SSブログ

トマト売切れました(ペグ) [東京ディズニーシー]

 今日からお仕事に復帰でした。
 はあ、疲れました(^o^)
 暫くはまとまった雨は降らないと天気予報で言っていました。
 今日も晴れていましたが湿度が低かったせいか幾分過ごし易かった様な気もしましたが、会議の最中ブラインド越しに背中に陽を浴びていたらやっぱり暑かったです。
 今日の万歩計歩数5,479歩。 因みに3日前のインパ日は29,889歩でした。
 日頃の運動不足をわずかではありますがパークで補っています(^^ゞ

ペグおばさんのお店 20090814_003.jpg

 ケープコッドのペグおばさんの畑はトマトは売り切れた様で、ばっさり無くなっていました。
 畑観察していたらプルートとデイジーさんが出てきて、ハイタッチしてもらいえました(^^)
 急にノーマークの状況で出てきたのでちょっとビックリしました~ U^ェ^U ワン!

 スプリングカーニバル後半から植えられていた鉈豆(なたまめ)の房をようやく見ることができました。
 これまでの日照不足が成長を遅らせていたのでしょうか。
ペグおばさんの畑_20090814_001.jpg

ペグおばさんの畑_20090814_002.jpg

 鉈豆は田舎の鹿児島の特産品でもありますが、甘い煮豆にしたのが好物だったりします。(^^)
 白い豆と、赤い豆どちらも好きです!

 ぬめぬめネバネバ野菜「秋葵:オクラ」も食べごろに。
 酢の物、和え物も美味しいのですが、ネバネバが苦手なので天ぷらにしたのが好きかなぁ。
ペグおばさんの畑_20090814_003.jpg

ペグおばさんの畑_20090814_004.jpg

 めちゃくちゃピンボケですが、綿花の種から木綿が顔を出していました。
ペグおばさんの畑_20090814_005.jpg

 この茄子って緑茄子ですかね~?

ペグおばさんの畑_20090814_006.jpg

ペグおばさんの畑_20090814_007.jpg
ペグおばさんの畑_20090814_008.jpg
ペグおばさんの畑_20090814_009.jpg

 ピーマン、スライスしてマヨネーズかドレッシングでサラダで美味しそうです。
ペグおばさんの畑_20090814_010.jpg

 お店もちょっとのぞいてみました。
 ダッフィーの毛並みがちょっと変わった様な感じが・・・ ふっくらした感じのも。
ペグおばさんのお店 20090814_001.jpg


ペグおばさんのお店 20090814_002.jpg


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

しんちゃん

本当に野菜とか販売してほしいですね!
ディズニーの夢の野菜…。
売るとしたら鈍な値段でしょうかね(´∀`)
by しんちゃん (2009-08-18 16:25) 

まなな

ダッフィーの毛並みが変ったですか?
写真では、分かりかねます=
あわてて、我が家のダッフィーを見に行きましたw

今度、インパしたら確認しなくては!

by まなな (2009-08-19 16:21) 

hiro

☆たかひろさん、koumamさん、disneyworldさん、かなさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-08-19 18:22) 

hiro

☆しんちゃんさん、えー茄子1本 1ダッフィー$です! なんてo(^゜)○☆バキッ!
美味しいかなぁ~
WDWのEPCOTには未来の野菜農園があったような・・・
コメント & nice! ありがとうございました。



by hiro (2009-08-19 18:30) 

hiro

☆まななさん、あくあまでも私の主観ではありますが、毛が細くなった様なかんじでした。
縫製や綿の詰め具合加減で違って見えてるかもしれませんが・・・
イボイボ感は無くなった感じでした~
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-08-19 18:36) 

うさぴん

ダッフィーのぬいぐるみ、何となく顔が可愛くなっている気がするのは気のせいでしょうかf(^ー^;
by うさぴん (2009-08-19 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。