SSブログ

ハロウィーンのケープコッド&ダッフィー:雨の日編(9月12日) [東京ディズニーシー]

 ここのところ天気が不安定です。
 おとといの土曜日は雨、昨日の日曜日は晴れ、今日は曇、明日は雨?
 台風14号が発生したようなので、先の天気は更に予想しにくくなってしまいました・・・
 連休の天気が心配です。
 (2009/09/13 21,566歩 712kcal)
 (2009/09/14 10,349歩 362kcal)

 9月12日(土) 携帯から午前中の様子はアップしましたが、開園待ちの時から雨がポツポツ・・・
 そして本降りに。
 ハロウィーンのダッフィーグリは午前の回がキャンセルに・・・・
ケープコッドのハロウィーン 20090912_014.jpg
 

 

 屋根のあるところに並んでいたので、雨が小ぶりになるまで雨宿り。
ケープコッドのハロウィーン 20090912_001.jpg

ケープコッドのハロウィーン 20090912_002.jpg

 皆さんは次の目的地へ、寂しい状態に。
 私の目的はダッフィーグリだったので、放心・・・・(^^)
 せっかくだったので、誰も居ないところを記念に?
ケープコッドのハロウィーン 20090912_003.jpgケープコッドのハロウィーン 20090912_004.jpg

ケープコッドのハロウィーン 20090912_005.jpg

ケープコッドのハロウィーン 20090912_006.jpg

ケープコッドのハロウィーン 20090912_007.jpg

 周辺を放浪。
 去年と違う飾りもチラホラ。
 ネコちゃんがいたので嬉しかったです(^O^)
ケープコッドのハロウィーン 20090912_008.jpg

ケープコッドのハロウィーン 20090912_009.jpg

ケープコッドのハロウィーン 20090912_010.jpg

ケープコッドのハロウィーン 20090912_011.jpg

ケープコッドのハロウィーン 20090912_012.jpg

 最初の週末ってこともあり、アーントペグス・ヴィレッジストアは断続的な入店制限も行われていました。
ケープコッドのハロウィーン 20090912_013.jpg

ケープコッドのハロウィーン 20090912_015.jpg

 ミステリアス・マスカレードは雲の流れや、携帯でいくつかのピンポイント予報で天気を予測しつつ1回目公演を選択。
 やった~、初当選でした!
ミステリアス・マスカレード 雨キャン 20090912_001.jpg

 と、喜んだのも束の間、天候不良によるキャンセルのスピール・・・・・(--;
 もう、ちょっと遅く抽選していれば、他の回にしたのですが。
 更におしいことにそのあとには雨もほとんど止んで、ショー終了予定時刻までほとんど振りませんでした。
ミステリアス・マスカレード 雨キャン 20090912_002.jpg

 お昼過ぎには、3時からのダッフィーグリ待ちに。
 そして、ようやくハロウィーンのコスチュームを着たダッフィーに逢うことが出来ました!
 去年と違うハロウィーン・コスでした。
ケープコッドのハロウィーン 20090912_016.jpg

 かなり後ろでカメラを構えた皆さんにもサービスしてしまいました。
 ちょっとフラッシュ連写で撮影されたので、目がピカリ気味でした・・・ココいらへんも『マナー』ですかね~
 残念なことに、フラッシュ焚いてたのは良く見る常連のオッサン達でしたが(;_;)
 並んでグリ写真撮影している時のフラッシュは自粛をお願いします!
ケープコッドのハロウィーン 20090912_017.jpg

 周りはかなり混沌とした雰囲気になっていました。
 仕方ありませんね、9時~14時の回は中止で、3時~5時半の回は2時半頃には締め切られてしまったのですから・・・・(´ヘ`;)
ケープコッドのハロウィーン 20090912_018.jpg

ケープコッドのハロウィーン 20090912_020.jpg

 アイリッシュバンドの楽しい屋外ショーも楽しかったですよ!
 ゲストが参加する振付もあって嬉しかったです♪ 振付覚えなきゃ? ソレソレ〈( ^.^)/ 
ケープコッドのハロウィーン 20090912_019.jpg

 この日は 天気に泣かされ待ち疲れた1日でしたが、翌日の青空を期待して早めにパークをアウトしました。

 (次は晴れの日の様子もお伝えしたいと思います~)


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

mickey0809

土曜日天気悪かったですよね。
せっかく当たったのに、残念でしたね。
今年のダッフィーの衣装はカボチャ帽子が可愛いです♪

by mickey0809 (2009-09-15 00:51) 

abx

抽選は、先週末3日行って、全部外れましたよ(´;ω;`)

ケープコット方面にも行きましたが、人が多くてそこまで見れませんでした。
いい雰囲気だったんですねぇ。


by abx (2009-09-15 19:35) 

りり

ダッフィー、何着てもかわいいですね(^^)
しかし、グリはすごい人ですね(^^;
マナーは守って欲しいですね・・・。
by りり (2009-09-15 20:23) 

美々

それにしてもダッフィー人気はすごいですねえ…!
今年のハロウィンコスも可愛いですね
by 美々 (2009-09-15 20:52) 

disneyworld

あらあら、午前中は残念でしたね。
by disneyworld (2009-09-15 21:48) 

hiro

☆mickey0809さん、今年のダッフィーは去年の衣装と同じではありませんでした。
何とかお昼から逢えてよかったです!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-09-16 19:11) 

hiro

☆abxさん、私も日曜日は外れてしまいましたよ(T.T)
脇から覗いてきました!
ケープはいい感じなんですが、人口密度があがってます~
まったりしたいですね(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-09-16 19:18) 

hiro

☆りりさん、ダッフィー大人気でした!
ちょっとの間でしたが楽しかったです。
最近マナーの悪さが気になります・・・年かな?
私より年上でもマナーが悪い方もいるので、がっかりしますね。
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-09-16 19:24) 

hiro

☆美々さん、売っているコスはカボチャパンツ付きでした(^^)
ダッフィー人気おそるべしです~
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-09-16 19:27) 

hiro

☆disneyworldさん、午後から晴れたので良かったです!
天気には勝てませんね・・・・
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-09-16 19:30) 

hiro

☆★☆★m(__)m
たかひろさん、美那星さん、Koumamさん、まななさん、うさぴんさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-09-16 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。