SSブログ

グリにはトンボ (・_・)......ン? [東京ディズニーシー]

 雨も止んで天気は良くなりそうです。
 今週末も天気は良さそうで(^^) と言っても今週はパークに行けるかな・・・
シーのトンボ_20091011_008.jpg

 私は土日が仕事が休みなのですが、もちろんパークは混んでいます。
 アトラクションはあきらめて、グリやショーを楽しむことが多いのですが、ハロウィーンイベントが始まって待ち時間は尋常ではありません。
 夏のボンファイヤー炎天下待ち、冬のキャンリフ寒風待ちよりはかは良いかもしれません(^。^;)
 ボーッとリフレッシュにもなるので、それはそれで良いのですが、ここ最近の時間つぶしになっているのが・・・
 今が季節の『トンボ』です。
 飛んでいる姿をとらえられるデジカメでは無いので、止まった姿を撮影して遊んでいます。

 午前中はケープコッドで。
シーのトンボ_20091011_001.jpgハロウィーン ダッフィー_20091011_002.jpgシーのトンボ_20091011_002.jpgハロウィーン ダッフィー_20091011_003.jpgシーのトンボ_20091011_003.jpgハロウィーン ダッフィー_20091011_001.jpgシーのトンボ_20091011_004.jpg

ハロウィーンダッフィー_20091011_001.jpg

 

 午後は、アラビアンコーストで。
アラビアグリ_20091011_002.jpgシーのトンボ_20091011_005.jpgアラビアグリ_20091011_001.jpgアラビアグリ_20091011_004.jpg

 アラビアンコーストのグリは 午前の部が9:00-14:00、午後の部は15:00-16:30でした。
 『ミッキーマウス』がシンドバッド側で、ディズニーの仲間たちは岬でグリをしていました。
 ディズニーの仲間は『ミニーとデイジー』か『ミニーとドナルド』のペアで出てきていました。
 この日が初めてだったので、いつも同じパターンかどうかは不明です。(^-^;
 この日は15時からの回に13時45分頃から並んでグリ開始から30分待ちくらいでした。
 因みに午後の回は1時間半と短いので、混んでいるときは要注意です。
 15時のグリ開始の前に(多分14時ちょっと過ぎ位かな?)『ディズニーの仲間たち』のグリは案内終了となっていました(*_*)
 私は『ディズニーの仲間たち』の後に『ミッキーマウス』のグリに並んで、何とかセーフでグリの梯子が出来ました。
 ミッキーのグリは45分待ちくらいでした。
 出来れば空いている平日に行きたいところですが、行いが悪いのでなかなかうまくいきません・・・・
アラビアグリ_20091011_003.jpg

アラビア・グリ_20091011_002.jpgシーのトンボ_20091011_006.jpgアラビア・グリ_20091011_003.jpgシーのトンボ_20091011_007.jpg

アラビア・グリ_20091011_004.jpg

アラビアグリ_20091011_005.jpg

アラビア・グリ_20091011_005.jpgアラビアグリ_20091011_006.jpgシーのトンボ 20091011_.jpgアラビア・グリ_20091011_006.jpg
 この鈴結構大きい音がしますo(^゜)○☆バキッ!
アラビア・グリ_20091011_007.jpgアラビア・グリ_20091011_008.jpg

アラビア・グリ_20091011_009.jpg

アラビア・グリ_20091011_010.jpg

 グリが終るとアメリカンウォーターフロントパークへ!
 ミステリアス・マスカレードの2回目公演の座席が当選したので(^^)
 ほぼ立見と変わらない遥か後方でしたが・・・
 その様子はいつかまた。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

hiro

koumamさん、nice!ありがとうございました。
by hiro (2009-10-15 21:50) 

シマリス

すっかりトンボの季節ですね。
わが家はチーデーがいないとほとんどグリはしない
のですが、ミニー&デイジーは珍しいのでグリしよう
と思いますが、休日は列が尋常じゃないですよね。  
by シマリス (2009-10-15 21:53) 

hiro

☆シマリスさん、アラビアグリ人気がありますね~
ミッキーの方が空いてるって・・・・(^^;
平日でも運動会の代休や、2期生の学校の休みがあったりと、結構混んでたりするようですね。
トンボ、昆虫嫌いの人にはキモかったかなぁと今頃思ってしまいました(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-10-15 23:02) 

にわちゃん

アラビアグリ情報ありがとうございました。
ミニドナかミニデジなんですね。
どちらでもいいので、がんばって並んでみようと思います。

by にわちゃん (2009-10-16 00:11) 

りり

トンボもカボチャコスのダッフィーも秋らしいですね。
今の時期は歩くのにも待つにもちょうどいい感じですよね。
来月になると寒くなりますね(^^;
ミニーとデイジーが一緒のグリなんですね!
かわいいです(^^)
by りり (2009-10-16 00:17) 

hiro

☆にわちゃんさん、フリーグリだとなかなかゆっくり出来ないでの、整列グリに並んじゃいます(^^)
なかなか二人一緒に取れることは無いので、ついつい。(^-^;
ミニー&ドナのペアにも逢いたいですけど・・・
グリ、頑張ってくださいね~!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-10-16 21:55) 

hiro

☆りりさん、ダッフィー可愛いです!
ダッフー持って歩いている人すっごく多いです~
ランドの様にミッキー&ミニーとか、デイジー&ドナルドのペアじゃないのが良いですよね(^^)
暑かったり、急に寒くなったりするので、気を付けなきゃですね。
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-10-16 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。