SSブログ

雨から雪、大雪へ・・・ 2013年1月14日 東京ディズニーシー イン・フォトレポ [東京ディズニーシー]

寒い日々が続いています。
インフルエンザや感染性腸炎(ノロウィルス)などが流行っていますね。
ノロウィルスは免疫がつかないとの話なので、昨年一度お世話になった自分も気は抜けません。
今日からセンター試験が始まりましたので、受験生の皆さん、家族に受験生がいらっしゃる方々は特に注意ですね!

さて、話題は先週月曜日の成人の日。
雨の東京ディズニーランドをあとにして東京ディズニーシーへ移動しました。
悪天候のせいか、成人式のイベントもない比較的閑散とした雰囲気ですが、Sweet Duffy 2013が始まり、グッズの販売初日となったこの日、局地的に混雑がある程度でした。
  10:51 インしたころはまだ雨だったのですが・・・
 20130114_TDSインレポ 雪_01.jpg

ガッレリーア・ディズニー前には結構な列ができていました。
それでも30分待ちほどでしたので、これまでのグッズ販売初日と比べると短い感じがしました。
ブームに火がついたころは初日で売り切れたグッズとかもありましたが、最近は後半まで売り切れなくなってきた感じがしますので、初日に慌てて来なくても良くなってきたのかもしれませんね。
20130114_TDSインレポ 雪_02.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_03.jpg

10:55 マクダックス・デパートメントストアは15分くらいの待ち時間でした。
ちょっと見たかったので並びましたが、このころから気温が急に下がって風も強くなってきたような気がします。
20130114_TDSインレポ 雪_04.jpg

右はダッフィー、左のシェリーメイは列ができていたので撮影断念。
20130114_TDSインレポ 雪_05.jpg

11:25 30分ほど中で買い物している間に雨が雪に変わっていました。
20130114_TDSインレポ 雪_07.jpg

雪の中、ビッグ・バンド・ビートの待ち列に並んでる方々・・・・寒そう。
20130114_TDSインレポ 雪_06.jpg

まだ、この頃はあんなに雪が降るとは思ってなかったです。
11:28 ケープコッドに向かいました。20130114_TDSインレポ 雪_08.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_09.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_10.jpg

11:30 徐々にうっすらと雪が積もり始めました・・・
20130114_TDSインレポ 雪_11.jpg

Sweet Duffyの飾りつけの撮影は困難に(^^ゞ
20130114_TDSインレポ 雪_12.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_13.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_14.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_15.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_16.jpg

11:32 アーント・ペグス・ビレッジストア横、畑にも雪が。
20130114_TDSインレポ 雪_17.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_18.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_19.jpg

時おり強風が吹いて吹雪く感じの時も。
20130114_TDSインレポ 雪_20.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_21.jpg

あれよあれよという間に積もっている雪は多くなっていきます。
外のテーブルやいすの上は真っ白に。
20130114_TDSインレポ 雪_22.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_23.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_24.jpg

11:43 ダッフィーもあっという間に綿帽子。
20130114_TDSインレポ 雪_25.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_26.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_27.jpg

11:44 ヴィレッジ・グリーティング・プレイスへ。 待ち時間は出ていませんでしたが、50分~60分と案内されていました。
普段のシーズン初日と比べると短かったので、並んでダッフィーに逢いにいきました。
20130114_TDSインレポ 雪_28.jpg

待っている間にも雪は絶え間なく降っています。
どんどん勢いは増しているようにも感じます。
20130114_TDSインレポ 雪_29.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_30.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_31.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_32.jpg

外をきょろきょろ眺めている間に順番が。
20130114_TDSインレポ 雪_33.jpg

ダッフィーはコックさんのコスチュームでした。
20130114_TDSインレポ 雪_34.jpg

12:41 外に出てみると、あら大変。 真っ白な世界に。(゚O゚;)
地面も2~3cm、吹き溜まりの深いところでは5cmくらい積もっていたのではないでしょうか。
1時間で景色は変わっていました。
20130114_TDSインレポ 雪_36.jpg

入って頃は雪かきをしていたキャストさんも、きりがなかったようで雪かきは止めていました。
20130114_TDSインレポ 雪_37.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_38.jpg

12:42 Sweet Duffyの屋外の飾りつけは横殴りの雪が積もっていいて、下地の色もわかりにくくなっちました。
20130114_TDSインレポ 雪_39.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_40.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_41.jpg

ミッキーのファイヤーファイター像にも雪が降り積もっていました。

20130114_TDSインレポ 雪_42.jpg

13:21 クックオフでお昼食べて外に出ましたが、雪が止む気配は全然ありません(^^ゞ
20130114_TDSインレポ 雪_43.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_44.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_45.jpg

畑の作物も雪で隠れてしまうほどに・・・
20130114_TDSインレポ 雪_46.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_47.jpg

雪の重みで垂れ下がった枝の雪払いをキャストさんたちが行っていました。
20130114_TDSインレポ 雪_48.jpg

13:23 なんだか別世界のように・・・・

20130114_TDSインレポ 雪_49.jpg

桟橋も真っ白。
20130114_TDSインレポ 雪_50.jpg

  ゲストさんの力作?(^-^)

20130114_TDSインレポ 雪_51.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_52.jpg

プロメテウス火山の岩肌にも雪が降り積もっていました。
20130114_TDSインレポ 雪_53.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_54.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_55.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_56.jpg

13:26 足元はぐちゃぐちゃ、注転倒状態に。
20130114_TDSインレポ 雪_57.jpg

アクアトピアは、雪キャン状態(^-^)
20130114_TDSインレポ 雪_58.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_59.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_60.jpg

13:30 雪の重みで木々の枝は垂れ下がってしまっていました。
この日はシーをぐるーっとウォーキングの予定だったのですが、とてもそんな状況ではなかったので、家に帰ることにしました。
あちこちの交通機関が積雪、風雪でマヒしだした情報も入り始めました。
20130114_TDSインレポ 雪_61.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_62.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_63.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_64.jpg

13:32 ポンテベッキオのドリンクワゴンが、横風で雪が叩きつけられてこんな感じに・・・
20130114_TDSインレポ 雪_65.jpg

0_20130114_TDSインレポ_雪001.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_66.jpg

パークでこんな景色、初めてでした。 降り積もった雪は見ても、壁面がこんなに{{ (>_<) }}
20130114_TDSインレポ 雪_69.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_67.jpg

ポンテベッキオの上は風が通りやすいから、あちこちで傘の親骨が折れたり、曲がったりの状態があちこちで。
20130114_TDSインレポ 雪_68.jpg

木々も雪が重くて大変そうです・・・ 傘の先でつついて落としても無駄な抵抗でした。
20130114_TDSインレポ 雪_70.jpg

11:38 コロンブス・サークルもこんなに雪が・・・
20130114_TDSインレポ 雪_71.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_72.jpg

マクダックスの正面ドアは風向きの関係で雪が吹き込むからか、閉ざされていました。
噴水は凍結防止のためかチョロチョロ水が出ていました。
20130114_TDSインレポ 雪_73.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_75.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_76.jpg

キャストさん、慣れない雪かき大変そうでした。
20130114_TDSインレポ 雪_74.jpg

0_20130114_TDSインレポ_雪002.jpg

 そんな、雪の中でもシアターやタワテラ、トイマニへ向かう皆さんも。 パワフル~
20130114_TDSインレポ 雪_77.jpg

ケーブルや、像の上にも雪が・・・
20130114_TDSインレポ 雪_78.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_79.jpg

風もまたまた強くなってきました。
20130114_TDSインレポ 雪_80.jpg

13:41 ちょっとわかりにくいというかほとんどわかりにくいですが、雪かきされた雪が大量に浮いてました(^-^)
こんな時には有効利用しなくちゃですね!
20130114_TDSインレポ 雪_81.jpg

0_20130114_TDSインレポ_雪003.jpg

 ハーバーサイドは人影も少なく。
0_20130114_TDSインレポ_雪004.jpg

13:49 もう、外にはいる人は少なくなっていました。
20130114_TDSインレポ 雪_82.jpg

0_20130114_TDSインレポ_雪005.jpg

0_20130114_TDSインレポ_雪006.jpg

でも、まだこれからインしてくる人も多数。
20130114_TDSインレポ 雪_83.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_84.jpg

パークの外も真っ白。
20130114_TDSインレポ 雪_85.jpg

溶けた雪が氷柱状になるって・・・寒かったんですね~ {{ (>_<) }}
20130114_TDSインレポ 雪_86.jpg

14:40 早々に舞浜駅より京葉線で家路へ。
0_20130114_TDSインレポ_雪007.jpg


20130114_TDSインレポ 雪_87.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_88.jpg

20130114_TDSインレポ 雪_89.jpg

 普段の1.5倍ほどの時間がかかりましたが日が暮れる前には自宅に帰りつきました。  
 来週の火曜も雪の予報が出ていますので要注意ですね!


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

うなぎ

免疫力をつけて身体がウイルスに感染することを何とか避けたい。
同時にパソコンがウイルスに感染することも避けたい。
gooブログにアクセスすると、ウイルスに感染することがあるから、近寄らないことが望ましい。
URLがblog.gooで始まっている。また角の中にgが入った赤いマークが付いている。
ウイルス対策ソフトがパソコンに入っておれば問題ないと思われるが、念のため。
君子危うきに近寄らず。
by うなぎ (2013-01-19 19:48) 

シマリス

雨から雪へ変わって行く様子がハッキリとわかりますね。
雪の中のインお疲れ様でした!
雪化粧のパークもいいんですが、雪が降ると仕事的に
大変になるので勘弁して欲しいと言うのが本音です。(笑) 
by シマリス (2013-01-20 03:55) 

hiro

☆シマリスさん、約3時間で世界は変わった!って感じ。ちょっと大げさですかね(^.^)
パークはまだあちこちに雪が残っているようですが、降る要は程々が良いですね。
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2013-01-20 09:46) 

hiro

☆うなぎさん、免疫力というか耐力・体力も必要かもしれませんね。
パソコンのウィルス感染ルートは色んなルートからの感染の可能性があるので、常日頃からウィルススキャンや、ポートの制限、接続先の制限など備えが必要ですね。
プロバイダも対策を立て対処していると思いますので、特定のプロバイダがいつまでも感染源になるとは思えません・・・そこだけに限定せずまんべんなく注意することが必要ですね。
コメント ありがとうございました。
by hiro (2013-01-20 09:57) 

disneyworld

すごい季節ですねえ。
アメリカのオフィシャルサイトでも写真が載ってましたね。
by disneyworld (2013-01-20 17:18) 

nanabe

寒そう!だけど、真っ白なケープコッド素敵ですね!
次の日インしましたが、キャストさんのおかげでだいぶ雪が無くなってました。
by nanabe (2013-01-21 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。