SSブログ

ある日の風景:東京ディズニーシー [東京ディズニーシー]

 今日は仕事でした。 暑い一日でした。 良いお天気でした。
 でも、今関東地方には大雨洪水警報・注意報や竜巻注意上などが出ています・・・
 家の近辺はそんな様子はないのですが、外は涼しくなった感じがします。
 明日はパークに行こうかとも思ったのですが、天気と相談の状況です。
 夕方から雨のようですから、「ミッドサマーナイト・パニック」や「ボンファイアーダンス」が見れないのはやだなぁと思ってます。
 でも昼のずぶ濡れ大会にはいきたいしバキッ!!☆/(x_x)

 今日はある日のシーでの過ごし方の様子です。
 こうしてみるとかなり偏りのある行動ですね・・・・(^^;
 最近移動中には取り出しやすいコンパクトなデジカメで撮影、じっくり取りたいときは大きめのデジカメと使い分けています。
 コンパクトなデジカメだと気軽にすぐに撮影できるので楽でいいです~♪
TDSの風景_20100710_01.jpg

TDSの風景_20100710_02.jpg
 小さくてレンズも飛び出ないので、小さなビニール袋が防水カバー代わりになってくれます(^.^)

 ザーンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前のスチームボート乗り場から、ロストリバーデルタに向かって移動です。
 ここは兄弟たちの隠れ家(倉庫)? ザンビのワイン箱がいっぱい置いてあります。
TDSの風景_20100710_03.jpg

TDSの風景_20100710_04.jpg

TDSの風景_20100710_05.jpg

TDSの風景_20100710_06.jpg

 ここでも水浴び(^.^)
TDSの風景_20100710_07.jpg

TDSの風景_20100710_08.jpg

TDSの風景_20100710_09.jpg

 ひと踊りする前に車にお気に行った帰りに遭遇。トリオ・メロディーアに遭遇。
 最近は暑いのでミッキー広場ではあまり合わない感じがします。
TDSの風景_20100710_10.jpg

TDSの風景_20100710_11.jpg

TDSの風景_20100710_12.jpg


 広場ではこの笑顔に注意です(^.^)、連れて行かれます(^_^;)
 カメラを構えると目線&ボーズをとってくださいました!

 そしてボンファイアーダンス!サルタン王も登場、早変わりもあり去年よりパワーアップしてました。
TDSの風景_20100710_13.jpg

TDSの風景_20100710_14.jpg

TDSの風景_20100710_15.jpg

 終わりました。(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
TDSの風景_20100710_16.jpg

 ブラビッシーモの準備が着々と・・・ プロメテウス火山も準備中?
TDSの風景_20100710_17.jpg

TDSの風景_20100710_18.jpg

 日も暮れ、家路につく方も増えていました。
TDSの風景_20100710_19.jpg

TDSの風景_20100710_20.jpg

 この日は10周年を迎えてリニューアルされたイクスピアリのフードコートで夕飯を食べ、また戻ってきてお土産買って帰りました。
 思ったほどの混雑もなく楽しい一日でした!(^.^)

(2010/7/10)


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

りり

コンパクトデジカメは気軽に持てるし、いつでも取り出せるのが良いですよね(^^)
トリオ・メロディーア、ステキな笑顔ですね。

by りり (2010-07-24 22:08) 

シマリス

クールサービスは楽しいですよね!
コンパクトデジカメは急な撮影には取りだしやすくて
便利ですよね。   
by シマリス (2010-07-25 07:59) 

hiro

☆りりさん、トリオ・メロディーアのCD欲しいです!
というか、パーク内で演奏される音楽を聴いてインしている気分に(^.^)
色んなアレンジで演奏されるので楽しいですよね~♪
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-07-25 08:17) 

hiro

☆シマリスさん、小さいデジカメだとずっと首から下げてても肩がこりませんし(^.^)
ポケットからさっと取り出してすぐに撮れて良いです!
ああ、クールサービスいきたいなぁ、出張サービス希望です(^O^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-07-25 08:21) 

カモさん

こんにちは!水浴びあり、まったりありの楽しそうなインですねー♪
私ものんびりお花のパーク散策したーい♪
 
コンデジ、あははー、私はカメラが重いのって苦手で、
ひたすらコンデジ派でーす^^;;
デジ一眼とか持ってませーん(笑)。
by カモさん (2010-07-25 08:24) 

hiro

☆カモさん、私もデジイチは持っていません(^^;)
アナログの一眼レフを使っていた時代もありますが・・・
重さ、メンテナンスの面倒さ、私の技能不足とでデジイチには手を出していません(^_^;)
機能向上したコンデジは私の要求を十分満たしてくれてます(^O^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-07-25 10:11) 

KoZ

こんにちは。
トリオ・メロディーアとしてのCDは出ていませんが、メンバーの方の個人活動としてのCDなら市販されているものがあったりします。(Amazonでも購入可能)
もっとも、ディズニー色は皆無ですが(^^;

アトモスでCDが販売されたものとしては、TDL20周年時の10枚組CD-BOX付録の11枚目とか、バイシクルピアノ(現在の方ではなく、20周年くらいにいらっしゃった方)、TDLに以前いたロイヤル・ストリート・シックス(と同じメンバーのバンド)くらいですかね。

現在のバイシクルピアノの方も、自主制作CDを販売されてましたが、まだ通販可能なのかしらん?
自主制作だとTDS5周年時のケープコッド・ステップアウトでボーカルされてた女性のもあります。
by KoZ (2010-08-19 15:04) 

hiro

☆KoZさん、パークではその筋?では有名な方も歌ってたりもするんですよね~
私も色々なサイト調べて購入してたりします。
パークで流れている色んなテーマミュージックを探すの、見つかったときは嬉しいですね(^.^)
コメント ありがとうございました。
by hiro (2010-08-19 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。