SSブログ
かわいいモノ ブログトップ

町イチ!村イチ!2011 [かわいいモノ]

 今日は、午後から雨が止んできたので、東京国際フォーラムで開催されている --町村から日本を元気にする-- 町イチ!村イチ!2011 というイベントを楽しんできました。
日本各地の町村の名産品、特産物、美味しい食べ物やお酒などか、即売会、配付されてました。
お金をかけずに日本各地の食べ歩き体験ができそうな感じです(^o^)
でも一番楽しかったのは…

続きはコチラ!


のだめ カンタービレ♪ワールド [かわいいモノ]

 今日は雨になってしまいましたね。
 明日の日中は雨は上がってま夕方に雨が降るかも知れないそうです。
 私は一日ゴロゴロ過ごしてしまいました・・・・

 昨日5月4日は丸ビルホールで開催(4/30~5/6)されている「のだめ カンタービレ♪ワールド」を観に行きました。
  http://event.yomiuri.co.jp/nodame/

 ラ・フォル・ジュルネ「熱狂の日」音楽祭2009 エリアコンサート
 http://www2.to-on.com/lfj2009area/

のだめ 20090504_005.jpg

【つづきはコチラ⊂(^(工)^)⊃】


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダッフィーかと思ったけれど・・・ [かわいいモノ]

 今日は昨日と一転、暖かくて天気良かったです~
 でも、こんなに気温差があると体壊しそうです・・・
 パークは結構混んでいたようですね。
 ('';)ウーン、週末どうしましょ(^o^)

 さて、ペプシネクスのキャンペーンで500mlペットボトルにワーナー映画のキャラクター(全12種)のBEARBRECKがついているのですが、かわいいキャラを見つけました。
 どうしても欲しくなって、通勤途中に近所のコンビニやスーパーに行ったのですが、ありませんでした・・・
 12月中旬からとの事だったので、これから出てくると思いましたが我慢出来ずに、車でちょっと離れたスーパーを数件めぐる旅に出かけました・・・

 http://www.bearbrick.com/WI/0032.cgi?recno=849
 http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html

_bearbrick_.jpg

続きを読む(詳しくはこちらから!!)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミラバケッソ! [かわいいモノ]

 今日も寒かったです・・・まあ、冬ですからね~
 地面や車は霜で真っ白でした! こうなると朝一で出掛ける時大変なんですよね~
 ガリガリやるかお湯をかけるか大作戦です。

 さて先週金曜日に東京ビッグサイトで開催されていたエコプロダクツ2008に行って来たました。
 環境に関する改善策がいろいろ展示されていて・・・とここにあまり書く内容ではないのですが、かわいいモノを発見しました!

続きを読む(詳しくはコチラ!!)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コカ・コーラ LAWSON限定フィギュア第2弾ゲット [かわいいモノ]

今日から東京ディズニーリゾート25周年も2ndステージに突入です!
いろんなイベントが始まりましたが、今朝早起きしてゲットしたのがこれ(一部)です。
12種類で24本のペットボトル飲料お買い上げ!
今回は入っているフィギュアの種類が表示されていたので、比較的スムーズに全種類揃えることができました。
出来るだけ爽健美茶やアクエリアスにしてコーラは1セットのみに…
実はペプシNEXのキャンペーンのスター・ツアーズもといスター・ウォーズのフィギュアも収集していたので…
(^O^)子供からも呆れられてます!
080708_0748~001.jpg080707_0831~001.jpg080707_0830~001.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

自作!?たまごっちケース2 (写真) [かわいいモノ]

以前、記事のみを紹介した自作ケースの写真ですー
皮コインケースの大きさはほぼケーたまと同じ。


ケーたまを中に入れてディスプレイ部の枠を爪でこすって、皮コインケースに跡を付けて、その跡に沿ってはさみで切り抜きます。

後は、本体を入れて、はさみでチョキチョキ微調整して終わり!

皮は薄くて柔らかくて、薄めなのでボタンの穴はあけませんでした。

”本物”?のケースがなかなか手に入らないので、もうひとつ位作ろうかと思っているのですが、同じ皮コインケースが手に入りませ-ん。
100均モノでしたから、売り切れゴメンか.....


おうちのでかたまごっち [かわいいモノ]


ケータイかいツー!たまごっちプラス おうちのでかたまごっち

”おうちのでかたまごっち”がやってきましたー
と言っても、かなり以前、発売日当日にたまたま行ったヨーカドーの店頭に普通に並んでいるのを目にした息子のおねだりで買ったものです。(赤たまも一個買ってしまいました.....)
販売店等にある”でかたまごっち”に近い機能を持ち、もちろんケーたまと通信して楽しめることはもちろんですが、本体のみでも少し遊べるようです。
またまた、これでたまごっちの世界に引き込まれていくのでしょうか…!?


自作!?たまごっちケース [かわいいモノ]

本体は手に入れたものの、持ち歩きにはケースが欲しい!
ダイソーでケータイかいツー!たまごっちとほぼ同じ大きさの”本皮 キーホルダー コインケースタイプ”を見つけました!
ケーたまポケット ぶるー

早速買って帰り、本体を並べてみるとぴったり!
作り方は簡単、位置を決めてディスプレイのサイズの穴をはさみで開けるだけ。
ファスナーは最後までしまりませんが、100円で本皮ケースが出来上がりです!


「たまごっち」2次ブーム到来!? [かわいいモノ]

我が家に「たまごっち」2次ブーム(遅)到来!です。
1次ブームの時の収集物がたまりにたまって30個くらいあるので、”封印”していたのですが・・・・
ついつい品薄の最中にたまたま立ち寄ったおもちゃやで売っているのに出くわしたのが幸い中の不幸の始まりでした。
気付いた時には ケータイかいつー!たまっごちプラス ピンクデコレ、ブルーデコレ、ケーたまポケット2個をもってレジに立っていたのでした。
封印が解けたあとは、スローペースながら限定白2個、ちびたまごっち(ピンク、ブルー、白×3)をゲットしてしまって・・・・・やっぱりたまごっち貧乏状態です。
現在 ケーたまピンク、ブルー、限定白、ちびたまブルー、白が稼動しています。
さて、どこまで続くのかこのブーム。
バンダイさん、あまりおもしろいデザインのモデル出さないで下さいねー


かわいいモノ ブログトップ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。