SSブログ

ディズニー・ウォーク2012 参加レポ(その1) [東京ディズニーシー]

 今日は4月15日、東京ディズニーランドの29回目の開園記念日です。
 天気も晴れてよかったですね~
  ふと思い立って夕方29周年のグッズを買いに行ってきました。
  久しぶりの開園日インができました(^O^)

 さて、いろいろネタは溜まってきているのですが、なかなか記事を書く時間が(^^;)
 ジャンクで買ったノートパソコンの再生なども片手間にやっているので。
 今使っているノートパソコンもかなりの年代もので、ハードディスクやファンなど交換したり、油射したりしてなんとかだましだまし使ってきていますが、Xp以上のOSにも変えられないのでWindows8の製品リリースの頃には新しいマシンを迎え入れたいなぁと思っていますが・・・

 話は大きく変わって、先週の12日、13日は東京ディズニーシーで『ディズニー・ウォーク2012』という開演前の東京ディズニーシーをウォーキングできるイベントがあって、13日の金曜日に参加してきました。
 チケットは販売開始日にネットで購入。 
 平日なので、息子は学校、娘は朝が早いということでNG(^_^.)、私と妻の2枚分だけ予約しました。
 今思えばも家族分予約すれば良かったかなぁ。年パス持ちなので、ワンデーパスはちょっと高い買い物?のような気がしてケチってしまいました。
 後で色々聞いてみると各日1000人くらいの応募ということで、思った以上に競争率は高かったようでした。
 数週間後にチケットが届いて無事ゲットできました。
 つい10日ほど前にも追加販売のメルマガが届いて追加チャンスはあったのですが・・・・
 途中でのキャラクター参加のショーなどは無いとの告知も最初からされていたので、あまり人気は無かったのですかな? 確かに『途中』には無かったわけですが(^^)
 前日の12日に参加した方々のレポで一気にテンションは上がりました~
 でも、ネタバレ見ると楽しみ減るのでガマンガマン、あまり見ないようにと。

 いよいよ当時、久しぶりの平日インで、7時くらいには到着したかったので首都高が渋滞する前に通り抜けたかったので、かなり早めに家を出ました。
 電車で行くことも考えたのですが、車で行けば途中で疲れたときに仮眠もできるのでということで。
 東京ディズニーシーの駐車場に到着したのは6時ちょっと過ぎでした。
 ランドの駐車場は開いていたのですが、シーの駐車場はなんと7時オープン予定でしたが実際には10分ほど前には入庫開始しました(^^ゞ

 7時15分からチケットブースでチケット交換し、左端の『ディズニー・ウォーク』参加者専用列へ。
 約30分後の7時45分には入場開始です!

ディズニーウォーク_20120413_0002.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0001.jpg

 

ディズニーウォーク_20120413_0003.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0004.jpg

 7時45分、シープラザのステージ前で男性キャストさんが大きく手を回し、南北のそれぞれ4列のゲートから参加者の入園が始まりました。
 事前の告知とおり、ディズニーの仲間たちのお出迎えやマリタイムバンドの演奏も無く、静かに入園です。

 意外と皆さん落ち着いて歩いていきます。
 極一部の方は突っ走っていきましたが・・・(^^ゞ
ディズニーウォーク_20120413_0005.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0006.jpg

 ミッキー広場には、ミシカの太鼓が4つ用意されていました。
ディズニーウォーク_20120413_0007.jpg

 これがウォーキングマップです。 この日の歩くコースと大まかな各ポイントの通過時間が掲載されていました。
ディズニーウォーク_20120413_0008.jpg

 まだゲストは誰もいないのは、かなーり前にミラコ泊インした依頼・・・・
ディズニーウォーク_20120413_0009.jpg

 プロメテウス火山下のミステリアスアイランド辺りにでは既にキャストさんがスタンバイしているようでした。
ディズニーウォーク_20120413_0010.jpg

 参加者がかなり集まってきてしばらしばらくした後、マリタイムバンドの皆さんが登場。
ディズニーウォーク_20120413_0011.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0012.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0013.jpg

 いつもの様にディズニーソングや、シーの各テーマポートの曲でぐるっと5分で1周したりと、ウォーキング前のリラックス?タイム。
ディズニーウォーク_20120413_0014.jpg

 楽しい演奏も終わり、ン、左袖に見えるのは・・・
ディズニーウォーク_20120413_0015.jpg

 見覚えのある女性キャスト? 
ディズニーウォーク_20120413_0016.jpg

 右袖にはこれまた見覚えのあるカストーディアルさん?(^^)
ディズニーウォーク_20120413_0017.jpg

 MCを勤めたのは、2011年のアンバサダー馬場さんでした。
 元旦の2012年アンバサダー就任式依頼ですが、あの時は着物姿でしたので落ち着いた感じでしたが、この日は若々しく元気な感じで清々しい天気にぴったりでした(*^_^*)
ディズニーウォーク_20120413_0018.jpg

 その後、ファンカストーディアルさんや、たぶんダンサーのキャストさんも参加して、マップの紹介や、注意事項などをオモシロ楽しく説明がありました。
ディズニーウォーク_20120413_0020.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0022.jpg

 そしてクイズも出されました。
 1問目は途中で出会うカストーディアルアートで描かれるディズニーのキャラクターは誰か?
 2問目はアクアトピアに出ているウォーターヴィークルは何台あるか?
 というものでした。
 正解はゴールのブロードウェイ・ミュージックシアターで発表されるそうです。
ディズニーウォーク_20120413_0023.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0024.jpg

 そしてそして、準備体操は幻の?伝説の「マウササイズ」!
 ダンサーさんのファンの方々には堪らない演出だったようです(~_~;)
ディズニーウォーク_20120413_0025.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0026.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0027.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0028.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0029.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0030.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0031.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0032.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0033.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0034.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0035.jpg

 そしてそして8時20分過ぎ、『ディズニー・ウォーク』のスタートです。
 メディテレーニアンハーバーをスタートしてミステリアスアイランド、ポートディスカバリー奥を経由し、ケープコッドからゴールのブロードウェイ・ミュージックシアターを目指します。

 ホテル・ミラコスタからも見物されている方が多かったです(^^)
ディズニーウォーク_20120413_0036.jpg

 おや、テラス席から高見の見物?と思ったら社長!でした(^^)
ディズニーウォーク_20120413_0037.jpg

 キャストさん、カストさん、普段はあまり外では見かけることの無い看護師さんたちも参加者をお見送りしてくれました。
ディズニーウォーク_20120413_0038.jpg

 珍しかったのか、看護師さんグリとかされる方も結構いました(^^)
ディズニーウォーク_20120413_0039.jpg

 まだオープン前のパークってどんな感じなんでしょうね~
 ワクワクしながらまずは目指すはミステリアスアイランド!
ディズニーウォーク_20120413_0040.jpg

 次回に続きます。 <(_ _)>


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

りり

参加されたのですね。
どんな内容か気になっていました。
楽しそうです(^^)
続きを楽しみにしています♪
by りり (2012-04-16 21:21) 

disneyworld

綺麗な人ですね〜
by disneyworld (2012-04-16 21:22) 

シマリス

これは貴重な体験されましたね~
続きが楽しみです!  
by シマリス (2012-04-16 22:27) 

hiro

☆りりさん、参加してきました~
あまりショー的なものは期待せずに購入したのですが、色々あって盛り上がりました!
また行きたいです!コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2012-04-18 18:33) 

hiro

☆disneyworldさん、馬場さんのことですよね?
昨年のディズニーを代表するアンバサダーだけあって、お話も上手でした。
こういう機会でもければなかなか会えないのが残念です(^^;)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2012-04-18 18:59) 

hiro

☆シマリスさん、何気にポチッと予約購入出来ちゃったのですが、行ってみたらよかったです!
来年はランドでもやって欲しいですです!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2012-04-18 19:02) 

hiro

☆☆彡naokunさん、たかひろさん、koumamaさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2012-04-18 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。