SSブログ

懐かしのイースターパレード(その1):東京ディズニーランド [東京ディズニーランド]

 今日で5月も終りです。
 5月はイースターパレードを見たのは1回、それも1ヶ月前の5月1日の午後の回でしたぁ。
 と、言うことで『懐かしの』なんてタイトルつけちゃいました。(^_^;)
 午後から息子と秋葉原を散策してから、二人でインしてプラザのパレードルートシンデレラ城右側に陣取りました(^^)
 パレード開始直後は誰も居なくなって・・・って感じの風景が意外と面白かったです~
イースターワンダーランド_20100501_001.jpg

 この頃はまだ日が暮れるのが早くて、逆光気味の写真多数です~

 ローラーブレードのうさちゃんたち!あっと言う間に過ぎ去りました(^_^;)
イースターワンダーランド_20100501_002.jpg

イースターワンダーランド_20100501_003.jpg

 ある意味切れかけそうな・・・
イースターワンダーランド_20100501_004.jpg

 うぉーい! サンパー ̄(=∵=) ̄
イースターワンダーランド_20100501_005.jpg

 ウサギさん多数。
イースターワンダーランド_20100501_006.jpg

イースターワンダーランド_20100501_007.jpg

イースターワンダーランド_20100501_008.jpg

イースターワンダーランド_20100501_009.jpg

イースターワンダーランド_20100501_010.jpg

 【今日の勝手に動画】
 イスターワンダーランドのパレードの元曲は?と探してみると、『イースター・パレード』という曲でした。
 1948年作の同名の映画で使われているそうです。ジュディ・ガーランドやフレッド・アステアが出演しています。
 作詞作曲はアーヴィング・バーリンさん、色んな曲を作っている方なんですね~
 映画の中での映像ではないのですが、こちらが気に入ってしまったので(~_~;)


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。