SSブログ

ケープコッドの風景-Part1:ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ [東京ディズニーシー]

 今日も良い天気でした(^○^) と言ってもそのほとんどは室内でもくもくとお仕事でしたが・・・
 朝早くに雨が降ったようですが、日中から夜まで大丈夫でした。
 でも、夜になって気温がグッと下がって、持ち歩いていたマフラーと手袋出動させました。
 会社からの帰り、近所の桜の名所から続々と駅を目指す酔っ払い夜桜見物の方々がフラフラと歩いていましたが、薄着で肩を丸め多人がたくさん居ました。
 それに、まだ家の近所の桜が満開になるのはもうちょっと先な感じです。
 まあ、酒飲みたちのきっかけにはそれはあまり関係ないですけどね(^^;)
 明日は今日より気温が下がるようなので、服装にはちょっと注意が必要ですな。

 さて、春のイベントが始まって5日、明日からは最初の土日とあって混みそうな予感もしますが、春休みはそろそろ終わりですから、いい具合の感じになってくれると良いのですが・・・
 先週日曜日の風景の続きです。
 ケープコッドもスプリングヴォヤッジの飾り付けや、綺麗なお花がいっぱいでした!
ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_06.jpg

 とその前に、トランジットスチーマーラインもきれいに花飾りされているのですが、
ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_01.jpg

 この日はタイミングが悪く、
ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_02.jpg

 なかなかうまく撮影できませんでした(^^;)
ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_03.jpg

はい、ケープコッド~(ドラえもん風に)

 Cape Cod Village
 すっかり、ダッフィーの故郷ってイメージが強くなってきましたねぇ。
 最初の頃はマクダあたりをうろうろしてましたけどね、(^O^) おっと、話がそれそう、ぐぐぐーっ。
 ウキワのイメージの飾り付けですね。
 だっふぃーがブルー
ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_05.jpg

ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_04.jpg

 シェリーメイがレッド
ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_07.jpg

 お花が植えられた樽?もきれいになってる感じです?
ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_08.jpg

ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_53.jpg

ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_54.jpg

ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_55.jpg

 樽の修理屋さんの入り口のゲートには、だいぶ馴染んできたティッピーブルー。
ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_11.jpg

ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_10.jpg

 こんなとこにもティッピーブルー! フラワーポッドにティッピーブルー!
ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_12.jpg

 んで、こっちの消防士ミッキー像の花壇にダッフィー!
ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_26.jpg

 こっちにダッフィー! フラワーポッドにダッフィー!
ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_27.jpg
 ('';)ウーン。戻る。

 樽屋さんの横のゲートには。ダッフィーとシェリーメイがたくさん。
ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_13.jpg

ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_16.jpg

 こちらはアーチ形になっています。
ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_14.jpg

 文字の色と光の加減で読みにくになっていますが、"Happy Spring Time" もろ直訳で”幸せな春のひと時”ってかんじ?(*^。^*)
ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_15.jpg

ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_22.jpg

 右の花壇にはお花を持ったシェリーメイ。
ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_20.jpg

 左の花壇にはお花を持ったダッフィー。 2人が楽しいひと時を届けてくれそうです。
ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_21.jpg

 楽しんじゃいましょ!!
ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_17.jpg

ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_09.jpg

 これってなんていうモノ?なんですかね? お花好きですが見る専門で(^^;)
 かわいいですよね、木のグッズ最近ないから欲しくなっちゃいます。
ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_18.jpg

ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_25.jpg

ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_19.jpg

ケープの風景_スプリングヴォヤッジ_20120401_24.jpg

と、まだまだ、紹介の途中半分ぐらいですが、次に続きます。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

シマリス

ケープコットは特にダッフィーとシェリー・メイの
飾り付けが多いですよね。 
by シマリス (2012-04-07 06:17) 

hiro

☆シマリスさん、シェリーメイの飾りがあるのはケープコッドだけかも知れませんねぇ。
まだダッフィーがメインで、シェリーメイは次にとってある?のかもしれません(,_'☆\ バキ
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2012-04-07 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。