SSブログ

ハロウィーン終盤:10月24日インパレポ(ダッフィー・グリ) [東京ディズニーシー]

 朝から雨がシトシトと・・・・
 憂鬱な天気です。
 体がイテテ、昨日の3時間の渋滞ドライブの疲れかなぁ。
 夜&雨で視界は悪く、ブレーキとアクセルを交互に踏んだり放したり・・・

 ハロウィーンもあと2週間ちょっと。
 週末はあと2回、わずかなインパのチャンスです。
 天気予報は曇りのち晴れ、あ、朝起きたら曇に。
 まあ、大丈夫かなと思いガソリン入れてコンビニで食料を調達して、妻と娘といざ東京ディズニーリゾートへ。
 首都高はあちこちで渋滞が始まっていましたが、葛西IC,舞浜大橋は朝のリゾート渋滞が始まる前に通過できました(^。^;)ホッ。
 昨日から幕張でモーターショーの一般公開が始まっていたので、葛西より先に進む車が多かった様に感じました。
 展示されているハロウィーン・デコレーションされたディズニー・ドリームクルーザーも見たいなぁ。
ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_001.jpg

 9時開園予定が駐車場の入口の案内で見ると30分早くなって8時半に。
 更に開園前のスピールで5分前倒しの8時25分となりました。
 入園待ちの列はチケットブースの後ろ、垣根3つ目くらい後まで延びていました。
 「曇りのおかげてちょっと肌寒い程度で良かった、午後には晴れてくるかなぁ」と私達と友だちの4人で開園を待ちました。
 開園と同時に、みんなシープラザをダッシュ!して行きます。見慣れた光景ではありますがみなさん必至の形相です(^-^;
 既にビッシリ感のあるピアッツア・トッポリーノを通過し、妻はミステリアス・マスカレードの抽選に、私はケープコッドへ。
 途中、リドアイルを見るとまだ最前エリアを案内中・・・かなり後ろ髪をひかれました。
 ケープコッドのダッフィーグリ列に何とか到着、1時間待ち位のポジションでした、ホッ。
ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_000.jpg

 Todayでは9時半スタートのダッフィーグリでしたが、9時スタートの情報もあり、中々好調なすスタートかなぁと思いつつ、列をちょっと抜けてアーントペグス・ヴィレッジストアへ。
 途中まだ人の少ない風景をパチリ。こんな風景観るのは久し振りです。(^^)
ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_002.jpg

ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_003.jpg



ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_004.jpg

ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_005.jpg


ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_006.jpg

ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_007.jpg

ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_008.jpg

ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_009.jpg

ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_010.jpg

ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_011.jpg

ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_018.jpg

ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_019.jpg

ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_020.jpg

ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_021.jpg

ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_021a.jpg

 ヴィレッジストアもまだ入園制限もされておらず、人影もまばら。
 まだ開園してから20分後位ですから空いてて当然かな(^^ゞ
 ハロウィーングッズのぬいぐるみ、コスチューム系は完売して、お菓子類とネックレスだけ残っていました。
 ケープコッド・シーズンのレインコートとクロネココスはまだ売っているようでした。
 
ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_012.jpg

ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_013.jpg

ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_014.jpg

ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_015.jpg

ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_016.jpg

ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_017.jpg

 ハロウィーンのカボチャコスチュームのダッフィーとのグリは9時ちょっと過ぎにスタート。
 あっという間に列は伸びましたが、先々週と比べると短めな感じでした。
 後で見ると210分待ちの表示が出ていました。
 1時過ぎに効いたスチームボート・ミッキーでのクリスタルロケットのレジまでの待ち列が300分だったしそれよりは短いかな・・・(。_゜☆\ バキバキ
ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_023.jpg

ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_022.jpg



 グリは順調に進みスタートしてから45分後位に逢うことが出来ました!
ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_024.jpg

ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_025.jpg

ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_026.jpg

ハロウィーン終盤 朝のケープコッド 20091024_027.jpg

 グリを終えて賑やかな音楽の聴こえるフォートレス方面へ。
 ミート&スマイルのみんながバージでお帰りの頃でした。
フォートレス 20091024_002.jpg

フォートレス 20091024_003.jpg

フォートレス 20091024_001.jpg

フォートレス 20091024_004.jpg

 天気を気にしつつ、アラビアンコーストへ。(その2へ続きます)


 
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

みずぽりん

昨日は制限でしたものね・・・
ダッフィーがすごすぎて、今年はケープの入り口へ
足を踏み入れて、断念して戻りました
あの混みの中45分でグリとはすばらしい!!
by みずぽりん (2009-10-25 16:14) 

りり

3時間の渋滞ドライブ、お疲れ様です。
やっぱりダッフィーのグリは朝早いほうがいいのですね。
ダッフィー、ほんと癒されますね(^^)
by りり (2009-10-25 16:52) 

abx

最近は、葛西出口周辺が渋滞してますよね。
だから、首都高の途中で降りちゃって、下道で向かっています。

ケープコッドのダッフィーの撮影台もハロウィン仕様になっている
ですね。知らなかった。次に行ったときは、ダッフィーを乗せて撮影
しなきゃ。

by abx (2009-10-25 19:04) 

hiro

☆みずぽりんさん、5時起きで頑張りました(^^)
最近電車でゆっくり行っていたのですが、早めにグリしたかったので早目に入園待ちをと思って行きました(^.^)
ダッフィーも早く出てきてくれたので、そのあとのアラビアグリにも早目に並べました。
午後のグリも対岸からみたのですが、凄かったですね~
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-10-25 20:24) 

hiro

☆りりさん、昨日はオープンも早くなりましたが、ダッフィーも早く出てきてくれたので良かったです。
高速料金安くなったのは良いのですが、渋滞も増えた気もします・・・
昨夜は高速降りたら下道も渋滞してて疲れちゃいました(´ヘ`;)
でも、ダッフィーに逢えて良かったです!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-10-25 20:32) 

hiro

☆☆☆☆hasakuraさん、disneyworldさん、美々さん、Koumamさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-10-25 20:33) 

hiro

☆abxさん、樽の上のダッフィーもしっかりハロウィーンしてますよ~(^.^)
西葛西の出口は怖いです・・・
IC+出口合流で事故も多いですよね~
私はいつも混む前に通過するようにしてます(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。


by hiro (2009-10-25 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。