SSブログ

ディズニー・イースターワンダーランド エッグハント 4月のエキスパートコース 修了! [東京ディズニーランド]

 昨日も寒かったですが、今日も寒かったですね~
 お昼過ぎから雨が降ってきてさらに寒くなっちゃいました。
 妻がコート類も洗濯してしまう準備をしてくれていたのですが、我慢できずに再出動させました(^^ゞ
 まだしばらく寒さは続くのでしょうか・・・・

 昨日はディズニー・イースターワンダーランドを開催中の東京ディズニーランドでエッグハント エキスパートコースにチャレンジしてきました。
 朝の天気予報では午後から陽が射して暖かくなるといっていた気がするのですが、曇ったままでずーっと寒かったです・・・
 イースターパレードも見ようかと思っていたのですが、寒さに負けてしまいました。
 パレードはまた暖かい日までお預けということに(T.T)
エッグハント20120421_01.jpg
 

エッグハント20120421_02.jpg

 この5つの卵をヒントを頼りに探していきます。
 去年とはちょっと変わって難易度は意外と低かったように感じます。
 月々難易度アップ化も考えられますね(^-^;

 正解は、5月になってから紹介するとして、キャラクターエッグハントも並行して実施しました。
 ごく一部ですが写真をアップします。
 なかなかパソコンの調子が悪くて、スマホで撮影した写真です。
 あ、パソコンの調子だけでなくてデジカメの調子もここの所良くなくて・・・
 もう3年近く酷使してるので、シャッターボタンやズームボタンなどもヘタってきてるようです(T.T)
 一眼(ミラーレス)も欲しいは欲しいのですが、あとあとレンズが欲しくなったりメンテナンスも面倒なので、高額ズームのデジカメかな次も。
 

 トゥーンタウンのチップとデール。
エッグハント20120421_03.jpg

 ウェスタンランドのドナルド(怒鳴るど!?)
エッグハント20120421_04.jpg

 バニー、バブルス、ビューラの3人組は、『ザ・サンボネッツ』というカントリーベア・ジャンボリーに登場するコーラスグループ。
 サンボネッツは帽子の種類のようです。
 
エッグハント20120421_05.jpg

 白雪姫の周りの7人の小人もタマゴになっちゃいました(^-^)
エッグハント20120421_06.jpg

 これがすべてのタマゴを見つけてもらえるプレゼント『イースター・コレクション・チャーム&ホルダー』です。
 ピンにタマゴ型のキャラクターチャームが串刺しできるようになっています。エッグハント20120421_07.jpg

 4月はミッキーマウス、5月はドナルドダック、6月はミニーマウスだそうです。
エッグハント20120421_08.jpg

 さらにディズニーホテルのレストランにエッグハントのマップを持っていくと注文できるスペシャルドリンクがあって、チップかデール(レストランで異なる)のチャームがついているそうです。
 1,300円だそうですが、集めちゃうかもです・・・(^-^;
エッグハント20120421_09.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

シマリス

チップ&デールのコレクションチャーム
貰っちゃいました。(笑)
昨年はエッグハントしなかったのですが、
チーデーのがあったのでやりました。(笑) 
by シマリス (2012-04-22 23:13) 

hiro

☆シマリスさん、やっぱり・・・というか絶対買うと思っていました(^-^)
 今回のチャームは可愛いですよね。
 私もチップとデールも欲しいです(^.^)
 コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2012-04-23 22:14) 

disneyworld

これがエッグハントかあ。
でも、イベントの間に行けそうにない。
by disneyworld (2012-04-24 20:26) 

hiro

☆disneyworldさん、エッグハント楽しいですよ! 期間中に行けると良いですね!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2012-05-04 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。