SSブログ

菜の花畑!: 3月13日 東京ディズニーシー イン・レポート  [東京ディズニーシー]

 今日は夕方雨が降るとか行ってたのですが、降っていない時間に帰ってこれました。
 これから降るのかな。
 明日はケープコッドシーズンズのダッフィーグッズの発売日ですな。
 私は仕事でいけないのですが、多くのダッフィーファンがシーに集まりそうです(^^)
 グッズの販売もこれまでのアーント・ペグズ・ヴィレッジストア(おばさんの店)、マクダックス・デパートメント・ストア(おじさんのお店)に加え、ガッレーリア・ディズニーでの販売も始まり3店舗体勢になるようです。
 少しは待ち時間緩和されることを祈ります!(^人^)

 3月13日 ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ(ザンビ)裏の河津桜もだいぶ葉桜になっちゃってました。
ハーバー坂の花壇 20100313_01.jpg

 風も強かったのもあって『めじろ』の姿を見ることはできませんでした。
ハーバー坂の花壇 20100313_02.jpg

 ザンビ裏のオレンジ畑、ここも収穫期ですね!
ハーバー坂の花壇 20100313_03.jpg

 艶やかなオレンジが枝もたわわに実っています!
ハーバー坂の花壇 20100313_04.jpg

 うまそう~な色です!
ハーバー坂の花壇 20100313_05.jpg

 1ヶ月ほど前に植えられていた菜の花も綺麗に咲いてきました。
ハーバー坂の花壇 20100313_06.jpg

 ポピーの花は大きな花びらが強風に煽られてちょっとかわいそうでした。
ハーバー坂の花壇 20100313_07.jpg

ハーバー坂の花壇 20100313_08.jpg

ハーバー坂の花壇 20100313_09.jpg

ハーバー坂の花壇 20100313_10.jpg

ハーバー坂の花壇 20100313_11.jpg

ハーバー坂の花壇 20100313_12.jpg

ハーバー坂の花壇 20100313_13.jpg

ハーバー坂の花壇 20100313_14.jpg

ハーバー坂の花壇 20100313_15.jpg

 メジロの代わりに飛んでいたの『ミツバチ』でした。
ハーバー坂の花壇 20100313_16.jpg

 一生懸命花粉やミツバチを集めているようでした!
ハーバー坂の花壇 20100313_17.jpg

ハーバー坂の花壇 20100313_18.jpg

ハーバー坂の花壇 20100313_19.jpg

ハーバー坂の花壇 20100313_20.jpg

 ここで集められた蜂蜜も食べてみたいですね~(^^)
 あ、そういえば、一昨年はアメフロパークの花壇の菜の花に『めじろ』が蜜を食べに来てたなぁ。
 また来るかな~来て欲しいな~ (^.^)
http://boroboro-omocyabako.blog.so-net.ne.jp/2008-03-03


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

はじめ

昨日、ダッフィーの公式ホームページを見ました。
ダッフィーのグリーティングのところに、なんと「3月19日まで」
と、かいてありました。  ・・・・・・今日までじゃないですか!!!
すっごくさみしいです・・・春休みにいくのに~~~~
あっ、実は春休みになんと、1泊2日でシーにいくことになりました!!!
何かパークについて「これは見とくといいよ!」などという情報が
ありましたらおしえてください。よろしくおねがいします(^-^)
なんだかワケのわからない書き込みですいません。
ダッフィーの件はホントあせったので・・・

by はじめ (2010-03-19 09:37) 

ねね

頻繁にインパーク出来る方ならではの視点ですよね♪
ココがドコだか判らなくなります。(笑)
ワタシもキャストの頃は、『ご近所さん』の存在にビックリしましたっけ。
パスポートは、ご近所さんの為にこそあるって感じでした。
あれから、千葉県民が憧れです。(笑)
by ねね (2010-03-19 14:52) 

hasakura

こんばんは、hiroさんへ
今日、夕方ディズニーのサイトの更新がかかっていてとてもうれしかったです。
ダッフィーのグリティングが続くことになったようです。
毎月出てくる時間が違うみたいだけど?
あ、場所確認するの忘れていました。
後、今回の写真すごくきれいですね。

by hasakura (2010-03-19 20:38) 

hiro

☆はじめさん、ご心配なく!ダッフィー・グリ継続です\(^O^)/
春休みのインでもきっと会えると思いますよ!
良かったですね(^^)
コメント ありがとうございました。

by hiro (2010-03-20 00:29) 

hiro

☆ねねさん、私は・・・そんなご近所では無いのですが(^^ゞ
でも、そこそこインしているほうですね、きっと。
これから暫くは仕事が忙しいので、ちょっと頻度は減りそうです(;_;)
ほぼ毎日公園代わりにインされている方が羨ましいです(,_'☆\ バキ
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-03-20 00:33) 

hiro

☆hasakuraさん、場所はケープコッドから少し離れてウォーターフロントパークのとこです!
グリ継続でちょっとほっとしてます(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-03-20 00:36) 

hiro

☆☆koumamさん、naokunさん、nice!ありがとうございました。
by hiro (2010-03-20 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。