SSブログ

2010年2月のToday [東京ディズニーシー&東京ディズニーランド]

 今日は節分ですね。
 息子が豆まきをしてくれました。
 でも豆は嫌いなので、私が食べちゃいました(^^)
 恵方巻きも食べましたが、いつの頃から食べるようになったのかなぁ?

 既に3日も経っちゃいましたが2月のTodayです!
 東京ディズニーランドのTodayの表紙は『リズム!メロディ!ハーモニー!』のミニーちゃん。
Today TDL 20100201-28_002.jpg

 東京ディズニーシーのTodayの表紙は『オーバー・ザ・ウェイブ』のチップ&デールでした!
Today TDS 20100201-28_004.jpg

 東京ディズニーランドのTodayは今回も8つ折りです。
Today TDL 20100201-28_003.jpg
ZEDもキャンパスデー? 学チケと呼ばれる学割チケットがあるようです。

Today TDL 20100201-28_004.jpg

 中は先月と似ているのですが、よーく見るとところどころ変わっていました(^^)
 パワー・オブ・ミュージックのキャッスルショー『リズム!メロディ!ハーモニー!』の紹介!
Today TDL 20100201-28_005.jpg

 プーさんのグッズ、可愛いです!
 ひな人形も載ってますね。
Today TDL 20100201-28_006.jpg

Today TDL 20100201-28_001.jpg

 東京ディズニーシーのTodayは今回も4つ折りです。
Today TDS 20100201-28_002.jpg

 今日からミシカはお休みで、ブラヴィッシーモが再開ですね。
 ミート&スマイルが3回になる日がありますね\(^O^)/
Today TDS 20100201-28_003.jpg

 今回もダッフィーとシェリーメイのグッズの紹介が3分の1位をしめてます(^^)
 キャンパスデーの商品掲載が増えましたね~
Today TDS 20100201-28_001.jpg
 昨日は待ち時間無しでアーント・ペグズ・ヴィレッジストアもスクルージマクダックス・デーパートメントストアともに入店出来ました(^^)
 平日でも学生さんが多いのでアトラクションは混んでいた感じです!


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

シマリス

節分の恵方巻きっていつからか食べてましたよね~記憶にありません。(笑)
今のデザインになってやっとチーデー初登場してくれました!
by シマリス (2010-02-04 09:44) 

hasakura

2月のtodayもかわいいですね。 
私は、4月までディズニーお預けです。 

hiroさんのブログを見て気分を味わいたいと思います。

でも、ブラッビシーモが年内で終わりはさびいいですね。
私も、後一回みたいです。 

きちんとしたバージョンは1回しか見てないんですもの。
省略されたバージョンが多いような気がします。

それでは、また遊びに来ます。
by hasakura (2010-02-04 09:44) 

mai  (TDS2月6日楽しみっ!!)

私も恵方巻き&豆まきやりましたっ。
ダッフィーすぐ買えそうですね☆

①開園後、hiroさんはダッフィー先に買うか、ダッフィーグリやるかどちらがいいと思いますか??
予定はグリが先です。
②ダッフィー買う数制限されそうでしょうか・・・。
③ダッフィーってそもそも開園すぐ行けばいるんですか??

TDSは2回目だけれど、ダッフィー去年買ってないし、グリもしてないし・・・・。初心者です(;`U′ノ
心配で心配でっ・・・いつもhiroさんのブログを見て勉強してます!!これからもいろいろ教えてください!!
by mai  (TDS2月6日楽しみっ!!) (2010-02-04 16:42) 

漢

初めまして!出無精の私……ページで愉しませて頂きます!
by 漢 (2010-02-04 17:47) 

hiro

☆シマリスさん、ようやくチップ&デールですね!(^^)
関東でも恵方巻きだんだんとメジャーになってきましたね~
一本丸かじりは結構大変でした(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2010-02-04 21:46) 

hiro

☆hasakuraさん、ブラヴィの終了はちょっと残念ですね。
水中の機材は老朽化していてメンテナンスも大変そうでした。
キャンリフも終わってブラヴィも終わり、10周年から新しいファンタズミック。
寂しいですけと楽しみです!
コメント & ありがとうございました。
by hiro (2010-02-04 21:51) 

hiro

☆漢さん、初めましてm(__)m
好き放題の記事ばかりですが楽しんでいただけると嬉しいです(^^)
またいつでもいらして下さい!
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2010-02-04 21:55) 

hiro

☆☆美々さん、まななさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-02-04 21:55) 

hiro

☆maiさん、パークは日々進化するので過去の情報はあくまでも参考として確実な情報ではありませんので・・・・
ダッフィーはほぼ開園と同時に出ていることが多いようです。
天気、気温、風の影響もあるので、必ずではありません。
ポンテベッキオを渡って階段を下りてケープコッドに向かうと判りますよ。
ダッフィーグッズは原則的には同じ商品を同時購入3個までと言われています。
空いていれば制限は無いも等しい感じですが(^-^;
無事、ダッフィーに逢えると良いですね!
by hiro (2010-02-04 22:02) 

ひろみ

Today かわいいですねーヾ(@^▽^@)ノ
んーーーパークに行きたい!
2月11日に行きたいと思ってますが、学生さんや
旧正月とかで、混みますかねー?
金曜日をつなげると4連休という方もいるでしょうし・・・。
シーに行きたいと思ってるのですが・・・。

by ひろみ (2010-02-05 09:45) 

hiro

☆ひろみさん、例年これから少し混んできますね。
これから春休みに入る学校も増えて、春節になるうえに4連休ですからね。
混んでるパークも楽しみ方次第ですけどね(^^)
コメント ありがとうございました。
by hiro (2010-02-05 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。