SSブログ

ハロウィーン飾り準備中:東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント [東京ディズニーシー]

 台風が近づいてきているせいか、空気が重く感じます。
 ハロウィーンの始まる前には通り過ぎてくれているといいのですが・・・
 毎日どんどんハロウィーン飾り付けが進んでいるパーク。
 9月5日、6日に見てきたアメリカンウォーターフロントパークの様子です。
 (今日は万歩計付け忘れです)
アメフロのハロウィーン飾り 20090906_002.jpg

 マクダックス・デパートメントストアのウィンドウにはパンプキン・ダッフィーとマスク・ド・ミッキーが登場です。 
シーのハロウィーン飾り 20090905_019.jpg

シーのハロウィーン飾り 20090905_020.jpg

 エレクトリックレールウェイの高架下に、ミステリアス・マスカレードの看板が2種類ありました。
 どんなショーになるのか楽しみです(^^)
シーのハロウィーン飾り 20090905_018.jpg

シーのハロウィーン飾り 20090905_017.jpg

 そしてマクダックス・デパートメントストアとスチームボート・ミッキーズの間には、こんなデコレーション、大きなクモの巣が~キャー
 このキャラクターの顔のアイコンはホームページにも出てきて可愛いと思っていたんですよねー。
 クモのキャラは名前あるんですかね? 色んなグッズにも登場してますね。

アメフロのハロウィーン飾り 20090905_005.jpg

シーのハロウィーン飾り 20090905_016.jpg

シーのハロウィーン飾り 20090905_015.jpg

シーのハロウィーン飾り 20090905_014.jpg

シーのハロウィーン飾り 20090905_013.jpg

 マクダックス・デパートメントストアの中はグッズも、デコレーションもすっかりハロウィーンです。
アメフロのハロウィーン飾り 20090905_014.jpg

アメフロのハロウィーン飾り 20090906_001.jpg

アメフロのハロウィーン飾り 20090905_013.jpg

アメフロのハロウィーン飾り 20090905_010.jpg

アメフロのハロウィーン飾り 20090905_006.jpg

アメフロのハロウィーン飾り 20090905_009.jpg

アメフロのハロウィーン飾り 20090905_011.jpg

アメフロのハロウィーン飾り 20090905_012.jpg

 この天井のフラッグのガイコツや、クモの模様の色が変わるんですよ~
 下から見ると薄っぺらいので、最初はブラックライトかなとか思ったんですが、ライトは見つからないし、発光しているように見えるし・・・
 液晶シャッター?有機EL? ハイテクがこんなところでも使われてるんですねw(゜o゜)w
アメフロのハロウィーン飾り 20090905_008.jpgアメフロのハロウィーン飾り 20090905_007.jpg

 レストラン櫻横のベンチにもハロウィーンのデコレーション。
アメフロのハロウィーン飾り 20090906_003.jpg

アメフロのハロウィーン飾り 20090906_004.jpg

アメフロのハロウィーン飾り 20090906_005.jpg

アメフロのハロウィーン飾り 20090906_006.jpg

 暑い夏にお世話になったパーナクル・ビルズ。
 ハロウィーンシーズンにはスペシャルカクテルとしてビアカクテルがいただけるようです。 
アメフロのハロウィーン飾り 20090905_001.jpg

アメフロのハロウィーン飾り 20090905_002.jpg

アメフロのハロウィーン飾り 20090905_003.jpg

アメフロのハロウィーン飾り 20090905_004.jpg

 東京ディズニーシー全体のハロウィーンは今年初めてな訳ですが、結構気合が入ってきました(^^)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

iku

こんばんは。
いいですね~。クモの巣の飾り!
実際見てみたいです。
マクダックスの飾りもかわいいですね。
私は、入り口にある金貨の噴水もいつも見てます。

話は変わるのですが、ホテルは何処に泊まったことがありますか?
私はミラコスタに泊まりたいです。
シーの中にホテルがあって、しかも30分前から
入園できるって最高ですよね!

ところで、nice!を投稿するのってどうやるんですか?
できれば教えて欲しいのですが・・・
by iku (2009-09-07 22:38) 

美々

シーのハロウィンはどうなるものかと思いましたが
かなり大人っぽい雰囲気ですね~

スクルージさんもマスクつけてるんですね(笑)

あのクモなんだろう?(笑)


>ikuさん
nice!はso-net会員だけが押せるようです
ゲストからはできないかと思います!
by 美々 (2009-09-07 22:46) 

hiro

☆ikuさん、マクダックはこれからもっとハロウィーン・デコレーションされるようです~
ディズニーホテルはミラコスタしか宿泊経験がありませんが、どこのホテルも楽しいそうですよ。
確かにミラコはシーへのアクセスはダントツですけど(^^)
最近は開園10~15分前にミラコからの直通ゲートから特定の場所まで移動することが出来るようです。
(アーリーエントリーが行われている時期や、年末年始は対象外だったりするので注意が必要ですね。)
ミラコ直通ゲート自体が混雑することもあるようです・・・・かなり早い時間から並ぶこともあると聞いたことがあります(゜O゜;)

あと、nice! につきましては、美々さんもコメントして下さってるようにSo-netの会員であれば可能なようです。
無料のコンテンツコースもありますよ。http://www.so-net.ne.jp/cc/

コメント ありがとうございました。
by hiro (2009-09-08 20:23) 

hiro

☆美々さん、私が見た範囲では去年のケープのハロウィーン・デコレーションの雰囲気の延長で、ランドに比べると落ち着いた感じがしますね。
まだまだ飾りが増えるようなので、どう変わるか楽しみですが(^^)
マクダックスのスクルージ像全てにマスクを付けるなんて、手が込んでますよね~
クモのキャラクターは結構ディズニーのアニメ(主にクラシック)にも出てきてますよね~
コメント & nice! & フォロー ありがとうございました!
by hiro (2009-09-08 20:35) 

hiro

☆☆☆Koumamさん、まななさん、かなさん、nice!ありがとうございました。
by hiro (2009-09-08 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。