SSブログ

プロメテオ・リハブ中:2010年1月16日 インパ・レポート [東京ディズニーシー]

 今日は疲れて寝てました。
 ちょっと熱っぽい感じですが、今のところ熱だけなので寝てれば治りそうな大丈夫なレベルです。
 金曜夜に出張から帰ってきて、土曜日に家族で東京ディズニーシーに行ってきました。
 今、イベントの無いパークは空いているとの情報だったので、久し振りにのんびりグリ出来るかな~と思って。
 果して、その結果は(^.^)
ロスト・グリ20100116_.jpg

 土曜日なんですが、東京ディズニーシーの営業は開園10時~閉園20時の10時間の短い営業時間でした。
 朝も普段より2時間ほど遅くの出発ということで、朝はマクドナルドのモーニングメニューをドライブスルーで買い込んで、高速に乗りました。
 首都高の渋滞を予想していいて、ドライバーの私は渋滞中に朝ご飯を食べる予定だったのですが・・・とてもスムーズに到着したので、シーの駐車場で食べました(^-^;
 買ってすぐに100円のクーラーバッグ(缶が6本位入る大きさ)に入れていたので、まだほんのり暖かい状態でいただけました。(^^)

 開園1時間以上前には到着していたのですが、とても寒かったので車で待機し、30分ほど前に入園ゲートに並んだのですが、チケットブースより内側に入れる余裕がありました。
 10時の開園予定でしたが、5分前倒しの9時55分に開園しました。
マリタイムバンド_20100116_001.jpg
 東京ディズニーシー・マリタイムバンドの演奏に迎えられ、それぞれの目的の場所に。

 ショーウィンドーのキャンパスデー向けの飾り付けが変わっていました。
キャンパスデー_20100116_001.jpg

 この時期、いつもの事ながらリハブ中(点検・修理)のアトラクション、施設が多かったです。
 一番目立っていたのが、メディテレーニアンハーバーのプロメテオのリハブでした。
 ブラヴィッシーモ!に登場する火の精(だったかな?)ですね。
 ハーバーの中にぽっかり開いた穴の中で作業が進められていました。
プロメテオ リハブ中_20100116_001.jpg

プロメテオ リハブ中_20100116_002.jpg

プロメテオ リハブ中_20100116_003.jpg

プロメテオ リハブ中_20100116_004.jpg

プロメテオ リハブ中_20100116_005.jpg

プロメテオ リハブ中_20100116_006.jpg

 レジェンド・オブ・ミシカは遠くからちょこっと観たのですが、ピアッツァ・トッポリーノ(ミッキー広場)側にバージが寄っていて、密度が濃い感じがしました(^・^)プロメテオ リハブ中_20100116_007.jpg

プロメテオ リハブ中_20100116_008.jpg

プロメテオ リハブ中_20100116_009.jpg

プロメテオ リハブ中_20100116_010.jpg

プロメテオ リハブ中_20100116_011.jpg

プロメテオ リハブ中_20100116_012.jpg

プロメテオ リハブ中_20100116_013.jpg

 ブラヴィッシーモは2月2日までお休みの予定で、ミシカは2月3日~2月23日がお休みになるようで、暫くハーバーはちょっと寂しい感じがするかもしれませんね。
 でも、ミート&スマイルが3回になるので、それはそれで楽しみですね。
 
 土曜日はまあまあの空き具合で、ダッフィーグリ、ロストリーバーデルタでミッキー、ドナルドとグリすることができました。
 後はオーバー・ザ・ウェイブをチョイ見したり、ミシカをチョイ見したり、久し振りにタートル・トークも楽しみました。(^^)
 アーントペグズ・ヴィレッジストアも久し振りに入店制限されていませんでした。
 来週からのスウィート・ダッフィーが始まり、女友だちのシェリー・メイも登場するので、"ピン"?のダッフィーに逢えるのももしかしてこれが最後と思い、いっぱいグリしてきました(^^ゞ

 次回からはグリの様子などをアップ予定です。
 あ、アラビアのグリはスティッチだけのようでした。
 
 天気は良く晴れていたのですが、風が強くて寒さが身にしみました{{ (>_<) }}


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

hasakura

hiroさん情報ありがとうございます。
早く風邪を治してくださいね。 

私も、年末年始にひどいのど風邪をして大変な思いしました。

また遊びに来ます。
by hasakura (2010-01-18 06:43) 

ひろみ

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく見ています。
体調はいかがでしょうか?
なかなかパークへ行くことができないので、マップやTodayを見て、
行った気分を味わっております。
これからも楽しい記事を待っております♪
by ひろみ (2010-01-18 09:40) 

美々

海にぽっかりと穴が…!
あんな風になってるんですね~
でもまさかミシカの時もあんな状態なんですね~…
by 美々 (2010-01-18 18:31) 

naokun

こんばんは
点検の風景なんてなかなか見られないですね
by naokun (2010-01-18 21:04) 

シマリス

このブラヴィのリハブ中は、ミシカも船の移動方向
とか変わるんですよね。
ちょっと貴重ですよね。
土曜日でもさすが閑散期なので空いていますね。

熱大丈夫ですか?早く良くなるといいですね。  
by シマリス (2010-01-18 21:51) 

hiro

☆hasakuraさん、ちょっと元気になってます!
マスク着用で悪化&拡散防止してます(^^)
スティッチもうちょっと後に詳細報告しますね。
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-01-19 23:58) 

hiro

☆ひろみさん、ようこそいらっしゃいませ(^.^)
体調戻ってきています!
昨日までのTodayアップできませんでした・・・m(__)m
明日からのを入手したらアップしますね!
これからも宜しくお願いします。
コメント ありがとうございました。
by hiro (2010-01-20 00:03) 

hiro

☆美々さん、この穴は毎年恒例の感じがしています(^^)
ブラビが終わっちゃったら見れなくなっちゃうのかな?
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-01-20 00:05) 

hiro

☆naokunさん、理工系出身なので工事の進み具合が気になったりします(^^)
中に入ってみたいです~(。_゜☆\ バキバキ
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-01-20 00:07) 

hiro

☆シマリスさん、閑散期も終わっちゃいましたね(^^)
まったりパークもあーっという間でした。
さて、明日からどうなりますかね~?
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2010-01-20 00:11) 

hiro

☆☆彡ピノさん、koumamさん、シンシン。さん、うさぴんさん、たかひろさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-01-20 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。