SSブログ

ハロウィーンのドリームキー:スペシャルグッズ [東京ディズニーランド]

 今日でシルバーウィークも終わりです。
 高速道路も昨日がピーク? パークの制限も今日は無いようですね。

 パークに行こうか迷っていたのですが、時にはのんびりと言うか起きたら9時でしたo(^゜)○☆バキッ!
 久し振りにハロウィーングッズの紹介です。
 今年は名前を入れられるネーム・タグが無くて残念です・・・
 名前が入るのはレザー・ストラップとドリームキーだけの様です。
ハロウィーン ドリームキー 20090922_009.jpg

 25周年の時にランドに登場したディズニー・ドリームキー。
 『25』バージョンと『ミッキーフェース』バージョンが出ていますが、今回ハロウィーン・バージョンが登場しました。
 9月20日(日) コズミック・エンカウンターに到着したのは5時過ぎで、レジ待ち10分、引き渡しに1時間でした。
 これまでは、パーツがスティックに刺さった状態で、確認後にドリームキーに付けて手渡されましたが、今回は完成された形での引き渡しでした。
 後述しますが、細かいパーツが増え、引き渡しの時間を短縮するためでしょうか?
ハロウィーン ドリームキー 20090922_001.jpgハロウィーン ドリームキー 20090922_002.jpg

 ドリームキーとしては「ミッキー・パンプキン」と「ミニー・パンプキン」の2種類がありました。(1,800円)
 パンプキンカラーのオレンジ色、目、口の黄色、ブラック、シルバーと落ち着いた感じです。
 ミニーちゃんのヘアリボンはクモ? 耳にもクモが・・・
 たぶん個体差かもしれませんが、ミニーちゃんの色がミッキーに比べてやや濃い感じでした。 
ハロウィーン ドリームキー 20090922_005.jpgハロウィーン ドリームキー 20090922_006.jpg

 プレートは、左から 「ハロウィーンキャッスル」、「クモ」、「クモの巣」の3種類がありました。(各300円)
 「クモ」と「クモの巣」にはちっちゃなストーンがついていました(^^)
 そして、溝があって組合せることが出来るんですね~
 パーツはアルファベットと「&」「ハート」「ミッキーフェース」「プレーン(無地)」がありました(各100円)
ハロウィーン ドリームキー 20090922_004.jpgハロウィーン ドリームキー 20090922_003.jpg

 ワイヤーリングの留め具はコウモリになっていました。
 (保護のためのビニールが着いたままの状態での写真です・・・・)
ハロウィーン ドリームキー 20090922_008.jpgハロウィーン ドリームキー 20090922_007.jpg

 細かいことですが、初期バージョンから留め具が変わっていますが、今回更にパーツの部分にもゴムワッシャが増えましたね。
 ハズレ防止策のバージョンアップのうようです。
 ここも日々進化ですね(^^)
ハロウィーン ドリームキー.jpg

 ドリームキー(1)、プレート(2)、ビーズを組合わせると(5)、2,900円でした。
 25周年が終ってもう出ないのかな~と思っていたドリームキーですが、これからもこんな感じでイベントのスペシャルグッズとしてまた出てきたりするのかな~?(^^)


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

シマリス

ハロウィーンのドリームキー可愛いですね。

シルバーウィーク終わっちゃいましたね。
今日は制限かかりませんでしたね。
でも、人は多かったですよ。  
by シマリス (2009-09-23 20:38) 

りり

留め具のコウモリが何だかかわいいです。
コズミック前は通ったけど、通り過ぎました(^^;
クリスマスバージョンも出そうですね~。

by りり (2009-09-23 22:07) 

hiro

☆☆パールさん、美々さん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-09-23 22:57) 

hiro

☆シマリスさん、今日もそれなりに混んでいたんですね~
明日は仕事なので今日は無理にインパしなくて良かったかも・・・
コメント & nice!ありがとうございました。
by hiro (2009-09-23 23:00) 

hiro

☆りりさん、webで見て迷っていたのですが、現物観たら可愛かったので買ってしましました!
Todayにも載っていないので、気付かずに通り過ぎる人もいるようでした。
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-09-23 23:04) 

しんちゃん

ドリームキーを25周年も買ってなくて。。。
ハロウィンだったら来年も付けられるから買おうかなー??

by しんちゃん (2009-09-23 23:14) 

hiro

☆かなさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-09-23 23:14) 

hiro

☆しんちゃんさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-09-24 06:47) 

iku

お久しぶりです!


ハロウィーンのドリームキー買ったんですか~。
私も前から欲しいと思っているのですが、
残念ながら、ハロウィーンの期間中は行けません・・・

25周年のドリームキーは持っています。
私もブルーなんです。
ミッキーフェイスも欲しかったのですが、発売されたのが
帰ってからだったので、行けず・・・(涙)

でもhiroさん、ミッキーとミニー両方買ったんですね!
私はミッキー派ですが、前に買ったのがミッキーなので、
ミニーが欲しいです。

また時間があればコメント送りますので、
これからも楽しいディズニー日記を更新していってください!
by iku (2009-09-24 21:36) 

hiro

☆☆うさぴんさん、disneyworldさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-09-24 22:51) 

hiro

☆ikuさん、ハロウィーンのドリームキーついつい買っちゃいました~
私はミッキー、妻がミニーの1つずつです(#^.^#)
ミッキーフェイスは終盤に駆け込み販売的に出て、迷いましたが、キラキラ綺麗だったので欲しくなりました・・・カラスか?
そういえばミニーちゃんのって初めてですね♪
えー、またお越しいただけるよう、楽しいネタを探しまーす!
コメント ありがとうございました。
by hiro (2009-09-24 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。