SSブログ

ディズニー・ウォーク2012 参加レポ(その2) [東京ディズニーシー]

 今日は不安定な天気で、お昼過ぎにピカピカゴロゴロで雨ザーザーでした。
 出勤、退勤時は雨は降ってなかったので良かったです~
 このまま暫く良い天気が続くと良いのですが、週末にはまた天気が崩れちゃうようです(T_T)
 今週はエッグハントに行きたいなぁと思ってますが・・・・

 さて、ちょっと写真がなかなかアップできずに間が空いてしましましたが、4月13日の東京ディズニーシーのディズニー・ウォークの参加レポ、その2です。
 
 オープニング・セレモニーが8時20分頃に始まって、スタートしたのが8時30分過ぎでした。
 ウォーキング列の先頭にはキャストさんがペースメーカー?として先導し、それを追い越してはいけないことになっていました。
 うーん、前日の様子を知ってしまうとゴールのシアターへ急ぐ気持ちはわからなくもないですが(^^;)

 08:34
 ミッキー広場を出発してザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの前通り、ぶどう畑、花畑のくねくね上り坂を昇って行きます。
 階段をそのまま昇ればそれほどの距離でもないのですが、5分ほどかかりました。
ディズニーウォーク_20120413_0041.jpg

 比較的先頭よりを歩いていましたので、振り向いてみると結構な列ができていました。
 約1000人の参加者とのことです。
 歩く速度は自分が普通に歩くよりゆっくり目な感じでした。
 女性の方や小さなお子さんも問題ない早さだったと思います。
ディズニーウォーク_20120413_0042.jpg

 ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテもまだ開店前なので誰もいません。
ディズニーウォーク_20120413_0043.jpg

 ポップコーンワゴンも開店前。
ディズニーウォーク_20120413_0044.jpg

 リドには人影が。 準備中のようです。
ディズニーウォーク_20120413_0045.jpg

 8:37 ミステリアスアイランド入口到着。 カストさん、キャストさんが出迎えてくれました!
ディズニーウォーク_20120413_0046.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0047.jpg

 ここもまだゲストはまだ誰もいませんねぇ。
 海底2万マイル側からセンター・オブ・ジ・アース側へぐるっとまわります。
 センター・オブ・ジ・アースではキューライン(スタンバイ列)の様子を見ることが出来ました。
ディズニーウォーク_20120413_0048.jpg

 8:45 マゼランズ前を通って、ポートディスカバリー方面へ。
ディズニーウォーク_20120413_0049.jpg

 運転準備中のエレクトリック・レールウェイ前を通過。
ディズニーウォーク_20120413_0050.jpg

 8:48 ポートディスカバリー、ストームライダー、ここも誰もいません。 (しつこい)
ディズニーウォーク_20120413_0051.jpg

 アクアトピア奥まで進んで行きます。
 ここに、何台ヴィークルが出ているか問題でした。
ディズニーウォーク_20120413_0052.jpg

 普段は乗り場近くに集められたり、ガレージにしまわれているヴィークルが、この日は出されたままの状態でした。
ディズニーウォーク_20120413_0053.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0054.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0055.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0056.jpg

 8:51 個人的に寄り道(^^;) エキューム、結構伸びてきました。
ディズニーウォーク_20120413_0057.jpg

 やっぱりここのが成長早い感じなのは気のせい?
ディズニーウォーク_20120413_0058.jpg

 ここでもう一つのクイズの回答? カストーディアル・アートで描かれていたディズニーキャラクターは?

 このカストーディアル・アートはカストさん誰でも描いて良いわけでは無く、認められたカストさんだけが描いて良いそうです。
 普段もこうして『朝練』しているのかな?(^O^)
ディズニーウォーク_20120413_0059.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0060.jpg

 同じプルートやミッキーでも、カストさんによって違う表情が出ますね~
ディズニーウォーク_20120413_0061.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0062.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0063.jpg

 この日は『魔法のバケツ』の水が使われていました。
 普段は水溜りとかの水を使うので、雨が降った日やその翌日でないとなかなか見れないですよね。
 この日はたくさん見ることが出来たのでラッキーでした!(^^)
ディズニーウォーク_20120413_0064.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0065.jpg

 お、待ち列で来てないです。
ディズニーウォーク_20120413_0066.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0067.jpg

 そして、いよいよアメリカンウォーターフロントのケープコッドへ。
 ダッフィーグッズで賑わうアーントペグズ・ヴィレッジストアもまだ開店準備中。
ディズニーウォーク_20120413_0068.jpg

 なかなか全景が撮りにくいこの場所も、さすがにすいてます(^^)
ディズニーウォーク_20120413_0069.jpg

 クックオフも無人です。 5ね年ほど前はこんな風景よく見かけんですけどね。
ディズニーウォーク_20120413_0070.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0071.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0072.jpg

 ポップコーンワゴンでは、開店準備で忙しそうでした。
ディズニーウォーク_20120413_0073.jpg

 最近列が長くて、なかなか並ぶ元気が無いこの場所。
 まだ、ヴォヤッジコスのダッフィーとのグリはできていません・・・
ディズニーウォーク_20120413_0074.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0075.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0076.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0077.jpg

 エレクトリック・レールウェイ、試運転中? 普段はとまらない途中で止めて何やら点検ですかね?
 ポイントの手前あたりかな。
ディズニーウォーク_20120413_0078.jpg

 S.S.コロンビア号  ドックサイドステージ前でもカストーディアル・アートの練習風景。
 ここでは運の良いゲストさんは、ブラシを使ってレクチャー受けてました(^_^)
ディズニーウォーク_20120413_0079.jpg

 9:01 タワー・オブ・テラーに到着! 
 30分ほど歩いてきたので天気も良かったので額にじんわり汗がにじんできました。
 ここでも楽しみしていた事がありました。(*^。^*)
ディズニーウォーク_20120413_0080.jpg

 すいません、また次回に続きます!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

黒猫

お疲れさまでした。

オープン前の、春の、すがすがしい朝の雰囲気が、伝わってきました。

魔法のバケツ、水があふれてくるのかな~?(#^-^#)

息子が小学校に入学して、お祝いにINしようと、3月末から計画するも、毎週、誰かが体調を崩し、いまだに行けていません・・・・。

昨日も、hiroさんのブログを見ながら、

お花がいっぱい咲いてるんだって~。すごくキレイだよね~。
たまご見つけに行きたいな~

っと、つぶやいてました。

えっ!?ランドですか?
子供ってランドの方が好きなんですかね~。





by 黒猫 (2012-04-19 11:16) 

シマリス

1,000人も参加とは凄いですね!
魔法のバケツ素敵です!  
by シマリス (2012-04-19 22:25) 

hiro

☆黒猫さん、春めいてきましたがまだ寒暖の差が大きな日もあって、体調管理難しいですね~
小さいお子さん向けのアトラクションはランドの方がちょっと多いですし、起伏も少なく平坦なので、楽かもしれませんね(^○^)
コメント ありがとうございました。
by hiro (2012-04-20 06:46) 

hiro

☆シマリスさん、1,000人少ないような感じもしましたが、並んで歩くと結構長い列になっていました(^^;)
カストーディアルアート、私も書いてみたかったデス!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2012-04-20 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。