SSブログ

ダッフィー壁画 その2 : ダッフィーの巨大壁画ポスター 渋谷駅 [東京ディズニーシー]

 今日は強い風と雨で交通機関も乱れまくりでしたね。
 花粉、砂塵が吹き荒れていたかと思っていたら、大粒の雨が横殴りで降ったりと。
 パークに行こうかとも思っていたのですが、風が強いと京葉線が止まってしまうのが怖くて今日はお休み?しました(^_^;)
 
 28日の仕事帰りに見に行った渋谷駅田園都市線改札近く(上の階)の通路に5面+3面を使って『ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジが』大型ポスターが張り出されていました。
 写真の整理ができたので、再アップです~

ダッフィー壁面ポスター_20230328_00.jpg

 天井高さからその大きさはなんとなく想像いただけますでしょうか。
 目測、勘ですが高さが2メートル、幅が3メートルぐらいです。
ダッフィー壁面ポスター_20230328_11.jpg

 一番左がダッフィーのお尻!
ダッフィー壁面ポスター_20230328_01.jpg

 ふわふわしてます~ 触れます~
 春休みに入っているので、お子さんたちも楽しそうに触ったり写真撮ったりしてました(^^;)。
 ダッフィーのポスター撮りたくて、息子さんに怒鳴ってるお母さんとかいてちょっと怖かったりもしましたが・・・(・・;)
ダッフィー壁面ポスター_20230328_10.jpg

 まん丸のシッポ。 正面からはちょっと判りにくい感じでした。
 うーん広告物の突出の制限とかあるようですので、色々考慮してこのような形になったんでしょうね。
ダッフィー壁面ポスター_20230328_17.jpg

 でも、横から見るとぷっくり盛り上がってる感じでした(^○^)
ダッフィー壁面ポスター_20230328_15.jpg

 ミッキーアイコンもしっかり再現されています(^○^)
ダッフィー壁面ポスター_20230328_16.jpg

 周りはフワフワ(*^。^*)
ダッフィー壁面ポスター_20230328_13.jpg

 お尻の横はこのポスター。
 ダッフィーとシェリーメイがケープコッドで黄昏ています。「春を、ほのぼの旅しよう。」
 お尻の下には気になるバッグが・・・(・・;)
ダッフィー壁面ポスター_20230328_02.jpg

 黄昏ポスターの横にはダッフィーの巨大なお顔が(^.^)
ダッフィー壁面ポスター_20230328_18.jpg

 つぶらな瞳がかわいいダッフィです。
ダッフィー壁面ポスター_20230328_03.jpg

 目玉の感じも良く再現されていますねぇ~
ダッフィー壁面ポスター_20230328_19.jpg

 ダッフィーのお顔の隣は
ダッフィー壁面ポスター_20230328_12.jpg

 アラビアンコーストのキャラバンカルーセルでジーニーにライド中のダッフィー!
 ジーニーの目線が良いですね(^.^)
ダッフィー壁面ポスター_20230328_04.jpg

 その隣は、
ダッフィー壁面ポスター_20230328_09.jpg


 ダッフィーの足の裏です。
ダッフィー壁面ポスター_20230328_05.jpg

 肉球のミッキーアイコンもふっくらして、いい感じです(^_^)
ダッフィー壁面ポスター_20230328_20.jpg

 大きなタグもついてます~ スプリングヴォヤッジのダッフィー達には、この色のタグが付くんでしょうね。
 きっと。
ダッフィー壁面ポスター_20230328_21.jpg

 クローバーのマーク付です。
ダッフィー壁面ポスター_20230328_22.jpg

 毛足はポスターのサイズに合わせたのか、ダッフィーのぬいぐるみより長かったデス(^.^)
 ウーン1万円サイズ、5万円サイズくらいかなぁ。
ダッフィー壁面ポスター_20230328_14.jpg

 反対面の壁面にも同じサイズの3枚のポスターがありました。
 ヴェネチアンゴンドラを楽しむダッフィーとシェリーメイ。
ダッフィー壁面ポスター_20230328_06.jpg

 ミッキー、ミニ達と一緒に楽しいトークタイム?
ダッフィー壁面ポスター_20230328_07.jpg

 ダッフィーとシェリーメイ、ちょっと疲れたのでマクダックス・デパートメントストア前のベンチでひと休みかな?
ダッフィー壁面ポスター_20230328_08.jpg

 公式ページはこちら、http://www.tokyodisneyresort.co.jp/photo/12032603.html
 公式Twitterアカウントからの情報です。 [twitter]東京ディズニーリゾートPR【公式】
 東急田園都市線、改札近くB2で、明日 4月1日までのようですよ~
 そう、明日からはごく一部(1~2編成)の京王線と田園都市線(女性専用車両)の吊り下げ広告にも、ダッフィーの毛並みを再現したポスターが登場するようです。
 期間も1~2週間程度と短期間ですね。
 私は通勤にもパークに行くにも乗る路線ではないので、お目にかかるのは難しそうです(T_T)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

たかひろ

初めてダッフィーが主役ですから、今から楽しみでもあり、不安でもあります。
5月に行く予定にしているので、それまで情報収集したいと思っています。
by たかひろ (2012-04-01 01:09) 

hiro

☆たかひろさん、ダッフィーが遂に旅に出ますね。(^○^)
マイ・フレンド・ダッフィーの続きが今回のショーってことですかね~
どんなショーになるのか楽しみですね。
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2012-04-02 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。