SSブログ

”バンザイ!ヴィランズ!” 初鑑賞 [東京ディズニーランド]

 今日はシルバーウィーク4日目。
 朝から高速道路の下り線渋滞のニュース。
 午後からは上り線の渋滞が始まる予想も。

 やはり気になるのはパークの混み具合です(^^)
 昨日は両パーク入園制限でシーの解除が5時を超える状態でしたが・・・
 (゜_゜;)な、なんと今日は開園前から入園制限のアナウンスが入るほど。
 ランドもシーもほぼ開園と同時に入園制限の様です(゜O゜;)

 さて、何時に解除されるか・・・・・

 シルバーウィークの2日目、20日(日)も両パーク制限でしたが、昨日、今日に比べれば空いていたのかもしれません。
 夕方までシーで過ごし、制限の解除されたランドに買い物&ショー観賞へ。
”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_046.jpg

 コズミック・エンカウンターでドリームキーの受付を済ませ、パレードルートへ。
 パレード開始1時間前をきっていたので当たり前ですが、プラザ周辺は踏み入る余地もありません。
 ルートにそって移動し、スタージェット下の立見が出来る場所を見つけ暫く待機です。

 夜のパレード”バンザイ! ヴィランズ!”の観賞は初めてなんですf(^^;)
 去年は”ディズニー・ア・ラ・カルト”にハマっていたので・・・

 パレード開始の18時20分から約30分後、ようやくシンデレラ城手前を通過するフロートが見えてきました。
 お昼のパレードと違って、ヴィランズ達がメイン?のパレードなんですね。

 最初のフロートは『白雪姫』の女王の顔が・・・・女王が乗っていますね。
 目とか不気味に光っていて、迫力ありますね。
”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_001.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_002.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_003.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_004.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_005.jpg

 2番目は『ふしぎの国のアリス』のハートの女王。
”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_006.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_007.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_008.jpg

 3番目は『眠れる森の美女』のマレフィセント、変身後のドラゴンのフロートで登場です。
”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_009.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_010.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_011.jpg

 4番目は『ピーターパン』のフック船長、フックがモチーフのフロートですね。
 ダンスパートで停止しました。
 出てきたキャラクターはリロとスティッチ。
”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_012.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_013.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_014.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_015.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_017.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_018.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_022.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_029.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_030.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_031.jpg

 5番目は『リトル・マーメード』 海の女王アースラでーす。
 このフロートに登場するのはミッキーマウス!
 と、言うことでこのフロートの停止ポジション近辺は最初に席が埋まって行きます\(^O^)/
 フロートはアンダーザ・シー?のイメージかな~
”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_016.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_019.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_020.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_021.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_023.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_024.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_025.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_026.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_027.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_028.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_032.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_033.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_034.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_035.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_036.jpg

 6番目は『アラジン』のジャファー”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_037.jpg

 7番目は『101匹わんちゃん』のクルエ・ラ・デビル。気合入ってました(^^)
”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_038.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_039.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_040.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_041.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_042.jpg

 ラスト、8番目のフロートは『ヘラクレス』からハデス。
 『ノートルダムの鐘』の悪徳最高裁判事クロード・フロロも乗っています。
”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_043.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_044.jpg”バンザイ!ヴィランズ!”_20090920_045.jpg

 先頭のフロートが見えてから最後のフロートが通過するまで、停止時間を入れて約15分でした。
 今回はギリギリ滑り込みで見た感じで、前に進んだフロートの様子とかは見えない位置だったので、次回は是非プラザで観賞したいなぁ~


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

umiu

ランドでアースラって、なんか不思議な感じですね。
クラゲのダンサーさんの衣装が凄くきれいです☆

by umiu (2009-09-22 18:14) 

hiro

☆koumamさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-09-22 19:29) 

hiro

☆umiさん、現物はもっと綺麗でした(^^)
もっと綺麗に撮影したかったのですが、暗いのって難しいですね。
次回は座り観頑張りたいと思います~
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-09-22 19:36) 

hiro

☆かなさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-09-22 19:37) 

りり

3日連続W制限とは思いもしませんでした。
明日は少し空くでしょうか?
アースラ、夜に見ると不気味ですよね。
夜の撮影は難しいですよね。
うちのは全然ダメでした・・・。
by りり (2009-09-22 22:54) 

シマリス

3日連続の制限には参りました。
明日の連休最終日はどうでしょうか?
今日は両パーク共に人が多くて激混みでした。

バンザイ!は結構暗いですよね。
写真撮影するのに泣けて来ます。(笑)  
by シマリス (2009-09-22 23:54) 

hiro

☆りりさん、これまで無かった混雑ですね~
今日はまだ制限はかかっていないようですが、それなりの人出はありそうですね。
バンザイ!ヴィランズは暗くて動きもあるので、撮影は難しいですね・・・
ダンサーさん達の写真はほとんどダメダメ状態でした(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-09-23 09:35) 

hiro

☆シマリスさん、今日は昨日よりは少ないと思うのですが・・・
そう思ってインパされる方も多くて意外と混んだりして(^^)
最近のメディア広告の効果でしょうかね。
まったりとしたシーは暫くオアズケですね(T.T)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-09-23 09:39) 

ダンボ

こんどの土日にインパ予定です。
土曜日は・・、制限かかっちゃうかもしれませんね・・・・。

今日はまだ制限されていないようです。
やはり狙い目は連休最終日なんでしょうか・・・。

バンザイヴィランズは去年みましたが、ちょっと・・という印象があったので今年は、もういいかな~なんて思ってました。
どう見ても今年は、シーに力が入ってますよね。
シーのマウスカレードグリがなくなっちゃったのはショックです。
by ダンボ (2009-09-23 10:48) 

hiro

☆ダンボさん、さすがに今日は制限かかっていませんね。
土日は空いてて欲しい! 個人的希望です(^^)
バンザイ!ヴィランズ!は初めて観ましたが、ハロウィーンの間だけでもヴィランズ達も楽しめる主役?になれるわずかなひと時ですかね?(^.^)
マスカレード・グリーティングは結局1度も観ずに終わってしまいました(T.T)
コメント ありがとうございました。
by hiro (2009-09-23 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。