SSブログ

2009~2010年越しレポート②:ダッフィーに年末の挨拶 [ダッフィー]

 31日大晦日、クリスマスイベントが終了してから、ようやくパークに行けたのですが、ダッフィーは相変わらずの人気でした。
 さすがにイベント中と比べるとグリ待ちの列は短い感じがしましたが、8時オープンで9時からのグリ開始と思われるこの日も8時30分頃にはこんな感じで列が出来ていました。
年末ダッフィー・グリ_20091231_001.jpg

 ダッフィーの出勤は9時、その頃にはグリ列の街がエレクトリックレールウェイ高架下まで延びていました。
 最後尾はおよそ60分待ちほどかな。
年末ダッフィー・グリ_20091231_002.jpg

 待ってるみんなに手を振りながら登場です!
 赤と青と白のトリコロールカラーのニット帽とマフラーで登場です。年末ダッフィー・グリ_20091231_003.jpg

 30分後に衣装(マフラー(^^))を整えに戻って行きました。
年末ダッフィー・グリ_20091231_004.jpg

 その直後にクックオフ側の壁沿いに待ち列の並び変えが行われました。
 このとき風が強かったのと、列がどんどん伸びていたので蛇行して並べるようにしたのではと思われます。
 そして、再びダッフィー登場!
年末ダッフィー・グリ_20091231_005.jpg

 そして、取材拒否(T.T)・・・・両手を振っていただけでした(^^)
年末ダッフィー・グリ_20091231_006.jpg

 また来年も頑張ってね、宜しくねと年末のご挨拶してグリ終了。
年末ダッフィー・グリ_20091231_007.jpg

 まだ入店制限されていないアーント・ペグス・ヴィレッジストアを覗いてみました。
 よーく考えると店内に入るのは1カ月ぶりぐらいの様な気がします(^-^;
 入り口のディスプレーをこんな感じで撮影するはもっと久し振りでした。アーント・ペグズ・ヴィレッジストア_20091231_001.jpg

 ケープコッ・ドシーズン の漁船の船長?お着替えコスチュームはまだ在庫ありで、ぬいぐるみストラップ、ぬいぐるみバッジがは品切れ状態でした。
 このストラップとバッジはカウントダウン営業に再販となったようですが、昨日あたりにコスチュームも含めて品切れてしまったようです。
アーント・ペグズ・ヴィレッジストア_20091231_005.jpg

アーント・ペグズ・ヴィレッジストア_20091231_002.jpg
アーント・ペグズ・ヴィレッジストア_20091231_003.jpg
アーント・ペグズ・ヴィレッジストア_20091231_004.jpg

 ペグおばさんの畑や花壇の様子です。
 前回とあまり変化は無いようです。
 セロリの匂いが・・・マヨネーズでパクリ!(^^)
アーント・ペグズ・ヴィレッジストア_20091231_006.jpg

アーント・ペグズ・ヴィレッジストア_20091231_007.jpg

アーント・ペグズ・ヴィレッジストア_20091231_008.jpg

アーント・ペグズ・ヴィレッジストア_20091231_009.jpg

 ワゴンにずらりと並んだダッフィーが壮観でした(^^)
 この日何匹の仲間たちが旅立っていったのでしょうね~
アーント・ペグズ・ヴィレッジストア_20091231_010.jpg

アーント・ペグズ・ヴィレッジストア_20091231_011.jpg

 このあと、まだ待ち列10分くらいの餃子ドックを買って、ミート&スマイルを覗き見てから、年越しイベントの待ち列に戻りました。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

koumam

ダッフィーグリ・・・一度はしてみたいと思ってるのですが
いつもすごい人なので断念しています(><)
やっぱり混んでる時期ではなく、平日狙いで行かないとダメですね♪
ワゴンのダッフィーが綺麗に並んでるのが可愛いです(^^)
by koumam (2010-01-03 19:58) 

シマリス

ダッフィーお正月も凄い人の待ち列でした。  
by シマリス (2010-01-03 20:32) 

hiro

☆koumamさん、これまでは比較的シーズンオフには空いていたんですが・・・
最近はオフが無い感じになってきていますね~
並ぶ時間によっても待ち時間も変わりますからね。
次回のインパ前後に良い情報があればお届けしたいと思います!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-01-03 22:41) 

hiro

☆シマリスさん、元旦に60分待ちでグリしました(^^)
毎年家族でグリしていますが、今年は若干時間がかかりました。
コスチュームは大晦日のままでした。
例年だと新年のリボンを付けて出てきていたのですが・・・
カウントのショーにも出なかったのでちょっとがっかりでした(^-^;
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-01-03 22:45) 

hiro

☆たかひろさん、コメント& nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-01-03 22:45) 

hiro

☆うさぴんさん、nice!ありがとうございました。
by hiro (2010-01-07 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。