SSブログ

マイ・フレンド・ダッフィー 観賞への道のり?:2010年3月21日イン・レポート [東京ディズニーシー]

 昨夜は風がめちゃくちゃ強くて怖かったです(゜_゜;)
 モノが飛んできてガラスが割れたりいろんな被害が出てますね。
 パークもちょっと荒れていたようですが、回復傾向でしょうか?
 昨日も風が強くて大変でしが、空は晴れていて良かったです!

 今日は最初から時間指定の整理券が配布されていたようです。
 昨日もそうしてくれていれば・・・もっと沢山楽しめたのに(--;

 と、いうことで昨日の混乱?の様子も含めて記事にアップします(^^;
 朝一で入園した最初にウォーターフロントパークででのダッフィーとのグリーティングを最初に選びました。
 その時点で、クックオフのNEWショー『マイ・フレンド・ダッフィー』は最悪見れないことを覚悟しました。
 で、ダッフィーとのグリーティーングが終ってすぐにクックオフに向かいました。
 対岸からクックオフから待ち列が見えていましたが、その最後尾はポンテベッキオ橋への階段の先へ・・・(゜_゜;)
 橋の上ではゲストとキャストがごった煮状態。スーツ姿のキャストさんだけでも10人以上で対応してました。
 私が、最後尾に並んだのは9時頃だったと思います・・・
05 マイ・フレンド・ダッフィー 整理券 20100320_03.jpg

 早速、キャストさんにこの日のシステムをうかがいました。
 (1) 待ち列に並び、人数を申告し整理券をもらう。(時間指定は無し)
 (2) グループ代表1名が列に必ず残る。
 (3) 入店時には全員がそろっていること。入店後の合流は出来ない。
 (4) 食事を購入して全員そろってホールへ案内。
 (5) 席は選べない、グループの人数が多い場合は別れる場合あり。
 (6) 多くのゲストに見てもらうために利用時間を制限。15分のショー2回+食事時間。
 (7) 途中退席での再入場は出来ません。
 (8) 時間を制限したカードを席に置くので、時間がきたら速やかに退席をお願いします。
とのことでした。

<9時30分頃>
 整理券はキャストさんが人数を聴きながら配布して、そのあとで別複数のキャストさんが数人を1グループにして説明をしました。
 内容は最初に聴いていた内容と同じでした。
 右上には通し番号と思われる番号が刻印されていました。
 日付はスタンプでした。
 申告した人数をスタッフが油性のペンで書き込んで渡してくれました。
 キャストさんから説明された内容が前後面に書かれていました。
05 マイ・フレンド・ダッフィー 整理券 20100320_01.jpg

05 マイ・フレンド・ダッフィー 整理券 20100320_02.jpg


 最初に案内された時間は3時間~4時間待ち。
 お昼ごはんの時間か・・・と思いつつこれまでの経験からキャストの案内に更に2、3時間待つことを覚悟しました。
00_マイ・フレンド・ダッフィー整理券入手 20100320_04.jpg

 予想通り列は進みません。

 <10時頃>
 自分が並んで1時間ほどの10時頃で案内は終了。
 意外とすぐ後ろです。ええーっ。
 ショーは17時まで・・・ということは午後のダッフィーグリは無理か・・・
 列の前後から出て行く人多数! そうですよね、この列がどうしても見たいのならば我慢しますが、他にも楽しみたい方々はいつ入店できるかわからない状態ではまっていられませんよね。

<11時頃>
 私も2時間ほどまった時点でどうすると迷いましたがやっぱり観たかったので、他のことは諦めて待つことにしました。
 すると、11時半頃に時間指定の整理券を配布するとの案内がありました。
 待ちきれなくて列を離れた人への救済は無かったようです(--;
 因みに今日3月21日は最初から時間指定の整理券が配布されたようです。
 こうなることはちょっと考えれば判ることで、もうちょっと運営側も学習・検討していただきた!と思います。

 <12時頃>
 整理券を配布すると言われてから1時間ほどが経ちました。
 列の進みは良くなったのですが・・・
05 マイ・フレンド・ダッフィー 整理券 20100320_04.jpg

 クックオフの看板には『マイ・フレンド・ダッフィー』垂幕がかかっていました。
00_マイ・フレンド・ダッフィー整理券入手 20100320_06.jpg
 並びはじめていた頃はまだ傾いていた太陽もほぼ真上に
00_マイ・フレンド・ダッフィー整理券入手 20100320_07.jpg

 12時半頃、ようやく時間指定の整理券を貰えました!
 クックオフのキャストさんが”一人”で人数を聴きながら書き込んで配布していました。
 強風の中、とても大変そうでした!!
 最初整理券と同じように数人に分担して頭から人数を聴きながら配布して行けばもっと短時間で配布は済んだと思うのですが・・・
 ダッフィー・グリの時間指定の整理券が配られていた時も確かそうしていたと思うのですが・・・?とグチを。o(^゜)○☆バキッ!
05 マイ・フレンド・ダッフィー 整理券 20100320_10.jpg

05 マイ・フレンド・ダッフィー 整理券 20100320_11.jpg

 とようやく解放されて、そのままアーント・ペグズ・ヴレッジストアの整理券を貰いにいきました。
 こちらも整理方式でしたが、時間を区切っての配布で、1人1枚で、グループ分けしてゲスト数人にキャスト1人が説明してました。
 その後、クックオフ看板を確認。
02_クックオフ 20100320_01.jpg

02_クックオフ 20100320_02.jpg

02_クックオフ 20100320_03.jpg

02_クックオフ 20100320_04.jpg

02_クックオフ 20100320_06.jpg

<1時頃>
 昼ごはんを食べるためにアンペグ、クックオフ、ポップコーン待ちの列が入りこんだ、クックオフを離れダッフィーのグリの様子を観に行くと、強風の影響で終了してました。
 午後2時からの回もやれるかどうかわからないとキャストさんの話。

 朝家を出る前にバナナを1本食べたっきりだったので、ご飯をと思ったのですが近くのニューヨーク・デリも入店待ちの列が。
 仕方なくその辺りをぶらり。
 B.B.Bの抽選にチャレンジ。
 あ、当たりました・・・
05 マイ・フレンド・ダッフィー 整理券 20100320_05.jpg

05 マイ・フレンド・ダッフィー 整理券 20100320_06.jpg

 入店待ちの列が切れた頃を見計らって、ニューヨーク・デリに入店し、ようやく遅めの朝昼ごはんをいただきました。
03_デリで朝昼ご飯 20100320_02.jpg

05 マイ・フレンド・ダッフィー 整理券 20100320_12.jpg

 この日の成果?を目の前に久し振りに一杯いただきました(^^)(^^)
03_デリで朝昼ご飯 20100320_01.jpg

 このあと、強風の中出てきてくれたダッフィー・グリ、『マイ・フレンド・ダッフィー』の観賞へと続きます。
 『マイ・フレンド・ダッフィー』を先に次にアップ予定です!
 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

hasakura

今回のダッフィーグリティングの混み具合はどうでしたか?

4月ダッフィーグリーティングに挑戦しようと思っています。
あくまでも参考にしたいので教えてください。


by hasakura (2010-03-21 20:38) 

にわちゃん

わー、読んでるだけで、気が遠くなりそうです。
当分グリもショーも無理です。
愛情がないと待てないですよ。
by にわちゃん (2010-03-21 21:07) 

hiro

☆hasakuraさん、昨日は初日だったので・・・
強風で、グリも短時間で終わったので何ともいえないです。
いつもはグリに並ぶ方々も『マイ・フレンド・ダッフィー』に行ってましたので(・・;)
春休みが終われば平日は少しは空くとは思います、と言うかそうなって欲しいのですが(^.^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-03-21 21:35) 

hiro

☆hasakuraさん、昨日は初日でしたので(^^ゞ
グリもショーもタイミングがありますねぇ。
昨日は特別長かったと思います(^.^)
待ち時間も楽しく過ごせれば短く感じたりもしますねぇ。
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-03-21 23:02) 

koumam

やはり大混雑だったみたいですね。
いつかわからない状況だと抜けちゃう人
いますよね(;_;)
何時ぐらいかわかるようになったみたいで
よかったです☆
落ちついたら行ってみたいです(o^o^o)
by koumam (2010-03-21 23:03) 

hiro

☆☆彡 れせかさん、美々さん、naokunさん、koumamさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-03-21 23:07) 

hiro

☆koumamさん、初日はやはり混乱している感じでした(・・;)
最初から時刻指定の整理券だとばかり思っていたのですが・・・
今回はキャストさんの準備不足感が強かったです!
2回見れるくらいの時間はあるので、まあまあ楽しめますよ~^^;
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-03-22 00:01) 

シマリス

やはり激混みですね~
しばらくはここへは行けそうにありません。
レポお待ちしております。  
by シマリス (2010-03-22 00:31) 

yukatan

すごい混みようですね(+o+)
おつかれさまです。
ショーのアップを楽しみにしています☆

by yukatan (2010-03-22 00:50) 

hiro

☆シマリスさん、局地的混雑でした(^^)
春休みは私も様子見かなぁと思ってます。
が、判りませんバキッ!!☆/(x_x)
中は結構空いてました~
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-03-22 20:21) 

hiro

☆yukatanさん、単独行動でちょっと疲れました(^.^)
でも楽しかったです~
ショーの様子アップしました!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-03-22 20:29) 

うさぴん

ダッフィーショーレポ、ありがとうございました!!
なるほど、とても参考になりました。
一連のレポにて、ダッフィーのフワフワ感がなくなって、いろいろなパーツがバージョンアップしたということも胸に刻んでおきます!!
次回のイン・・・多分ショーは見られないんだろうなぁと今から諦めです(><)
by うさぴん (2010-03-23 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。