SSブログ

GWラス日のエキウム散策 [東京ディズニーシー&東京ディズニーランド]

 今日は午前中晴れていたので、GWラス日でのんびりしようと思っていたのですが、折角なのランドとシーに春の花を観賞するため妻と二人で出かけてきました。
 着いたのはもうお昼近くで、舞浜駅から東京ディズニーランドへ向かうペデストリアンデッキを下るにも一苦労するほどの風が吹いていました。
 まさか、関東でも大型の竜巻や雹が降ったり落雷があったり、ゲリラ豪雨になろうとは。
 事前の天気予報では夕方から雷雨の予想だったので早めに帰ろうとは思っていたので、5時前には帰路につきました。

 今日の主な目的はエキウム(エキューム)が咲いてきたので、観に行くことに。
 実は昨日もお台場に行った帰りにシーに行ったのですが、明るい時間、晴れてる時に見たかったので、ちょっとだけのつもりでしたが、ランドのエキウムの様子も気になって少し長居してしまいました(^^ゞ
ランド春の風景_20120506_01.jpg

ランド春の風景_20120506_02.jpg

 ランドのエキウムはトゥーンタウンの中央、タウンホール前の東屋左右の花壇に植えられています。
 左の花壇にちょっと花が咲いているのがありましたが、見頃はまだ先のようです。
 来週くらいがよさそうな感じですが、天気、気温次第ですね。
ランド春の風景_20120506_03.jpg

ランド春の風景_20120506_04.jpg

ランド春の風景_20120506_05.jpg

ランド春の風景_20120506_06.jpg

ランド春の風景_20120506_07.jpg

ランド春の風景_20120506_09.jpg

ランド春の風景_20120506_08.jpg

 バイクを囲んで集会中バキッ!!☆/(x_x)
ランド春の風景_20120506_10.jpg

 シーのエキウムはアメリカンウォーターフロントのケープコッドの外れ、もうポートディスカバリーと言ってもいい追うな場所にあります。
 岩の陰にもこっそり今年も1本。 こちらもまだ咲き始めな感じです。 
シー春の風景_20120506_01.jpg

シー春の風景_20120506_02.jpg

 エレクトリックレールウェイ下は結構綺麗に咲いてきていました。
シー春の風景_20120506_03.jpg

シー春の風景_20120506_04.jpg

シー春の風景_20120506_05.jpg

シー春の風景_20120506_06.jpg

シー春の風景_20120506_07.jpg

シー春の風景_20120506_09.jpg

シー春の風景_20120506_09.jpg

シー春の風景_20120506_11.jpg

シー春の風景_20120506_10.jpg

 アクアトピア側はまだこれからですね。
 一本強風?で倒れていたので、グリーンサムさんにできるだけ早く添え木をお願いしたいところです。
 (昨夜も倒れていました・・・)
シー春の風景_20120506_08.jpg

シー春の風景_20120506_12.jpg

シー春の風景_20120506_13.jpg

 3時のビッグバンドビートの抽選が当たったので観て出てきたら、曇り空に。
シー春の風景_20120506_14.jpg

シー春の風景_20120506_15.jpg

 お友達とニューヨーク・デリでお茶して、『リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング』をちょい観してたのですが、だんだんと西の空が黒くなって、東の空には雷雲が・・・
シー春の風景_20120506_16.jpg

 ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイがスチーマーラインで出てくるころから雨がポツポツ・・・
シー春の風景_20120506_17.jpg

 そのまま家路に・・・
GW中は結局良い天候の中観ることは出来ませんでした(;O;)
良いお天気でゆっくり観れるのはまだしばらく先になりそうです~(^^ゞ


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。