴん

ブロードウェイ・ミュージックシアターのミニショーいいですね~
舞台から降りてきてくれるなんて素敵です!
私もお盆だから両パークとも即入場制限だろうと思っていました。が・・・以外と空いてますね(゜◇゜)
行けば良かったです…>_<…
by うさぴん (2009-08-16 12:01) 

hiro

☆koumamさん、かなさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-08-16 20:53) 

hiro

☆うさぴんさん、今年は結局入場制限はかかりませんでしたね~
私も土日は混むかと思って金曜に行ったのですが、金曜の方が混んでたかもしれません。
車で移動してきた地方の方は帰路を土日、それも渋滞を避けて早めに移動したりと、これまでの混雑予想が当たりませんでしたね。
ハロウィーンがちょっと怖い気がしますが(^-^;
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-08-16 21:00) 

しんちゃん

早くBBBが見たいですけど…。レアみたいなので見たいという思いもありますが、明日、仕事が休みなので気が向いたら出かけて見てこようと思いまーす!
by しんちゃん (2009-08-16 21:12) 

hiro

☆しんちゃんさん、ちょっと限定的なショーで楽しかったです。
急な代替公演の様で、企業主催のショーなどでと内容は似ているようです。
17日まで延びたようですのでお早目に(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-08-16 22:04) 

まなな

BBBの休止はびっくりです。
ミニショーはレアな感じで、いいですねー。

by まなな (2009-08-19 16:32) 

hiro

☆たかひろさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-08-19 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。