SSブログ

2014年5月のToday:東京ディズニーシー [Today]

 先の記事でゴールデンウィーク後半の天気は良さそうなどど書きましたが、太平洋側では5日以降の天気は崩れそうとの予報を夕方のニュースが伝えていました。
 5月は五月晴れ、五月雨、など天気にまつわる言葉が多いですが、天気は不安定ですね。
 春から夏への移り変わる時期だからでしょうか・・・・
 昨日は天気は良かったのですが、風が強く午後のショーやパレードはショー内容を変えて行われました。
 一日晴れの予報でもショー関係は比較的風が弱いことが多い午前中がおすすめな感じです。
 午後の海風は海が近いのでどうしようもないですね。

 前置きが長くなりましたが東京ディズニーシー 今月 2014年5月のTodayの表紙はシェリーメイでした。
Today_TDS_20140501-31_01.jpg
 隠れミッキーありました!

<外面>です。
Today_TDS_20140501-31_02.jpg

Today_TDS_20140501-31_02.jpg

Today_TDS_20140501-31_03.jpg

 連休中のショースケジュールは4,5日は他の土曜とほぼ同じですが、テーブル・イズ・ウェイティング、ビッグバンドビート、ミスティックリズムの公演回数が増えているようです。
Today_TDS_20140501-31_04.jpg

Today_TDS_20140501-31_05.jpg

Today_TDS_20140501-31_06.jpg

 ミッキーとダッフィーのスプリングのショーは3か所で行われているので、うまくスケジュール調整すれば1日で全てのショーを見ることができそうです。
 良い場所で見るためにはショーが始まる前から並んだ方が良いのですが、私は遠目に(^-^;
Today_TDS_20140501-31_07.jpg

Today_TDS_20140501-31_08.jpg

<内面>です。
Today_TDS_20140501-31_09.jpg

 スプリングヴォヤッジこの時期だけ、一部のダッフィーグッズが通常の3店舗以外、東京ディズニーシー以外でも販売されていますが、売り切れ・品切れなどで徐々に種類は少なくなってきているようです。
Today_TDS_20140501-31_10.jpg

 ポップコーンバケット以前から気になっていたのですが、昨日ようやく買って帰りました(^O^)
Today_TDS_20140501-31_11.jpg

 ドナルドモチーフのグッズやお菓子が幾つか新発売になっています。
 古い人間なので、色が気になっちゃうんですが水色なので大丈夫そうです(^-^)
 トートバックもミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ&デール、プーさん、そしてグーフィー&マックス親子のデザインがありました。
Today_TDS_20140501-31_12.jpg

 昨日は暑かったのでフローズンビールいただいちゃいました(^-^;
Today_TDS_20140501-31_13.jpg


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

ちんちゃん

はじめまして!
初めてコメントさせて頂きます。
ブログ楽しく拝見させて頂いてます!
私もディズニーが大好きで先日ダッフィーたちを飾るための棚を購入し、ディスプレイのために参考になるブログはないかと探していたところ、こちらへたどり着きました。
住まいが北海道なのでなかなか頻繁にはディズニーに行くことも出来ず色んな方のブログを見て我慢しているのですがこちらのブログはぐんを抜いてとっても楽しいです。
なにより飾りやお花のこと、ショップの外観まで綺麗に沢山載せている方はあまりいないので主さんのディズニー愛がとっても伝わります!!
なんだか実際にその場に自分がいるような感覚になります!( ̄□ ̄;)
年に1回、行けるか行けないか…の私にとって本当に本当に大切なブログです!
これからも素敵なブログを楽しみにしてます!
by ちんちゃん (2014-05-05 10:45) 

シマリス

昨日今日とパッとしない天気でしたね。
GW4日間制限がかかることもなく空いていましたね。
こんなGW見た事なかったですね。
by シマリス (2014-05-06 22:41) 

hiro

☆ちんちゃんさん、こんにちは!
遅レスですいませんm(__)m
最近なかなブログを更新できていないので・・・・(;^_^A アセアセ・・・
楽しんでいただけてうれしいです(^O^)
これからも皆さんにも楽しんでいただけるよう頑張ります!
コメント ありがとうございました。
by hiro (2014-05-14 23:25) 

hiro

☆シマリスさん、今年のGWは確かに空いていた感が強かったですね。
3回ほどしかインできませんでしたが、共通のためかなり早起きして出かけたのですが、いい意味で空振りで余裕でインできました(^-^;
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2014-05-14 23:29) 

hiro

☆makimakiさん、いつもnice!ありがとうございますm(__)m


by hiro (2014-05-14 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。