SSブログ

トゥインクリング・クリスマスキャッスル:東京ディズニーランドのクリスマス・ファンタジー [東京ディズニーランド]

 昨日は先週の土曜日と比べて寒かったです~
 天気は晴れたのですが、気温がそれほど上がらなかった気がします。
 防寒対策はしていったのですが、寒風の中スタンバイしていたので全身がコッてしましました(^^;
 クリスマスに入ってからW制限が続出ですが、昨日もW制限でした。
 ランドのシーの両パークのクリスマスイベントを楽しむ予定でしたが、シーがメインとなりました。

 日が暮れ、入園制限が解除されてようやくランドに行くことが出来ました~
 もうすぐ7時と言う頃でしたが、まっすぐ歩けないくらいのゲストで賑わっていましたぁ。
ランドのツリー__20101127_01.jpg

ランドのツリー__20101127_02.jpg

ランドのツリー__20101127_03.jpg

 この日ランドにちょこっと行った目的は、キャッスルフォアコート『トゥインクリング・クリスマスキャッスル』を観たかったからです。
 日没から15分間隔で、クリスマスの音楽とお城に映し出されるクリスマスのモチーフが綺麗だということで。
 シンデレラ城の前で待っていると始まりました~(^O^)
「トゥインクリング・クリスマスキャッスル_ 20101127_01.jpg

「トゥインクリング・クリスマスキャッスル_ 20101127_02.jpg

「トゥインクリング・クリスマスキャッスル_ 20101127_03.jpg

 流れるクリスマスソングは3パターンあるようですが、映し出されるもの違うのかな?
「トゥインクリング・クリスマスキャッスル_ 20101127_04.jpg

 クリスマスプレゼントとの映像が映し出され反時計周りに。
 肉眼ではきれいに見えているんですが・・・
「トゥインクリング・クリスマスキャッスル_ 20101127_05.jpg

 クマちゃんのぬいぐるみ、ちょっとわかりますかね(^^;

「トゥインクリング・クリスマスキャッスル_ 20101127_06.jpg

「トゥインクリング・クリスマスキャッスル_ 20101127_07.jpg

 雪の結晶が降ってくると・・・
「トゥインクリング・クリスマスキャッスル_ 20101127_08.jpg

 お城の前にも雪が降ってきました(^○^)
「トゥインクリング・クリスマスキャッスル_ 20101127_09.jpg

「トゥインクリング・クリスマスキャッスル_ 20101127_10.jpg

「トゥインクリング・クリスマスキャッスル_ 20101127_11.jpg

 ミッキーとミニーが手をつないで、お城のリンクで楽しく滑っています~
「トゥインクリング・クリスマスキャッスル_ 20101127_12.jpg

「トゥインクリング・クリスマスキャッスル_ 20101127_13.jpg

「トゥインクリング・クリスマスキャッスル_ 20101127_14.jpg

 シンデレラ城がクリスマスツリーに!!
「トゥインクリング・クリスマスキャッスル_ 20101127_15.jpg

 最後にはミッキー&ミニーのシルエットが映し出され、フェードアウト。
「トゥインクリング・クリスマスキャッスル_ 20101127_16.jpg

 雪も止み、終わってしまいました・・・
「トゥインクリング・クリスマスキャッスル_ 20101127_17.jpg

 昨夜は1回しか見られませんでしたので、また観てみたいです!(^_^)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

シマリス

今日は制限なかったですが、この所ずっとW制限ですよね!
クリスマスやはり人出が多いですよね!
城前きれいですよね~終わるまでには見に行きたいです!
by シマリス (2010-11-28 19:52) 

hasakura

本当にw制限多いですね? 
いや、来年の10周年のシー制覇計画に少し再検討が必要になってきているような・・・・・・
今回のようなことがあると体が堪えます。 それと、帰る日に遊んで帰ると少々きついようですね。 
でも、年間パスこちらで買えるのですが? 最終的な手続きはそちらに行ってからになるんですよね。 
やっぱり本格的に行く前に買わなくてはいけないのかな?
by hasakura (2010-11-29 00:06) 

しんちゃん

制限多くなってきてますよね!!
これ遠くから見ても素敵ですよねー!音楽も好きです!
雪の降る城前いいw
by しんちゃん (2010-11-29 22:47) 

hiro

☆シマリスさん、日曜は制限は無かったんですね。
私が行土曜はここんとこW制限なんですよね(^^;)
今年は出足が早いというか・・・キャンリフもブラヴィも無いので、アメフロ周辺が大変なことになってました。
でも、やっぱり行きたいです!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-11-29 23:01) 

hiro

☆hasakuraさん、年パスはランドのイーストゲート・レセプションとイクスピアリのチケットセンターで発行出来ると思います。
以前は購入券?と言うか事前の支払いがディズニーストアでできた様な気もしますが、現在はOLCとの資本関係が変わったので不明です。
詳しくはリゾートのページでご確認いただき、詳細は直接問い合わせいただいたほうが正確だと思います。
スイマセン、年に1回なので(^^;)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-11-29 23:15) 

hiro

☆しんちゃんさん、制限それもW制限は多いですね~
クリスマスのお城綺麗でした!
今度は元気な時にじっくり観たいです(^^;)
そのうち本物の雪が降ると面白そう♪
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-11-29 23:19) 

hiro

☆彡 うさぴんさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-11-29 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。