SSブログ

ディズニー・ウォーク2012 参加レポ(その3) [東京ディズニーシー]

 今日は帰りに雨に降られてびしょ濡れになってしまいました(/_;)
 会社を出た時には雨は降りそうになかったんだけどなぁ。
 まあ、暖かくなってきたので風邪はひきにくになったけど、油断は禁物。
 家に着いたらすぐ熱いシャワーで温まりました。
 最近、こんな突然の雨多くないですか?

 さて、ディズニー・ウォークのレポートもとりあえず一区切り。
 アメリカンウォーターフロントのタワー・オブ・テラーまで到着しました~
ディズニーウォーク_20120413_0081.jpg

 ここでの楽しみは、開演前のタワー・オブ・テラーキューライン(スタンバイライン)の見学でした!(^.^)
 センター・オブ・ジ・アースのキューライン見学は何度か経験あるのですが、ここは初体験です。

 普段はゆっくり撮影できない場所までのぞいてきちゃいました(^^)
ディズニーウォーク_20120413_0082.jpg

 こんなところや
ディズニーウォーク_20120413_0083.jpg

 こんなとこ
ディズニーウォーク_20120413_0084.jpg

 こんなところも・・・・803号室の鍵が・・・・
ディズニーウォーク_20120413_0085.jpg

 みなさん、興味深く観察してました。
ディズニーウォーク_20120413_0086.jpg

 外もゆっくり見学できました。
ディズニーウォーク_20120413_0087.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0088.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0089.jpg

 また、折を見て記事にしたいと思います。

 さて、いよいよゴールのブロードウェイ・ミュージックシアターに到着しました。
 今日は会場内の撮影もOK! 私は初撮影でしたヽ(^o^)丿
ディズニーウォーク_20120413_0090.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0091.jpg

09:45 ディスニー・ウォーク修了式がスタート。
 オープニングセレモニーに続き、MCは2011年のアンバサダー馬場さんでした!(^^)!
 参加した約1000名全員が完歩し、シアターに入場したそうです\(~o~)/
ディズニーウォーク_20120413_0092.jpg

 クイズの正解発表、カストーディアルのYUIさんからでした。
 あ、確かドックサイドステージ前で描いてたカストさんでした。
 正解は「ミッキー」と「プルート」! 当たったー
ディズニーウォーク_20120413_0093.jpg

 ごめんなさい、こんな写真しかなくて・・・ クイズ2つ目の正解は「49台」うーんハズレ・・
 じっくり何度も数えなおさなかったので(;O;)
ディズニーウォーク_20120413_0094.jpg

 あとは完歩証明の記念メダルの授与式。
 ちゃんと自分から自分へ授与です(^.^)
 リハーサルの後に本番でした!
 記念メダルはシアターの入り口で包装された状態で受け取ったのですが、『まだ袋から出さないで下さい』って言われてたのはこの時のためだったのね。
 オープニングセレモニーで登場したダンサーさんたちやファンカストさんが再び登場で会場を盛り上げます。
ディズニーウォーク_20120413_0096.jpg

 自分の首に完歩証の記念メダルを贈呈!
ディズニーウォーク_20120413_0097.jpg

 歓喜のセルフハグ(^.^) 楽しい!?
ディズニーウォーク_20120413_0095.jpg

 09:55 祝福に駆け付けたサプライズ・ゲストたちの登場!
 この後は、会場内は大盛り上がりでした!
 アメリカンウォーターフロントの、“イースター”をテーマにしたミニショー「イースター・イン・ニューヨーク」の衣装の出演者が登場です。
 ミッキー&ミニー!
ディズニーウォーク_20120413_0099.jpg

 プルートに、ドナルド、デイジー、チップ&デールにクラリス、グーフィーはいましたが、マックスは欠席のようです。
ディズニーウォーク_20120413_0100.jpg

 そして、ダッフィーとシェリーメイ。
ディズニーウォーク_20120413_0101.jpg

 ダッフィーとシェリーメイ以外はステージから降りて参加者の完歩をお祝いしてくれました。
 もちろん、ダッフィーとシェリーメイもステージの上からお祝いです。
ディズニーウォーク_20120413_0102.jpg

 ダンサーさんたちもステージから降りていたのでちょっと大変なことに(^^ゞ
ディズニーウォーク_20120413_0103.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0104.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0105.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0106.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0107.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0108.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0109.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0110.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0111.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0112.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0113.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0114.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0115.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0116.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0117.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0118.jpg

10:03 楽しい時間はいつもあっという間に終了!(;O;)
 賞味10分もありませんでしたが、みなさん大盛り上がりでした。
ディズニーウォーク_20120413_0119.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0120.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0121.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0122.jpg

ディズニーウォーク_20120413_0123.jpg

 次回はショーで会いまショーってことで(^^ゞ

 ディズニー・ウォーク完歩証の記念メダルには"2012"や・・・
ディズニーウォーク_20120413_0124.jpg

 "APRIL"の文字があるので、また違う年や違う月、季節に開催されることを期待し、また次回も参加できること願っています。
 楽しく素敵な思い出と、大事なコレクションがまた一つ増えました(^.^)
ディズニーウォーク_20120413_0125.jpg

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

シマリス

完歩おめでとうございます!
これは貴重な経験をされましたね!
特にブロードウェイのは知っていたら
参加したかったです! 
by シマリス (2012-04-20 23:34) 

hiro

☆シマリスさん、ウォーキング途中のキャラクターの登場は無いとの告知があったので、逆に私は軽い気持ちで申し込んでいました・・・
 確かにウォーキングの後でのサプライズでの登場でいたけど(^-^)
 最初からわかっていたら大変なことになってたかもしれませんね~
 次回以降に続くと良いなぁと思ってます。 30周年のランド?(^-^)
 コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2012-04-22 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。