SSブログ

河津桜とメジロ:東京ディズニーシーの春 [東京ディズニーシー]

 日付が変わったのです昨日ですね、東京ディズニーシーに行ってきました。
 一昨日からグッと寒くなったので、あまり活発に行動はせず、ほぼワンエリアで過ごしておりました。
 ミッキーさんのドラムを楽しみながら(^^ゞ

 1月末からポツポツと咲き始めた、東京ディズニーシーのザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ裏の河津桜もほぼ満開というか、散り始めた幹も。
 桜の花の蜜は美味しいのでしょうか? 春の良い香りがするのでしょうか?(^^;)
 今年もメジロがやってきていました!!
ザンビ裏の河津桜_20110226_03.jpg

 快晴の土曜日でしたが、寒くて、花粉がいっぱい飛んでいましたので、かなり厳しい状況でしたが、風があまり吹いていないようでしたので、チャンスかなぁと思い、マスクとゴーグルでガードしながらパークに向かいました(^^ゞ

 途中のマックでビッグマックでお腹を満たし、到着したのは12時半頃でした。
 ザンビ裏に到着するとすぐにピンクの景色が目に飛び込んできました。
 あ、写真は撮影しなかったのですが、アンバサダーホテルの河津桜もきれいでした。ザンビ裏の河津桜_20110226_06.jpg

ザンビ裏の河津桜_20110226_05.jpg

ザンビ裏の河津桜_20110226_04.jpg

 花の蜜を吸いながら素早く飛び廻るメジロたち。
 家に帰って見てみると、写っていたのは3枚ほどでした。
ザンビ裏の河津桜_20110226_01.jpg

ザンビ裏の河津桜_20110226_02.jpg

 現場に到着して5分ほどは数羽のメジロが居たのですが、暫くするとパタッといなくなってしまいました。
 その後10数分ほど待ったのですが、姿を見ることはできませんでした(;O;)

ザンビ裏の河津桜_20110226_07.jpg

ザンビ裏の河津桜_20110226_08.jpg

ザンビ裏の河津桜_20110226_09.jpg

 メジロより二回りほど大きなヒヨドリがやってきたので、メジロはどこかに退避してしまったようで、そのせいで姿を見せなくなったのかも・・・(T_T)
ザンビ裏の河津桜_20110226_10.jpg

ザンビ裏の河津桜_20110226_11.jpg

ザンビ裏の河津桜_20110226_12.jpg

 ギリシャ様式?の壁や遺跡の中にもしっかり日本を感じさせられます。
ザンビ裏の河津桜_20110226_13.jpg

ザンビ裏の河津桜_20110226_14.jpg

ザンビ裏の河津桜_20110226_15.jpg

ザンビ裏の河津桜_20110226_16.jpg

 来週くらいまでは何とかもってくれると良いのですが・・・
 ちょっと早い春の風景でした。(^.^)

 (2011年2月26日 イン・レポート)


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

hasakura

桜少しでもみれるといいな。
体調回復してよかったですね。後花粉症にはエキナセアかミントのハーブティー飲むと少し違いますよ
by hasakura (2011-02-27 07:12) 

disneyworld

今日は暖かかったですねえ。
こんなに河津桜さいているんですね。
by disneyworld (2011-02-27 17:24) 

hiro

☆hasakuraさん、冷たい雨がふったので・・・残っていると良いのですが・・・
ランドやアンバサダーホテルにも河津桜ありますので大丈夫!かな?(^^ゞ
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2011-03-01 23:09) 

hiro

☆disneyworldさん、また寒さが戻ってきてしまいましたね(T_T)
河津桜綺麗に咲いていました(^.^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2011-03-01 23:12) 

hiro

☆☆彡 naokunさん、gookhisaoさん、たかひろさん、koumamさん、綾小路曽根斗麿さん、kiyoさん、シマリスさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2011-03-01 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。