SSブログ

アクアトピアノの災難(・_・)......ン?:東京ディズニーシーGWイン・レポート [東京ディズニーシー]

 雨が降っています、シトシトと。
 いよいよ雨の季節への入り口でしょうか・・・・
 雨が降らなければ花もきれいに咲きませんし、農作物も育ちませんので大切な自然現象であることは重々承知しているのですが、延々と降り続くと気分もへこんじゃいますからね~
 適度な雨量でお願いします!(^^)

 さて、ゴールデンウィーク中の記事で尻切れトンボ状態になっていたのを思い出しました(~_~;)
 水の中をスイスイ進むウォーターヴィークルに乗って楽しむポートディスカバリーの楽しいアトラクション、アクアトピアで事件が・・・
00_アクアトピア トラブル発生_20100429_026.jpg

 4月29日、連休初日にエキウムの様子を撮影していた時でした。
 最初の写真のように普通に動いていたのですが、いつの間にかヴィークルが止まっています。
00_アクアトピア トラブル発生_20100429_001.jpg

 トラブルを告げる案内がアナウンスされ、スタンバイしていたゲストは解散(多分優先チケットを貰って)、乗っているゲストは待機のようです。
 いつもは滝のように水が流れ落ちているここも水が止まっています。
00_アクアトピア トラブル発生_20100429_002.jpg
00_アクアトピア トラブル発生_20100429_003.jpg

 さっきまで勢い良く水が噴出していたところも止まってしまいました。
00_アクアトピア トラブル発生_20100429_004.jpg
00_アクアトピア トラブル発生_20100429_005.jpg

 水抜きを始めたようで、水が低い部分に流れて行き、水面が下がっていきます。
00_アクアトピア トラブル発生_20100429_006.jpg

 ある程度水がひいたところで、キャストさんが入水して・・・・

00_アクアトピア トラブル発生_20100429_007.jpg

 ヴィークルで待っているゲストの方々に、シューズカバーを渡していました。
00_アクアトピア トラブル発生_20100429_008.jpg

00_アクアトピア トラブル発生_20100429_010.jpg

 足がすっぽるくるめるカバーでした。 お子さんはしょんぼりしているかと思っていましたがニコニコなんだか楽しそうな笑顔(^^)
00_アクアトピア トラブル発生_20100429_015.jpg

 水はどんどん減っていきます、思った以上に短い時間です。
00_アクアトピア トラブル発生_20100429_011.jpg

00_アクアトピア トラブル発生_20100429_012.jpg

00_アクアトピア トラブル発生_20100429_013.jpg

00_アクアトピア トラブル発生_20100429_014.jpg

00_アクアトピア トラブル発生_20100429_017.jpg

 トンネルの中で止まったらもっと寂しかったでしょうね・・・不安そうな表情でした('_')
00_アクアトピア トラブル発生_20100429_016.jpg

 かなり水が減ってきました。 数cmぐらいかな。
00_アクアトピア トラブル発生_20100429_017.jpg

 ワイバーで溜まっている水を掻き分けて・・・・
00_アクアトピア トラブル発生_20100429_018.jpg

 非難ルートを確保して、ゲストの方々を救出!
00_アクアトピア トラブル発生_20100429_019.jpg

 ヴィークルから降りる時には用意された踏み台をつかっていました。
00_アクアトピア トラブル発生_20100429_020.jpg

00_アクアトピア トラブル発生_20100429_021.jpg

 こんなチャンスは無いぞとばかりに、皆さん記念撮影をしてました(^^) いいなぁ(,_'☆\ バキ
00_アクアトピア トラブル発生_20100429_022.jpg
 さっき気がついたのですが、立ち去るゲストと逆方向に修理に向かうヘルメットを持って長靴をはいたキャストさんの姿が。

00_アクアトピア トラブル発生_20100429_025.jpg

00_アクアトピア トラブル発生_20100429_026.jpg

 と貴重?なワンシーンを見せていただいたのですが・・・な、なんと
 翌日の4月30日にもデジャヴのように同じような情景を見せていただけました(^^)
 まあ、リハブ明けにはよくあることのようですが(^^)

00_アクアトピア_トラブル発生_20100430_001.jpg

00_アクアトピア_トラブル発生_20100430_002.jpg

00_アクアトピア_トラブル発生_20100430_003.jpg

00_アクアトピア_トラブル発生_20100430_004.jpg

 モンスターズ・インク 機材のメンテナンス担当の方々と思われる皆さんが登場でして、再開に向けて作業を開始。
00_アクアトピア_トラブル発生_20100430_005.jpg

00_アクアトピア_トラブル発生_20100430_008.jpg

00_アクアトピア_トラブル発生_20100430_009.jpg

00_アクアトピア_トラブル発生_20100430_011.jpg

 リモコンで通常のコース以外のルートを移動、いいなー(,_'☆\ バキ
00_アクアトピア_トラブル発生_20100430_012.jpg

00_アクアトピア_トラブル発生_20100430_013.jpg

 おおーこんなところも開くんですね~
00_アクアトピア_トラブル発生_20100430_007.jpg

最後は、レアな逆さ隠れミッキーで!
00_アクアトピア_トラブル発生_20100430_006.jpg

 午後に通りかかった時には多くのゲストで賑わっていました!(^^)
 トラブル?に遭遇したゲストの皆さん、対応されたキャストのみなさん、復旧されたキャストの皆さんご苦労さまでした!


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

koumam

シューズカバーや踏み台などをちゃんと用意してくれる
のですね・・・すごいです(@0@)
短時間でお水引いてるのもすごいです~☆
by koumam (2010-05-20 07:38) 

シマリス

アクアトピアのシステム調整ってよく聞きますが、実際に見た事がないので貴重なところを見られましたね!
ちゃんと用意してくれるなんてさすがですね!
by シマリス (2010-05-20 10:04) 

ダッフィ子

私トラブルのころは見ましたが、ただ、止まってんな~で帰ってしまいました
(><)もしかしたら、こうゆうレアな一面も見れたかもしれなかった、、、
メンテナンスで水がなかったって言うのは見たことはあります!
by ダッフィ子 (2010-05-20 16:40) 

wood

そんなこともあるんですね~Σ(○д○|||)ノノ
貴重な記事ですねっっ!!逆さミッキーも良かったデス♪
by wood (2010-05-20 17:06) 

hasakura

そんなことあるのですね?  普段見えないものがたまには見れると言うことですね。

ダッフィーグリーティングのコツありますか? 
7月北海道を始発の飛行機で立つのですが? 
たぶんディズニーシー到着は11時ごろだと思います。
1回目のグリーティングに並ぶことできるでしょうか?
アドバイスいただけませんか?
1月の時はうまくいきましたが? 今回はどうなることやら?
by hasakura (2010-05-20 17:54) 

hiro

☆koumamさん、乗り場のすぐ近くに色々用意されてました!(^^)!
確かに水が引くのは早かったです~
よくあることなのかも知れませんね(^_^;)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-05-22 22:58) 

hiro

☆シマリスさん、私もこれまで遭遇したこと無かったのですが、2日続けてで更にビックリでした(^.^)
色々考えられてて関心しますね!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-05-22 23:00) 

hiro

☆ダッフィ子さん、どんなシーンを観れるかは運ですね!
まあ、トラブルは起きないほうが良いですね(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-05-22 23:03) 

hiro

☆woodさん、結構たくさんの人が見守ってました(^_^;)
ちょっとどうなるのか興味ありますよね~
逆さ隠れミッキーはちょっと無理がありましたね^^;
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-05-22 23:06) 

hiro

☆hasakuraさん、最近は以前のケープコッドでのグリと傾向が誓うので、まだはっきりとコツは掴めていません(^^ゞ
平日は空いてるような気がします。
人の少ない時間に並ぶのがコツといえばコツなのですが・・・・すいませんまだ情報不足です。
7月までに良い情報があればお知らせしますね~
コメント ありがとうございました。
by hiro (2010-05-22 23:10) 

hiro

☆☆彡たかひろさん、ナノノさん、naokunさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-05-22 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。