SSブログ

シー散歩:3月3日の風景 [東京ディズニーシー]

 雨ですねぇ。 土日は晴れて欲しいのですが・・・
 そして、またちょこっと寒くなりましたね。 春物への衣替えのタイミングが難しそうです(^^ゞ
 雨降ると屋外の花粉の量は下がるような気がしますが、電車内とか屋内は結構残留花粉?が待っているので、油断はできません。あ、ここ数年花粉症の症状が激しくなってマスクも手放せない感じです(T_T)  

 一気に話は変わって・・・
 春分の日の東京ディズニーシーへではきれいに咲いた桜やチューリップなどのを観てきましたが、今日はずーと前、3月3日の様子です。
 ちょっと暖かくなってザンビ裏の河津桜が少しずつ咲き出したころでした。
東京ディズニーシーの草花_20120303_028.jpg

 東京ディズニーリゾートには色んな植物が植えられているのですねぇ。
 ゴンドラ乗り場側から橋を渡って、カナレットとニューヨークデリの中間くらいでしょうか。
 初夏のころには白い綺麗な花が咲きますが、今は実が熟す頃のようです。
東京ディズニーシーの草花_20120303_001.jpg

 黄色い着色料や漢方薬の材料にもなる、”クチナシ”。
東京ディズニーシーの草花_20120303_002.jpg

 ゴンドラ乗り場の近く、こちらはベゴニアですかね。
東京ディズニーシーの草花_20120303_003.jpg

東京ディズニーシーの草花_20120303_004.jpg

東京ディズニーシーの草花_20120303_005.jpg

 ミッキー広場周辺にも鉢植えの草花がたくさんあります。
 こちらはチューリップ。 淡いピンクとイエローのチューリップだけではなく、周りにはピンクのデイジーで抜かりなしです(^.^)
東京ディズニーシーの草花_20120303_006.jpg

 極楽鳥花(ストレリチア)、シーでは意外と彼方此方で見かける感じです。
 アフリカ原産の植物のようですが、寒さにも耐性があるんですかね?

東京ディズニーシーの草花_20120303_007.jpg

 最近多く植えられている 三角形っぽいかわいい花はルピナスという種類のようです。
東京ディズニーシーの草花_20120303_008.jpg

東京ディズニーシーの草花_20120303_009.jpg

 河津桜は、まだ先始めでした。
東京ディズニーシーの草花_20120303_010.jpg

東京ディズニーシーの草花_20120303_012.jpg

東京ディズニーシーの草花_20120303_024.jpg

東京ディズニーシーの草花_20120303_025.jpg

東京ディズニーシーの草花_20120303_026.jpg

東京ディズニーシーの草花_20120303_027.jpg

東京ディズニーシーの草花_20120303_028.jpg

東京ディズニーシーの草花_20120303_029.jpg

 段々畑は、菜の花に、ポピーにルピナスと色とりどり。
東京ディズニーシーの草花_20120303_030.jpg

東京ディズニーシーの草花_20120303_031.jpg

東京ディズニーシーの草花_20120303_032.jpg

東京ディズニーシーの草花_20120303_033.jpg

東京ディズニーシーの草花_20120303_034.jpg

東京ディズニーシーの草花_20120303_035.jpg

東京ディズニーシーの草花_20120303_036.jpg

東京ディズニーシーの草花_20120303_037.jpg

東京ディズニーシーの草花_20120303_038.jpg

東京ディズニーシーの草花_20120303_039.jpg


  ガリオン船近くではたくさんの黄色いデイジーが風に靡いてました。
東京ディズニーシーの草花_20120303_040.jpg

 綺麗な草花を見て春の気配を感じた一日でした。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

シマリス

植物散策もシーでは楽しいですね!
まだまだ春は遠いですね。 
by シマリス (2012-03-24 18:50) 

hiro

☆シマリスさん、これからお散歩シーズンですね(^.^)
毎年変わった草花が見れて楽しいです!
コメント & nice!ありがとうございました。

by hiro (2012-03-26 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。