SSブログ

東京ディズニーランド2010年のお正月 ニューイヤーズ・グリーティング [ニューイヤーズ・グリーティング]

 今日はPSPの新しいゲーム「キングダムハーツ バース・バイ・スリープ」が発売されました。
 ディズニーのキャラクターが登場するファンタジーRPGです。
 私はゲームが得意では無いので専ら観戦者ですが、子供たちは早速購入して楽しんでします。
 画像も綺麗になって、複数でもマルチプレイも出来るなど楽しい機能も満載のようです!
 うーん観ているだけでも楽しそうです(^.^)

 元旦の朝、シーで初日の出を拝んでリゾートラインでランドに移動です。
 10時30分からのワンマンズ・ドリームⅡ初回公演の初めに行われる、2010年東京ディズニーリゾート・アンバサダー就任セレモニーを観たいためでした。
 競争率が高く毎年出遅れて1回も観たことが無いのですが、今年は抽選になったのでチャンスがあると思ったのですが・・・・
 『全滅』でした(T.T)
 カウントダウンのパスポートと年間パスポートの2回挑戦したのですがダメでした(´ヘ`;)
 仕方無いので眠たい目をこすりながらパーク内のレストランで朝食を食べようと思ったのですが、何処も疲れ果てた戦士達で一杯でした。
 テーブル席だけでは無く、床で仮眠状態の方も・・・・お疲れ様でした~
 なんとか、プラザレストランで空席を見つけ朝食にありつきました。
 そして11時20分からのニューイヤーズ・グリーティングを観賞のためにパレードルートへ。
 こちらのグリーティング・パレートも元旦の1回目のみアンバサダーがゲストに挨拶に登場するのでした。
TDL_ニューイヤーズ・グリーティング_20100101_017.jpg

 ディズニーランド・バンドを先頭にビークルに乗った今年の年キャラ? ティガーが登場です。
 このビークル(車)はディズニーシーのアメリカンウォーターフロントのビッグシティービークルとして運行されていて誰でも乗れる可能性があります。
 複数台で運行しているので、必ず当たるとは限りませんが(^.^)
 一緒に乗っているお兄さん、お姉さんも元気でした!
TDL_ニューイヤーズ・グリーティング_20100101_001.jpg

 その後ろをドナルド&デイジー、獅子面を付けたプルート、奴姿のチップとデール、マックス&グーフィー親子が続きます。TDL_ニューイヤーズ・グリーティング_20100101_002.jpg

TDL_ニューイヤーズ・グリーティング_20100101_003.jpg

TDL_ニューイヤーズ・グリーティング_20100101_004.jpg

 その後に、ビークルに乗ってミッキー&ミニー、今年のアンバサダー 大宮 佑奈さんがご挨拶に登場しました。
 これまで、今年のアンバサダーに関する事前学習をしていなかったので、実は昨夜(大晦日)のカウント入園時にお出迎えしていた加賀美会長と2009年のアンバサダー岡本さんと一緒にいたのですが、確信が無かったのですが、ようやくハッキリしました。
 写真を撮影させてもらって『頑張って下さい』と伝えると、大きな声で「ありがとうございます」とハッキリ応える元気なお嬢さんでした。
 腕が悪くブレボケになってしまったのが更に残念に思えてきました・・・(´ヘ`;)
TDL_ニューイヤーズ・グリーティング_20100101_005.jpg

TDL_ニューイヤーズ・グリーティング_20100101_006.jpg

TDL_ニューイヤーズ・グリーティング_20100101_007.jpg

TDL_ニューイヤーズ・グリーティング_20100101_008.jpg

 最初はパレードルートの始まりのホ-ンテッドマンション前で見ていましたが、目の前を過ぎるまではほんの2~3分。
 モノ足りず、シンデレラ城裏を通りパレードルートの終りの方のトゥモローランドテラス側に移動して観ることが出来ました。

TDL_ニューイヤーズ・グリーティング_20100101_009.jpg

TDL_ニューイヤーズ・グリーティング_20100101_010.jpg

TDL_ニューイヤーズ・グリーティング_20100101_011.jpg

TDL_ニューイヤーズ・グリーティング_20100101_013.jpg

TDL_ニューイヤーズ・グリーティング_20100101_013.jpg

TDL_ニューイヤーズ・グリーティング_20100101_014.jpg

TDL_ニューイヤーズ・グリーティング_20100101_015.jpg

TDL_ニューイヤーズ・グリーティング_20100101_016.jpg

TDL_ニューイヤーズ・グリーティング_20100101_018.jpg

TDL_ニューイヤーズ・グリーティング_20100101_019.jpg

 例年だと別の日に観に行くのですが、今年は休みが短かったこともあってこの回1回だけとなってしまいました。
 シーのグリーティングより賑やかで楽しいんですよね~
 気の早い話ですが、また来年を楽しみにしたいと思います(^^)


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

たかひろ

ランドのほうは賑やかでいいですね。
by たかひろ (2010-01-09 22:36) 

りり

ティガー、主役ですね!
アンバサダーさん、素敵な笑顔ですね(^^)
by りり (2010-01-10 00:10) 

シマリス

ランドもシーも元旦の1回目のグリだけは、
その年のアンバサダーさんが一緒に出るので、
とっても貴重ですよね。

ワンマン残念でしたね。わが家はカウントダウンパス
でやったら外れて、年パスでやったら当選しました。  
by シマリス (2010-01-10 08:03) 

koumam

キングダムハーツ買われたのですね~!
我が家も今月末の購入のつもりにしています(^^)
アンバサダーさんが一緒のパレードは貴重ですよね♪
by koumam (2010-01-10 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。